握手会&イベント日程
人気記事ランキング
6月9日発売
BOMB (ボム) 2017年 07月号 [雑誌]
BOMB 2017年7月号

HKT48秋吉優花 14歳の生誕祭(お手紙&コメント)

2014年11月04日16:43  HKT48生誕祭

2014年10月28日 HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

◆生誕祭うちわはみかん仕様。裏に『秋吉語』を掲載。

※右側から
・おはようんしゅうみかん
・いちこめろんじゅーす
・こんにちはっさく
・おめでこぽん
・楽しみかん
・がんばりますだち
・おやすみなさいよかん
・ありがとうんしゅうみかん

最初はみかんっていうキャラがなつみかんちゃんとね、被ってたわけですよ。その辺はどう考えていますか?
秋吉優花「あの、本当に申し訳ないんですけど、なつみかんのこと自体を知らなくて、その時に(w) 知らぬ間に被ってて、言われて気づいたんです」

みかんキャラを作ってくださいたのも、ファンの皆さんのおかげじゃないかなって思うんですが、その件についてはどう思いますか?
秋吉優花「そうですね、でもやっぱりファンの皆さんもみかんアートを握手会に作って持ってきてくださったりとか。なので凄い、みかんとファンの皆さんにとても感謝しています」

◆プレゼントはみかん一箱。そのみかんを使って、握手会などでみかんアートを披露することに。

田中菜津美からのお手紙
「優花ちゃんへ

14歳のお誕生日おめでとう。私と同い年だね。

今日生誕祭出たかったけど、SKEのお仕事が鬼のように忙しくて出られなかったので、お手紙を書かせてもらいました(ざわw)

最初、2期生が入ってきた時、私が「なつみかん」というニックネームなのに『みかん大好きキャラ』で攻めてきて、ただでさえ知名度がなかったのに、キャラ被せてくるんじゃねーよと正直思いました。

仕事では同い年ということもあって、ペアにされることが増えてきて、2人でMCすることもあったけど、ぶっちゃけ最初は裏ではほとんど喋ったことはなかったよね。でも、いつからか周りから『みかん姉妹』と呼ばれるようになり、MCの打ち合わせなどもたくさんするようになって、やっと話すようになったよね。

ホテルでもよく打ち合わせするけど、秋吉はもう完全に私に気を遣わなくなって、打ち合わせ中に勝手に寝だすし、普通にブスとか言うようになったよね。結果、どっちもどっちだけどね。

4thシングルの選抜発表があり、優花ちゃんが選抜から外れてしまった次の日に一緒にカラオケに行って、『夢の河』を歌ったね。あの時、私は「秋吉の気持ちがわかるよ」ぶったけど、正直、私、選抜入ったことないから落ちたこともありません(w)

普段あまり真剣な話をすることは少ないけど、その時カラオケで色々と語り合って、これから自分がどう頑張っていけばいいかとか、ファンの人に喜んでもらう為にはどうしたらいいかなどをしっかり考えていて、実は凄くの努力家なんだと感じて私も一緒に頑張ろうと思いました。

東京ドームで2人でMCをさせてもらったり、雑誌での連載が決まったり、本当にいいパートナーが見つかったと思っています。同期以外でこんなに気を遣わない兄弟のような存在は優花ちゃんだけです。

いつも本当にありがとうんしゅうみかん。これからも頑張りみかんしようね。

みかん姉妹・姉 なつみかんより」拍手

坂口理子「手紙の相手は今SKEで大量に仕事が残っているなつみかんさんからでしたが、優花ちゃんどうですか?」
秋吉優花「みかんちゃんがずっと手紙書いてあげようか?みたいなことをずっと言ってくれてたんですけど、本当に書いてくれると思わなくて」
坂口理子「優花ちゃんも言ってたよね、誰か手紙書いてくれませんか?って」
秋吉優花「誰かいるかなと思ってね、それで凄い字が子供だからみくりんかなと思ったんですよ。でもやっぱり年相応な時なんだなって思った」

みかん姉妹でのMCの思い出
秋吉優花「東京ドームの時にたかみなさんとかぱるるさんとか超選抜の皆さんと一緒にMCした時に、緊張してたんですよ、私が。そしたらみかんちゃんが「リラックスして」って言ってくれたりとか、緊張をほぐらせてくれた、ほぐらかせてくれたので良かったです」

みかん姉妹っていう風に2人でセットで呼ばれるようになって、嬉しいですか?
秋吉優花「最初の頃は、実はどっちもちょっとライバル視してて。でも最近はやっぱりそれを乗り越えてとても仲がいいです」

今日生誕祭を開いてくださったファンの皆様にひと言よろしくお願いします
秋吉優花「去年も凄い楽しい生誕祭で、今年の生誕祭も凄く楽しみにしてたんですけど、こんなに素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「ありがとうござい、ありがとうんしゅうみかん。それで、私、去年の生誕祭の時に言えなかったんですけど、「メロンジュース」と「桜、みんなで食べた」の選抜に入った時に一緒に喜んでくれて、それで私のことを支えてくださって本当にありがとうございました」拍手

「でも、4thシングルには入れなくて、凄く悔しかったです。でも、初選抜のじーなと紗英ちゃんと茉央ちゃんが入って、研究生として一緒にずっと頑張ってきてたので、凄く嬉しかったです。

それで、総選挙でもりこぴとぴーちゃんが初めてランクインして、凄く嬉しかったんですけど、同期とどんどん差が開いちゃうんじゃないかなって思って、凄く焦る気持ちもあったんですけど、その経験が今の私をとても強くしています。

それで、やっぱり私はもう1回立ち上がって、もっと努力をこれからしていきたいです。そして皆さんと一緒に前向きに笑顔で選抜に戻れるように頑張っていきたいと思います。

そして今日改めて思ったんですけど、こうやって大好きなメンバーとかスタッフさんとか、やっぱりファンの皆さんと出会えて本当に嬉しいなって思います。

これからもたくさん楽しい思い出を作っていきたいです。これからも応援よろしくお願いします」拍手

14歳の目標
秋吉優花「もっともっとトーク力を磨きたいです。それでみかんちゃんも最近色んな本を読み始めたので、私も本を読んで、色んな言葉を知ったりとか、あと芸人さんのDVDを見て勉強したいなって思います」



関連記事
前の記事 次の記事
5月17日発売

AKB48総選挙公式ガイドブック2017
5月10日発売

100%SKE48 Vol.3
6月28日発売
HKT48 5th ANNIVERSARY
~39時間ぶっ通し祭り! ~
【Blu-ray】 / 【DVD】
6月28日発売

HKT48劇場4周年記念特別公演 (DVD2枚組)
6月28日発売

HKT48 3周年3days+HKT48劇場
3周年記念特別公演 (Blu-ray Disc5枚組)

4月19日発売

こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~
【Blu-ray】
/ 【DVD】
4月15日発売

EX大衆 2017年5月号
4月28日発売

山本彩 LIVE TOUR 2016 ~Rainbow~
【Blu-ray】
/ 【DVD】
4月11日発売

人生を危険にさらせ!
4月10日発売

AKB48 Team8 3rd Anniversary Book
新メンバー加入!
チーム8の新たな挑戦の軌跡

4月8日発売

BOMB!(ボム!) 2017年5月号
3月25日発売

AKB48 衣装図鑑
5月31日発売
AKB48 48thシングル
「願いごとの持ち腐れ」

※選抜総選挙 投票用シリアル封入
初回盤 A / B / C / 通常盤 A / B / C
主要ショップ価格一覧
3月22日発売

入山杏奈ファースト写真集 美しい罪
3月31日発売


DVD-BOX「NMB48 5th & 6th
Anniversary LIVE(仮)」
3月31日発売

DVD-BOX「NMB48 4 LIVE
COLLECTION 2016(仮)」
3月29日発売

SKE48 59人のソロコンサート
【Blu-ray】
/ 【DVD】
4月12日発売
NGT48 デビューシングル

Type-A / B / C / 通常盤
3月29日発売

山本彩ファーストエッセイ集
すべての理由
4月28日発売

キャバすか学園
Blu-ray BOX / DVD-BOX
2月15日発売
HKT48「バグっていいじゃん」
Type-A / Type-B / Type-C
DMM.make DISPLAY
1月27日発売
全力! 欅坂46バラエティー
KEYABINGO!


Blu-ray BOX / DVD-BOX
12月20日発売

ガパパ! 〜AKB48でパッとしなかった私が海を渡りインドネシアで…
2週間無料お試し期間あり!
夏用
CROOZ
11月30日発売
AKB48劇場オープン10周年記念祭
&AKB48劇場10周年特別記念公演(仮)

Blu-ray / DVD
12月2日発売
HKT48 vs NGT48 さしきた合戦
Blu-ray BOX / DVD-BOX
2017年6月7日発売
徳山大五郎を誰が殺したか?

Blu-ray / DVD
当ブログ内を検索


劇場スケジュール
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 全劇場
生誕祭レポート
AKB48 チーム8 SKE48
NMB48 HKT48 NGT48
公演レポート
AKB48 チーム8 SKE48
NMB48 HKT48
誕生日一覧
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
前のページへ戻る / トップページ
ブログパーツ



socchokunakanso.jpg akusyukaizakkan.jpg

高速バス予約 / 航空券予約
国内パックツアー


メール
トップページ

AKB48 トピックス
SKE48 トピックス
NMB48 トピックス
HKT48 トピックス
NGT48 トピックス
STU48 トピックス
AKB48選抜総選挙 まとめブログ
AKB48 49thシングル 選抜総選挙 まとめブログ
今から始める乃木坂46
今から始める欅坂46
原宿駅前パーティーズを応援するのだ(仮)