高橋朱里『新チーム4初日』キャプテンコメント

2015.12.03
                 
本日行われた高橋朱里チーム4初日公演、アンコールMCより

高橋朱里キャプテンより
真子も言ってくれたように、今日はこうやって声援をくれたり、サイリウムを振ってくれたり、目が合ったら笑いかけて下さり、そういう温かいファンの皆さんがここに来てくれたから、今日こうやって心から楽しいなと思える初日を迎えることができました。

まだ初日に立っていないメンバーもチームの中にいますが、メンバーみんなで一丸となって、チームを作り上げて築き上げていきたいなと思っています。

今日アイコンタクトとかしていて、リハやレッスンを通して、メンバーが本当に一番良い顔をしていて。やっぱりメンバーの良いところをこうやって引き出せるのは誰よりもここの客席に足を運んでくれるファンの皆さんだなと改めて感じました。そして、その存在は当たり前じゃないんだなということを凄く感じます。

でもこういうメンバーのキラキラした笑顔を見ていたり、ファンの皆さんの笑顔を見ていたらこういう笑顔を無くしてはいけないなと、夢を死なせるわけにはいかないと改めて感じました。

私たちは、AKB48は10周年を迎えて、11周年に突入すると思うんですけれども、今まで支えてくれたファンの皆さんを大切に、そしてこれから私たちがまたこれからのAKBグループが楽しみだと思ってもらえるように精一杯努力していきますので、応援、これからも私たちと一緒に歩んでいってください。チーム4とそしてAKB48グループの応援をよろしくお願いします。

151203 (1002)


文字だけでは伝わらない部分もあると思いますが、早くもキャプテンとしての風格を感じる、素晴らしいコメントでした。率直に感動しました。


                 
    
2月15日発売
HKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」 Type-A / Type-B / Type-C

2月1日発売
AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 今年はランクインできました祝賀会/来年こそランクインするぞ決起集会 Blu-ray / DVD

3月1日発売
第6回 AKB48紅白対抗歌合戦 Blu-ray / DVD

AKB48グループ 2017年カレンダー 発売中!
【AKB48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【Team8】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別
【SKE48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【HKT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【NGT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別