【速報】 NGT48水澤彩佳が卒業発表

2016.12.30
                 
本日のチームNⅢ公演にて水澤彩佳がNGT48卒業を発表

161230 (245)

来年3月いっぱいで卒業

卒業後は保育士を目指すとのこと

以下、発表時のコメント全文
水澤彩佳「私から皆さんにお伝えしたいことがあります。わたくし、水澤彩佳は3月いっぱいでNGT48を卒業します

客「えー」
メンバー「なんでー(涙)」

水澤彩佳「私は今年22歳になって、将来のことをよく考えた時に、やっぱりどんな大人になっていたいかって考えた時に、やっぱり保育士の道に進みたいなと思ったのが理由です。だけど、NGT48のことが大好きだし、メンバーのみんなもすっごい大好きだし、ファンのみなさんも大好きだし、凄い居心地がいいこの場にいたいなって思ったんですけど、やっぱり将来を考えた時は保育士になろうと思って、今日発表させていただきました」

客席から拍手、そして「頑張れ!」など声援

水澤彩佳「だけど、3月いっぱいまではNGT48の一員なので、これまで通り精一杯アイドル活動を頑張っていきたいと思います。私のワガママをどうぞ許してください。最後まで応援よろしくお願いします」拍手&声援

荻野由佳「そうですね、みーずんの卒業発表の件には私と北原キャプテンがずっと、前から相談を受けていて、今はこの場には北原さんがいないんですけれども、北原さんのメッセージが届いているので皆さんに見ていただきたいなと思うので・・・」

北原里英からのビデオメッセージ
みーずん、卒業発表お疲れさまです。

みなさん、こんにちは。NGT48キャプテンの北原里英です。

今日はみーずんの卒業発表、NGT48にとっては初めての卒業というとても大事な日にもかかわらず、お仕事の都合でどうしても新潟に行くことができず、その場に、そのステージに立つことができず本当に申し訳ありません

NGT48にとっては卒業は、ほんとに前例がないことなので、隣で支えてあげたかったし、みんなのこと見守ってあげたかったんですけれども、今日は本当に残念です。

みーずん、今日の発表は本当に勇気がいったと思うし、すごく緊張したと思います。よく、よく言えましたというのをまずみーずんのことを褒めたいなと思います。

そして、ほんとに、ほんとに寂しいです。ほんとにみーずんのことは、もうみんなそうだと思うけど大好きだし、NGTにとってほんとに必要だと思うし、ほんとに、なんて言うんでしょうね、ここまで26人全員でこれたことが私はまず奇跡だと思うので、早すぎることはないと思うし、みーずんの決断は早すぎることはないと思うし、間違ってないと私は思います。

私たちメンバー、そして今村さんをはじめスタッフさんは全員みーずんの味方です。ファンの方はまだ突然の発表で信じられないと思うし、ほんとに受け入れられないと思うし、寂しいと思うんですけども、最後には全員でみーずんの背中を押してあげてほしいなと思います。

最後までNGT48として、みーずんはアイドル人生を楽しんでください。私たちもみーずんと過ごせる時間を最後まで楽しみたいと思います。ほんとに今日は卒業発表お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。

荻野由佳「私自身も前からみーずんの卒業の相談を受けていて。みーずんもやっぱり大好きなNGT48だし、離れるのはきっとつらいと思うんですけれども、それ以前にずっと目指していた保育士という夢があるので、私たちはそれに向かって精一杯みーずんの背中を押してあげることが、今私たちができることだと思うし、卒業までまだ3ヶ月、4ヶ月あると思うので、それまでも一緒に過ごせる1期生26人という時間を大切にして、みーずんにとって最高の思い出となるような、いい居心地の良い場所を作っていって、いっぱいみーずんと楽しい思い出を作れたらいいなと思います。残りの3ヶ月間となりますが、みーずんの応援とサポートを皆さんどうぞよろしくお願いします」拍手

水澤彩佳「すみません、本当に突然の発表で驚かせたと思うんですけど、あと残り3ヶ月、私はたくさん、たくさんたくさん思い出作りたいし、メンバーのみんなともたくさんステージに立って思い出作りたいです」
荻野由佳「いっぱい作ろうね」
水澤彩佳「残りわずかですが、よろしくお願いします。精一杯頑張ります。よろしくお願いします」拍手

荻野由佳「みーずんの前向きな卒業発表なので、初のNGT48からの卒業発表となり、みなさん、たくさん驚かれていると思いますが、これからみーずんの夢をみんなで精一杯応援して、最高の時間を皆さんで作っていきましょう」

荻野由佳「こらえたんだよ! 頑張ったんだよ」
水澤彩佳「よく泣かなかったね」

161230 (214)

161230 (237)

161230 (250)

161230 (261)

161230 (259)

161230 (286)

161230 (280)

161230 (293)

161230 (305)

161230 (322)

161230 (333)

161230 (340)

161230 (346)

161230 (367)

161230 (375)

161230 (392)

161230 (380)