大西桃香の第一印象は「どこのヤンキーかと思った」 (2015/07/19、18時30分開演、AKB48チーム8)

akb48team8c_20150815144516e1c.jpg

AKB48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 (18時30分開演) はじめてのチーム8公演

■出演メンバー
早坂つむぎ(山形県)・舞木香純(福島県)・吉川七瀬(千葉県)・永野芹佳(大阪府)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・阿部芽唯(島根県)・人見古都音(岡山県)・行天優莉奈(香川県)・高岡薫(愛媛県)・廣瀬なつき(高知県)・福地礼奈(佐賀県)・岩崎萌花(長崎県)・吉野未優(大分県)・下青木香鈴(鹿児島県)・宮里莉羅(沖縄県)





【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)

永野芹佳「今回の公演は「はじめてのチーム8公演」ということで、初めて私たちの公演を見る方が多いと思うんですが、多いと思うので(w) 今日はPARTY公演の見所について自己紹介させてください」

【1列目 上手側から】



高岡薫「スマイルンルン♪ ルンバルンバのかおるんば♪ こんにちは 柑橘い~っぱい 愛もい~っぱいの愛媛県から来ました、高岡薫 14歳です。中3やけんね」

「PARTY公演の見所というわけで、やっぱりユニットですね。みんながそのユニットの曲に頑張ってなりきっているので、そこに注目して今日は見てください」




舞木香純「福島県から来ました、かすみんこと舞木香純です」

「今日の見所は、とにかくみんなが全力でやるところと、「はじめてのチーム8公演」ということなので、香純のことも是非一杯見て欲しいと思います」




永野芹佳「背は小さいけど夢は大きく! たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました、永野芹佳、トヨタの名車と同じ名前の14歳です。せりかー!って呼んでください (せりか!) ありがとうございます」

「PARTY公演の見所は、やっぱりチーム8と言えばフレッシュさやと思うので、是非フレッシュさを見てください」




吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「チーム8の見所は、47人いるんですけど、毎回けっこうガラっとメンバーが変わることなので、皆さん飽きないで見てもらえると思います」




早坂つむぎ「どんな坂があっても早く乗り越えちゃいます。つっちゃんこと早坂つむぎ、14歳です」

「チーム8公演の見所は、やっぱやってる側なんでよくわかんないからこそ、今日初めて来てくださった皆さんが見所とかポイントを押さえてもらって、まだ観に来てないっていう人に伝えてくれたら嬉しいなって思います」


【2列目 上手側から】



山本瑠香「せ~の、イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました14歳の山本瑠香です」

「チーム8公演の見所は、やっぱり全員が現役の学生なので、制服の衣装が似合うところです。今日は1日よよよよよよよよよよ・・・よろしくね」




下青木香鈴「黒豚・黒牛・地鶏が美味しい鹿児島県から来ました下青木香鈴 14歳です。地鶏のように羽ばたきます!

「今日の「PARTYが始まるよ」公演の見所は、この後のどの曲かで九州メンバーの何人かだけでやる曲があるんですよ。その九州のメンバーだけでやるのは滅多にないので皆さんラッキーだと思います」




行天優莉奈「せ~の、どんどん うっど~ん! 香川県から来ました、皆さんをビックリ~ (仰天!) させたい、高校2年生 16歳の行天優莉奈です」

「チーム8公演の見所は、みんなやっぱり若いんで、けっこう汗が凄いメンバーが多いので、その光汗も注目して見てください」




阿部芽唯「神々の国 島根県から来ました中学3年生 14歳の阿部芽唯です」

「この公演の魅力は、やっぱりみんな地方から来てるのでMCだったり自己紹介だったり、けっこう方言が出ちゃうことが多いので、そこを見ていただけたらいいなと思います」




大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (緑!etc) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の、桃色! 奈良県から来ました、大西桃香 高校3年生の17歳です」

「私が思うチーム8公演の見所は、みんな全力で踊るんですよ。やから服装が乱れちゃうことが多いので、そこも注目して見てください」




宮里莉羅「らりるれ~ (らんりー!) 一番南の沖縄県から来ました、13歳のらんりーこと宮里莉羅です」

「PARTY公演の見所は、芹佳も言ってたんですけど、フレッシュさと先輩に負けないダンスの技術だと思います。そこを思ってくれたら嬉しいです」


【3列目 上手側から】



吉野未優「温泉県と言えば? (大分県!) 大分県から来たけん、「み」に「ゆ」が2つ、「ん」が付いてみゆゆんこと吉野未優 14歳です。未来に向かって優しくなりたい、未来の未に優しいと書いて『みゆ』って読みます」

「チーム8公演の見所は、みんな1曲1曲の曲の雰囲気とかそういうので、顔の表情とかを変えるところかなって私は思います」




岩崎萌花「長崎県から来ました、2000年生まれの15歳、み~んなのハートを萌え萌えにしちゃうぞ♪ もえたんこと岩崎萌花です」

「チーム8公演の見所は、やっぱダンスが激しいのもそうだし、みんな頭とか「あー」とか振ってる人とかもそうだし、やっぱ表情とかも凄いと思うので、全部見所です」




人見古都音「みんなの瞳にことねも (映りたい!) 岡山県の人見古都音です」

「PARTY公演の見所は、みんな一生懸命パフォーマンスしてることです」




福地礼奈「れな れな れな れな れな (それな) 佐賀県から来ました、P E N A ぺなこと福地礼奈 19歳ですが心は3歳で頑張ります」

「チーム8はやっぱり若さが一番のとりえだと思いますので、その若さを生かしたパフォーマンスの大きさが、そのダンスが見所だと思います。私はですね、今回のメンバーの中で最年長なんですけど、3歳だから(w) 3歳なりに凄い大きいパフォーマンスするから私を見てください」




廣瀬なつき「なぁなぁなぁ (な~に?) なっちゃんって呼んでね (なっちゃん!) 高知県から来ました、高校3年生 18歳のなっちゃんこと廣瀬なつきです」

「私はちょうど最後なので何を言おうかなって迷ってたんですけど、やっぱり今回は東北エリアから九州エリアまで全国各地のメンバーが集まって今日公演をするので、そんなメンバーをたくさんたくさんみんな見て欲しいです」


◆M04.スカート、ひらり (高岡薫永野芹佳吉川七瀬早坂つむぎ舞木香純)
◆M05.クラスメイト (阿部芽唯大西桃香宮里莉羅山本瑠香行天優莉奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音下青木香鈴)
◆M07.キスはだめよ (吉野未優福地礼奈岩崎萌花)
◆M08.星の温度 (永野芹佳廣瀬なつき吉川七瀬舞木香純)


■MC
お題:メンバーの第一印象
仕切り:人見古都音

人見古都音「第一印象あった?」客w
福地礼奈「あるわ」

岩崎萌花「めっちゃ印象深い人いるの。香鈴。仲良くしようと思って「香鈴ちゃん」って話しかけてら(低音)「あー」って言われたのが(w) 怖くて怖くて。莉羅としか喋ってくれなかったし、喋りかけても「あー」しか言わないから」
宮里莉羅「でも莉羅もそんな感じだった、ずっと「あー」」
岩崎萌花「しかも革ジャンとか着てたよね」ざわ
福地礼奈「昔ね」
人見古都音「どういう反応?あーって」
岩崎萌花「何言っても「あー」しか言わないんだもん」
下青木香鈴「もう変わりました」

人見古都音「メンバー全員で初めて会う時に、みんな私服だったじゃん。ももちゃんがね、制服で前通って、どこのヤンキーかと思って」客w
メンバーたち「思った」
阿部芽唯「最初がミニスカートで、最後ら辺ロングスカートだったよね。ってことはミニスカートの時、けっこう折ってない?」
大西桃香「違う。わかる? AKBって制服のイメージやん。だからうちみんな制服でくると思ってたの。みんな私服やってさ。ほんなら今さ、みんなに訊いたらさ、「ももちゃんヤンキーみたいやった」って言われたから」
人見古都音「学校帰りとかじゃなくて?」
大西桃香「違う違う。朝からちゃんと気合入れて着てたよ」
福地礼奈「あれだよね、バッグもこうやって(背負う)」
誰か「怖かった、めっちゃ」
大西桃香 → 拗ねる(w)
メンバーたち「ごめん」

人見古都音「他の4人出てきて」
# 星の温度メンバー登場

永野芹佳「一番印象的やったことは、岡山の人見古都音ちゃんは席が隣だったんですよ。その時に「この子凄いモデルさんみたい。えっ?絶対仲良くなれへんわ」と思ってたんです(w) で、たまに目合ったらニコっとしてくれたから「あっ、大丈夫や」と思って、後日話しかけてら凄い良い子で、今も凄い楽しくワイワイやってます。それでは次の曲を聴いてください(w) 桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


吉川七瀬「これからも夢に向かって先輩たちに負けないように頑張っていきますので、皆さん是非応援してください。それでは次が最後の曲になります」
客「えー!」
吉川七瀬「ありがとうございます。それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
メンバー捌けたすぐ後に「アンコール」 → 「早い」など

モップ隊登場 ※下手袖から登場し、下手~上手~下手とステージを2往復 / 客「モップ」コール


永野芹佳「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


吉川七瀬「次の曲が本当に最後の曲になります」
客「えー!」「そこをなんとか」
吉川七瀬「ありがとうございます。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR ※「汚れている真実」MV

■ダブルアンコール

客「チームエイトー」コール


永野芹佳「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)47の素敵な街へ
(2)へなちょこサポート
(3)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~
(4)制服の羽根

◆EN05.汚れている真実 (吉川七瀬永野芹佳大西桃香阿部芽唯人見古都音高岡薫廣瀬なつき岩崎萌花吉野未優下青木香鈴) ※AKB48 40thシングル「僕たちは戦わない」に収録

■VTR (僕たちは戦わない)

◆EN06.僕たちは戦わない


廣瀬なつき「ご来場の記念として私たちが書いたメッセージカードをお渡ししたいと思います」
客 → 拍手&ありがとう
廣瀬なつき「お帰りの際にスタッフさんに(から)ランダムでお渡しいたしますのでお持ち帰りください。そしてまた観に来てください」
客「はーい」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」 / 客「チーム8、1日3回公演」 → 「お疲れ様」など

「ありがとうございました」BGM:僕たちは戦わない

# 公演終了 (終演後、お見送り)

■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月19日(日)18:30~ チーム8 「PARTYが始まるよ」公演

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ