AKB48新成人メンバーがサプライズ登場 「新成人としての抱負」を述べる

2017.01.09
                 
神田明神で成人式を終えたAKB48メンバーが、本日のチームB公演(14時開演)前に登場し、ひと言ずつ挨拶。新成人としての抱負を述べた。

C1tEGDGUQAA_FR8.jpg


■馬嘉伶
私はこのグループに入ってもうすぐ1年になります。でも、今自分が本当にまだまだと思います。もっと成長したいです。このグループでも、このグループ以外でも活躍できるように、そして台湾のことも日本の皆さんにもっと知ってもらいたいです。これは私の目標です。今年もよろしくお願いします。

C1tEYx1VIAAgsgi.jpg


■田北香世子
私はずっとAKBが大好きで、いつもAKBの成人式をテレビとかで見ていたので、自分がここで神田明神とこのAKB劇場で成人式を迎えられたことをほんとに嬉しく思います。

私はもう二十歳になるので、10代特有の「10代ブランド」というか、キラキラ感はちょっと薄れてしまうかもしれないんですけど。だから、現役の10代の子たちに負けないぐらい二十歳になってももっとキラキラ輝けるようにステージで頑張っていきたいなと思いますので、この1年もよろしくお願いします。
C1tEfWKUUAIq82c.jpg


■茂木忍
私の二十歳の抱負は「もう一段階上の女になる」ということが私の目標でして。もう一段階美しく、一段階セクシーに、一段階面白く、そして総選挙についてなんですけれども、一段階上のアンダーガールズを目指して今年は頑張りたいと思います。

そして劇場公演ではですね、またオンデマンドのカメラさんたちと連携プレイをはかってたくさんカメラ目線をしたいと思います。ということで今年もよろしくお願いします。

C1tEnrZUQAA4p8I.jpg


■田野優花
成人式ってどんな感じなんだろうと思ってたんですけど、やっぱりいつも応援してくださってるファンの方の目の前でこうやって晴れ着姿を見ていただくということはほんとに幸せなことなんだなと改めて実感しました。

目標は、私色々ズバズバ言うタイプなんですけど、やっぱ言う人にちゃんと意味がないと説得力がないというか、重みがないので、もっとしっかりして責任感のある人になりたいなと思います。今後も応援よろしくお願いします。

C1tE0UdUcAEL4a4.jpg


■藤田奈那
大好きな劇場でこうして成人の報告をさせていただけてることをとっても幸せに思います。

私は今年は将来につながる力をつける、しっかり準備をする1年にしたいなと思っていまして。AKB48のメンバーとしてはパフォーマンスでトップを狙えるような存在になっていきたいなと意気込んでおります。

朝から、もう早朝からこの振り袖を着させていただいているんですが、かなり帯とかも重くてですね、体がだいぶ重いんですけれども、この重さが大人の責任の重さだなと思ってしっかり責任をもってこれからも頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

C1tFIRSUcAA09xF.jpg


■岡部麟 (チーム8・茨城県代表)
たくさんメンバーのいるチーム8の中で一足先に成人になったということですので、たくさん周りを見て、悩んでるメンバーとかいないかなとか色んなことに気づいて、チーム8をまとめていって、みんなでチーム8を引っ張っていきたいと思います。チーム8の応援どうぞよろしくお願いします。

C1tFXJJVEAIVi5d.jpg


■福地礼奈 (チーム8・佐賀県代表)
私はチーム8に入って今年で4年目なんですけれども、まだまだチーム8の課題となっているトーク力をこれからもっともっと磨いて、チーム8のMCと言ったら福地礼奈だと言ってもらえるような存在になっていきたいです。

そして、さっき記者会見の時にりんちゃんが「茨城県は魅力度が最下位だ」って言っていたんですけれども、佐賀県も負けてないくらいけっこう下のほうなので、チーム8佐賀県代表ということで、佐賀県をもっともっとPRしていきたいなと思います。よろしくお願いします。

C1tFaVVUAAIQ56j.jpg


■佐藤朱 (チーム8・秋田県代表)
今回のAKB48の新成人では一番の高身長なのかなって思ってます。それで、私はですね、インターハイ出場経験のあるテニスを凄く特技としていて、そのテニスキャラをもっとたくさんの方に知っていただけたらいいなというのと、チーム8の存在をもっと全国各地の方に広めていって、このAKB48の中でも唯一の存在になれたらなと思います。まずはチーム8ポーズを皆さんに覚えていただけたら嬉しいなと思います。
C1tFkULVIAI3nDV.jpg

最後に記念撮影をして、終了

C1tGAvFVQAEOEh9.jpg

C1tGDZgUsAAMPai.jpg


本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND