【速報版】 若田部遥 卒業公演レポート

2017.01.12
                 

2017年1月12日 西鉄ホール チームH「シアターの女神」公演 18時30分開演

※アンコール2曲目「チームH推し」終了後

170112 (1045)


集合写真撮影

VTR (活動の軌跡)

松岡菜摘「どうでしたか?VTR」
若田部遥「まさか私もほんとにこういうVTRを使ってもらえると思わなかったので、泣けるというよりも凄い今嬉しいです。懐かしいなと思いました」
松岡菜摘「最初のオーディションの」
若田部遥「名シーンを。凄い感動しました。ビックリしてる」

松岡菜摘「終わっちゃいますけど」
若田部遥「今までほんとに色々あったなーと思うんですけど、最後にこうやって皆さんに送り出してもらうことができて本当に良かったなと思います。本当にありがとうございます」拍手


◆EN03.僕たちの紙飛行機


松岡菜摘「終わりましたけど」
若田部遥「終わっちゃいましたね」
松岡菜摘「どうですか? 実感ないってずっと言ってたけど」
若田部遥「実感ないんですけど、最後だなと思ったら凄い涙が出てきちゃって。うまく言葉にはできないんですけども、ほんとにHKTに入った頃は12歳のまだもう小学生から中学生になったばっかりのほんとに子供で、言うことも聞かないことも多かったし、みんなに好かれるような子じゃなかったと思うし、頑固だったし。だけどこの5年間HKTでの活動を通してここまで私を成長させてくれた皆さんにはほんとに感謝しかないです。ありがとうございます」拍手

「自分で言うのもなんですけど、私は本当に人に物事を伝えるのが苦手で、ほんとこの5年間誤解されるようなことばっかりしてきたなーと思って。でもその中でもほんとにたくさんの人が私のことを好きだって言ってくれたり、たくさん応援してくれたりして。泣かないでよ。こんな風に自分のことを好きだって言ってくれる仲間だとかファンの皆さんとかに出会えて本当に良かったなと思っています。

ほんとはまだHKTでやりたいこととか、やり残したこととかもいっぱいあるし、やりたいこといっぱいあるんですけど、このまた新たな道でちゃんと頑張って、さっきのムービーでもあったんですけど、卒業発表の時にも言ったんですけど、きちんと4年間頑張って、なんか「4年後会おうね」とか言われたら凄いプレッシャーだから握手会とかでもはぐらかしたりしてたんですけど、きちんと4年後、5年後にまた皆さんの前に立てるような人になりたいなと思っています。

思い出をあげたらキリがないんですけど。ほんとに私はHKT48で色んな経験をさせてもらいましたし、この活動を通してたくさんの人に出会いました。そのたくさんの経験、そして出会った1人1人が私の大切な宝物です。きちんとこの宝物を持って次のステージで頑張っていきたいと思いますので、応援してくださいって言うのはおかしいかもしれないんですけども、「わかちゃんもどこかで頑張ってるかな」ぐらいには思っててほしいです。

まだ本当に実感がないんですよ。だけど、自分で決めたことなので、きちんとやり遂げて、また皆さんの前に立てたらいいなと思いますので、その時が来るまで心の片隅でもいいんで応援してくれてたら嬉しいなと思います。

今日集まってきてくれた皆さん、そしてロビー観賞観てくださっている皆さん、DMM配信をご覧の皆さん、もうね、私のことを応援してくださってる皆さん、本当にありがとうございました」拍手

若田部遥「本当に頑固な子供だったよね」
兒玉遥「そんなことないよ!」
若田部遥「ありがとう」
松岡菜摘「いっぱいぶつかったもんね」
若田部遥「いっぱいぶつかったよ。でもこんなにたくさんの大好きな仲間に囲まれて本当に良かったです」
松岡菜摘「こちらこそ。これからも一緒に頑張りましょう」


若田部遥「それではですね、最後になりますが、どうしても歌いたい楽曲があるので、ここで聴いていきたいと思います。次がこの劇場公演での最後の楽曲になります。頑張ります」


◆EN04.遠くにいても (1期生)

※本日出演の若田部遥兒玉遥田中菜津美松岡菜摘に加え、今田美奈・植木南央・熊沢世莉奈・下野由貴・深川舞子・村重杏奈・本村碧唯・森保まどかが駆けつける (宮脇咲良を除く1期生が揃う)

※1期生以外は袖から見守る

170112 (1404)

170112 (1418)


(曲終了後)

松岡菜摘「1期生がわかちゃんと一緒に歌いたいと来てくれました」
若田部遥「歌いたいと言いまして」
松岡菜摘「遠くにいてもはね、一番みんなが思い出の詰まった曲ですけど」
若田部遥「なので、1期生でやりたいですって言って。最後のやつは聞いてないです」
松岡菜摘「サプライズです。みんなで円になるところはね」
若田部遥「今日はね、仕事だからさくちゃんは来れなかったんですけど、ほぼ全員が集まってくれて。袖で見てるんですよ、KⅣのみんなが。それで泣いちゃったりして。なんかほんとにこんな大好きな仲間に見送られて卒業できて本当に嬉しいです。みんな本当にありがとう」拍手 → 「(下野に)お前泣けよ」

松岡菜摘「もう言い残したことないですか?」
若田部遥「なんかほんとに、もう本当に本当に伝わればいいと思うんですけど、もう本当にみんなに感謝してます。ほんとにありがとうございました」拍手

「大好きです。ずっと大好きです」

松岡菜摘「たぶんここにいるみんなもわかちゃんに伝わればいいと思って」
若田部遥「ほんと? 伝わった」
松岡菜摘「伝わった?」
若田部遥「ずっと大好きだから、ずっとHKT48大好きだから」
松岡菜摘「じゃー握手会来てね」客笑
若田部遥「わかった。もうまどかが泣くのほんと無理」
森保まどか「こっちこそほんと無理(涙)」
村重杏奈「卒業しても会おうね、いっぱい」
若田部遥「会おうね。。。(客笑) とりあえず昔約束してたからご飯行こうね」
村重杏奈「行こう」
松岡菜摘「でもね、まだ正式には2月5日なので、全国握手会もありますので
若田部遥「北九州まで、来れる方は」
松岡菜摘「遠い方もいると思うんですけど、是非最後に会いに来ていただけたらいいなと思います」

松岡菜摘「もう本当に最後ですけど、いいですか?」
若田部遥「下野のノリがほんとにムカつくんだけど(客笑) お前泣けよ」
下野由貴「やっぱね、笑って送り出そうかなと思って」
若田部遥「泣く?」
下野由貴「泣かない泣かない」
村重杏奈「とか言って、「遠くにいても」で2人で目合った時に一番うるうるしてたの下野だから」
下野由貴「早く締めようぜ」客笑

170112 (1447)


最後の手繋ぎ挨拶
若田部遥「せ~の! せ~の!」 → 客「わかちゃん、夢に向かって」 → 「いってらっしゃい!」

170112 (1471)


◆挨拶後のBGMは、桜の花びらたち

◆花道、Bステをめぐり、客に手を振ってまわる (田中菜津美が付き添う)
若田部遥「ほんと今日、過去最高にうちわが多くて嬉しいです」

(途中で)

若田部遥「お母さ~ん! パパ!」
田中菜津美「わかちゃんのこと産んでくれてありがとうございました」

若田部遥「おばあちゃん!」
田中菜津美「佳代ちゃんのこと産んでくれてありがとうございました」

170112 (1526)


最後の最後に
若田部遥「本当にありがとうございました」 → 捌ける直前に「ありがとうございました!」

170112 (1591)




C18qW4HVQAAodyP.jpg

C18qctiUUAAdMAn.jpg


C19eJ26UsAAKTlr.jpg





C1-QLOGVQAAHn1r.jpg


Google+より
尾崎充 2017/01/12 23:46

本日、1月12日(木)

チームH「シアターの女神」公演。
”若田部遥”が最後の出演を終えた。

彼女の印象は、とても勤勉で几帳面。

グループ活動に於けるその存在はとても貴重だった。

ある日の公演終わり・・・いつも通り皆で使い終わった楽屋を掃除する。
その際に、弁当の食べ残しがロッカーの上に放置されていることに声を荒げて訴えた。

あってはならないことへ、見て見ぬ振りは決して出来ない。

そんな役割をいつも買って出てくれた大切な存在だった。

アイドル活動に於いても同じく、拘りを持って最後まで自分の考えを貫き活動をしてきた。
最後まで腐らずに高みを目指して・・・。

ここで過ごした貴重な時間を今後の歩みに活かしてほしい。

彼女の強い意志があれば成せるだろう。

その先の新たな夢に向かって・・・

「行ってらっしゃい!」


追伸
残り僅か・・・ご声援をよろしくお願い致します。


HKT48劇場支配人
尾崎充

170112ozaki01.jpg

170112ozaki02.jpg

170112ozaki03.jpg

170112ozaki04.jpg

170112ozaki05.jpg

170112ozaki07.jpg

170112ozaki06.jpg



若田部遥 2017/01/12 23:35

卒業公演終わりました。

本当に本当にありがとう!!

こんなにも大好きなみんなに見送られて、私は幸せ者だなあと改めて実感しました❤



2011年11月26日。

あの日からがむしゃらに前だけを向いて頑張ってきた日々。

たくさんたくさん成長させてくれた場所。

私たちの原点。

その大好きなステージと私は今日でお別れです。



劇場のステージからずっと見てきた風景を私はずっと忘れません。

大切な大切な思い出☺

本当にありがとう。



残り少しの活動。

最後の最後まで頑張ります!

170112wakatabe01.jpg

170112wakatabe02.jpg

170112wakatabe03.jpg

170112wakatabe04.jpg



HKT48公式サイトより
HKT48 チームH 若田部遥 卒業公演のご報告

若田部遥、最後の公演にお越し下さった皆様、ありがとうございました。

o1331099813844095656.jpg

o1642109413844095789.jpg

o1459109413844098940.jpg

本日をもって劇場公演への出演は最後となりますが、今後の活動は、下記スケジュールを予定しております。


《握手会》
2017 年 2 月 4 日(土)
AKB48 46th シングル「ハイテンション」劇場盤 発売記念大握手会/パシフィコ横浜

2017 年 2 月 5 日(日)
HKT48 8th シングル「最高かよ」全国握手会イベント/西日本総合展示場

以降の握手会のキャンセル対応に関しましては下記エントリーにてご案内しております。
お客様へ多大なご迷惑をおかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます。

http://www.hkt48.jp/news/2017/01/4200?


《google+》
2017 年 2 月 5 日(日) 23:59:59

《トークアプリ 755》
2017 年 2 月 5 日(日) 23:59:59

《SHOWROOM》
2017 年 2 月 5 日(日) 23:59:59

《HKT48 Mail》
2017 年 2 月 5 日(日) 23:59:59

《ファンレター・プレゼント受付》
2017 年 2 月 5 日(日) 到着分まで


残り僅かな期間となりますが、引き続き、若田部遥をよろしくお願いいたします。
メンバー
若田部 遥

http://www.hkt48.jp/news/2017/01/4201




本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND