【速報版】 山下エミリー 18歳の生誕祭レポート

2017.01.09
                 
2017年1月9日 西鉄ホール チームTII&研究生「手をつなぎながら」公演 17時開演

C1uH7RsUUAE9hAv.jpg

◆仕切り:坂本愛玲菜

今のお気持ちはどうですか?
山下エミリー「もうね、ほんとに凄く嬉しい。なんかずっとテンション上がってる」
メンバー「ボジリー」


18歳を迎えてどうですか?
山下エミリー「18歳を迎えてどう?」
坂本愛玲菜「素直な気持ち。実感ない?」
山下エミリー「あんま実感ないです。でも早く二十歳になりたいので、18歳になれて良かったです」


外薗葉月からのお手紙
エミリーへ

エミリー、お誕生日おめでとう。

エミリーにとって17歳はどんな1年だったかな?

たぶんエミリーにとってチームTIIができたこと、そして自分がチームのキャプテンになったこと、自分たちの公演ができたことも17歳での大きな出来事の中にあると思う。

チーム発足して、すぐにマネージャーさんと3人でTIIをどんなチームにしていこうか、どんな方向性でいこうか話し合ったね。

キャプテンになって、自分のことも、みんなのことも考えないといけなくて、キャプテンとして責任、重荷はあるかもしれない。

でも、最近のエミリーは凄く変わったなって思います。後輩と仲良くしようって頑張ったり、自分の考えや思ったことをちゃんとみんなに伝えてくれたり、今までに出会ったことのないエミリーをたくさん見れてる気がします。チームをもっとよくするために、大きくするためにこれから2人でもっと話していきたいと思ってるよ。

今はまだ末っ子のチームだけど、これからは私たちが引っ張っていくようになるんだって気持ちで頑張っていきましょう。

私も副キャプテンとして全力でチームを支えていきたいと思っています。エミリーが困った時、行き詰った時はもちろん葉月も、そしてみんなもエミリーに手を貸すから少しくらいはみんなに、葉月に頼ってほしいなって思います。

これから一緒に最高、最強のチームに、そして公演にしていきましょう。

改めて18歳の誕生日おめでとう。

P.S. 今年は脱やみりーしてね

葉月より

坂本愛玲菜「葉月からのお手紙だったけど、どうですか?」
山下エミリー「なんか、私たちって同い年で、意外と心が繋がってる、よね?」客笑
外薗葉月「繋がってる」
山下エミリー「思ってて、あんま喋ったりしてなくって。でも今回こうやってキャプテンと副キャプテンになって、ねぇ、喋らなきゃいけなくなってね」客笑
外薗葉月「そう、大変なんだよね」
山下エミリー「心で通じ合ってたものを言葉にしないといけなくなっちゃって、それでね、チームTIIとちょっと話したりして。何で緋杏泣いてるの?」
村川緋杏「もう号泣ですよ。好きです」
山下エミリー「1回話し合ったりとかしてね。あんま頼れないキャプテンだけど」
坂本愛玲菜「そんなことないよ。自信を持って」
山下エミリー「そう、だから、みんなのキャプテンになれて今は良かったなって思ってます」拍手


こんなに素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにメッセージをお願いします
山下エミリー「今日はこういう素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」拍手

「あんま考えてきてないからどうしよう。でも私は、あまり皆さんに優しくなくて、凄い悲しい思いをさせてると思うんですけど、でもこれからはそれをもうちょっと、皆さんに優しくできるように、神対応もしていけるように頑張るので、そうですね、そのポジリーで頑張りたいなって思います。

と、んーっと、TIIのキャプテンとして、今よりももっとみんなに何でも言えるようになりたいし、みんなに頼れるキャプテン、頼ってもらえるキャプテンになれるようにこれから頑張っていきたいなって思います。

2017年は本当に選抜にもう1回戻りたいことと、総選挙にランクインしたいので、是非皆さんの力を貸してもらえたらいいなって思います。よろしくお願いします」

坂本愛玲菜「言い残したことない?」
山下エミリー「これからね、みんなにだけど、たくさん厳しい言葉言うと思うけど、ついてきてもらったらな、ついてきてもらったらな・・・」客笑
メンバー「わかったよ」
山下エミリー「ついてきてもらえたらなって凄い思ってるので」
坂本愛玲菜「ついていく」
山下エミリー「これからもよろしくお願いします」拍手

坂本愛玲菜「なんか、エミリーは自分にあんまり自信がないとこがあると思うけど、私は凄い悩んでる時とかは、エミリーによく相談してるんですけど、最近は。やっぱり、前は「やみりー」のイメージが強すぎて。やみりーのイメージがあったんですけど、今は変わったなって思ってて、凄い頼らせてもらってて、いつも率直なアドバイスをくれるんですよ、ストレートに言ってくれて。「えれたんはえれたんのままでいいよ」とか。ほんとに頼りがいのあるキャプテンだから、エミリーがキャプテンで良かったなって今思ってます。これからは自信を持って一緒に頑張っていきましょう」
山下エミリー「ありがとう」拍手

山下エミリー「私ほんとにTIIのことが大好きで、こうやって公演も4期生とやらせてもらってることにほんとにありがたいなって思ってて。4期生がこうやって来てくれたことをほんとに感謝してます。ありがとうございます」拍手

「だからこれからもっといっぱい喋りましょう」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
山下エミリー「今日は本当にありがとうございました。これからもチームTIIと4期生一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします」




C1tsW8kVIAAv5De.jpg

C1uQMQGVEAAvFgl.jpg

C1uQMQEUoAI45nR.jpg

C1uQMQEUAAEcQSC.jpg












本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

                 
    
2月15日発売
HKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」 Type-A / Type-B / Type-C

2月1日発売
AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 今年はランクインできました祝賀会/来年こそランクインするぞ決起集会 Blu-ray / DVD

3月1日発売
第6回 AKB48紅白対抗歌合戦 Blu-ray / DVD

AKB48グループ 2017年カレンダー 発売中!
【AKB48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【Team8】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別
【SKE48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【HKT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【NGT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別