【速報版】 深井ねがい 14歳の生誕祭レポート

2017.01.20
                 

2017年1月20日 SKE48劇場 研究生「PARTYが始まるよ」公演 18時15分開演

※8期生初の生誕祭

170120 (336)

◆仕切り:相川暖花

■プチハプニング
深井ねがい → ケーキ登場後すぐにロウソクをフーってしてしまう(ざわざわ)
相川暖花「待った、待った」

その後、バースデーソングを歌って、改めてロウソク火を吹き消す


ある方からのお手紙 (代読:仲村和泉)

仲村和泉「ねがいへのお手紙はお父さんが書いてくれました」

ねがいへ

ねがい、お誕生日おめでとう。

14歳になったね。

去年の13歳のお誕生日の日はお姉ちゃんと3人でレストランでパーティーしたよね。1年後にSKE48の研究生に入らせていただき、このような素晴らしい舞台、それも生誕祭でファンの皆様にお祝いしてもらえるなんて思ってもいなかったよね。ファンの皆様、感謝します。

ねがいがお腹にいた時からお腹の中でもしゃっくりを毎日のようにしていて、可愛くって、なでていたのを思い出します。

それから、お腹の中の映像にバンザイしているねがいが映っていてとても微笑ましかったよ。

小学校に入ると「看護士さんになりたい」って言っていたね。

でも、去年の夏、パパからSKE48の「パレオはエメラルド」のミュージックビデオを見させてもらって、ねがいは踊って歌っている珠理奈さんに心惹かれて、オーディションを受けたいって言ってきたね。

見事合格して、パパとママはハイタッチをして。ちなみにママは涙が止まらなかったのを昨日のことのように覚えているよ。

ダンスも歌もまだまだで、SKE48の曲なども勉強中。つらいことも苦しいこともある中で、いつもねがいはポジティブで、名古屋に引っ越し、そして転校。めまぐるしく環境が変わる中で、マイペースに、でも一生懸命頑張っているねがいをパパもママも誇りに思っています。

お姉ちゃんと歳の差があって、生まれてきてくれたねがい。ねがってねがって生まれてきてくれたから名前を「ねがい」ってつけたんだよ。

ねがいの願いが叶いますように。

これからも身体に気をつけて、気合と努力を忘れずに頑張ってね。

何があろうともパパとママはねがいの味方だよ。忘れないでね。

ファンの皆様、最後に、ねがいの生誕祭をしてくださりありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも深井ねがいを応援よろしくお願いします。

パパ・ママ・姉より

深井ねがい → 号泣


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
深井ねがい「(号泣しながら)えっと、皆さん、えっと。こんなに大勢の人に祝ってもらえるのは生まれて初めてで、とっても貴重な経験をさせていただきました。まだダンスや歌や曲も全然踊れてない、歌えてないぽんこつな私なのに、色々とこう計画を立ててくださって、ありがとうございました。

8期生や、7期生のなるぴーさん、みかん先輩(客笑)、愛菜さん、ありがとうございます。

色んな人たちに恵まれて幸せです。ありがとうございます」拍手

「今年の抱負はSKE48を研究生からずっとずっと私は盛り上げていき、未来は正規メンバーに上がってSKE48を日本一のアイドルにすることが私の願いです」拍手

「ありがとうございました」

相川暖花「言い残したことはないですか?」
深井ねがい「言い残したことですか?」
誰か「お手紙の感想とか」
深井ねがい「お手紙の感想ですか? パパとママ産んでくれてありがとうございます」拍手

相川暖花「もうないですか?」客笑
深井ねがい「まだあるけど、なんか、お母さんもずっとしんどかったのに、家引っ越して、色々と支えてくれたりして、ずっとパパに会いたいってママも言っていたのに、ずっとずっと我慢してねがいのことを応援してくれていたことに感謝します。こんなに人気のなくって、まだ名前も売れていないねがいをここまで支えてくださったパパとママと、愛犬の犬と」客笑
メンバー → 笑
深井ねがい「姉が大好きです。私のファンでない方もここに来てくださって、ぽんこつなねがいを応援してここまでしてくださったこと、ありがとうございます(号泣)」拍手

相川暖花「ねがいちゃんはいつも一緒に練習をしたりしてるんですけど、毎回成長してるのが感じれて。凄い天然でぽんこつなところもあるんですけど、とても努力家なので、これからがとても楽しみです。皆さん、ねがいちゃんの応援よろしくお願いします」
深井ねがい「よろしくお願いします」


一列礼後、捌ける直前に
深井ねがい「最後にひとこと感想を言わせてください。サプライズみたいなもので、今までずっと、ポジティブ系で元気とか言われるんですけど、友達とかあんまり作ったことがなくって(客笑) なのにこんなに大勢の方に祝ってもらえるなんて、人生で初めてです。

今までこんなことがあるとは思ってこなかった上に、この舞台に立たせてもらって、ケーキを吹き消させていただいたことに。間違えましたけれども(客笑) 嬉しかったです。

8期生のメンバーの皆さん、7期生の先輩、ずっと一緒にいてください」拍手

「これからもよろしくお願いします。私と8期生と、いやSKE48をよろしくお願い致します」拍手



C2mQWeVUkAEh_nD.jpg






















本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND