【速報版】 神志那結衣 19歳の生誕祭レポート

2017.01.25
                 
2017年1月25日 西鉄ホール チームH「シアターの女神」公演 18時30分開演

170125 (697)

◆仕切り:井上由莉耶

19歳を迎えた、昨日はどうでしたか?
神志那結衣「昨日はね、でもそうだな、ケーキを昨日2個食べました」
井上由莉耶「凄い」
神志那結衣「うちの家族はホールケーキ2個用意してるんですよ、毎年。あとはメンバーからのおめでとうLINEとか、あとファンの皆さんからのコメントとかで「おめでとう」ってたくさん言ってもらえて凄い嬉しかったです、昨日」


質問コーナー (抜粋) ※用紙のイラスト:山田麻莉奈
Q. いつも一番可愛いじーなですが、正直言うとチームHで自分より可愛いメンバーは?

神志那結衣「正直言うと? いません


Q. じーなに女子として憧れます。美の秘訣を教えてください。

神志那結衣「太るのが一番怖いから。太ると顔も丸くなるから。朝は炭水化物をとらないようにしてるのもあるし、お休みの日、動かない公演が無い日とかはなるべくお家の周りを4キロ走るようにしてる。一時期、動きたくて「Make noise」を1人でお家でかけて踊ってました、全力で。ダイエットのために。それを連続で5回かけて20分踊りっ放しとかしてたかな。動くのが一番いいと思います」


ある方からのお手紙 (代読:坂口理子)
結衣へ

19歳のお誕生日おめでとう。

今回、結衣に初めてお手紙を書かせていただきます。

今のように結衣とよくお話するようになったのはいつからだったかな?と考えると自然と話すようになった気がします。いや、気がするっちゃん。

初期の頃で、一番覚えている出来事は自分のニックネームや自己紹介を考えてくるという宿題を出された時のこと。帰りのバスで何人かのメンバーでそれぞれのニックネームをどうするかという相談をしていました。

48グループに同じ「ゆい」という名前を持つメンバーが何人かいる結衣は特に悩んでいて、「名字で考えよう」ということで「こーじー」とか(客笑) そのまま「こうじな」などなど。私は昔、教育番組に出ていた「じーなちゃん」という子が好きだったという個人的な理由で「じーなは?」と提案したら採用してくれて凄く嬉しかったです。

今では「じーな」というニックネームがたくさんの方に浸透していて、「こーじー」にならなくて良かったなと心底思います。(客笑)

そんな私は「じーな」ではなく、普段は「ゆい」って呼んでるけどね。

HKT48の選抜に入った時期は、結衣とはすれ違いだったけど、2015年の総選挙に共に初ランクインを果たしたし、結衣と理子と私の3人でおでかけ!のスタジオ収録に参加させていただいた頃からよくお話するようになった気がするな。

結衣はHKT48で一番純粋でピュアな心の持ち主だなって私は思います。嬉しい時も落ち込んでいる時も結衣はとってもわかりやすくて可愛いです。私のちょっとしたウソにもすぐに信じて騙されちゃうからこの先、心配でもありますが。

そして、凄く真面目で努力家で、ファンの方のことを一番に考えてるところを凄く尊敬しています。

SNSではぐぐたすで「555じーな」更新をしたり、「いいじーな」の時間を配信したり。公演では歌もダンスもMCも誰よりも常に真剣に取り組んでいるからこそ、うまくできなかった時や、すべったなーと感じた時は裏で大凹みして泣いちゃうこともあるよね。

先日のNHK紅白歌合戦のAKB48夢の紅白選抜。AKB紅白での中間発表は隣同士で聞いていました。発表前はドキドキしながら「何人入るかなー?」なんて明るく話していたけれど、いざ発表されると同じHKTのメンバーがどんどん名前を呼ばれていって、その中に2人とも名前が無くて、「あー、入れなかったね」なんて話をしました。

発表が終わって裏に捌けた後、結衣は壁のほうを向いて1人で静かに泣いていたよね。あの時は私もいっぱいいっぱいで、たいした言葉をかけられなくてごめんね。

結衣は最近色々と悩んでいることもあるのかな? でもそれは結衣がいつもHKT48の活動に対してまっすぐ真剣に取り組んでいるからこそなのかな?と私は思います。だから考えすぎはよくないけど、しっかり考えることは大事なことだと思うよ。なーんて言ってるけど、実はこれ、私も最近思い悩むことがあった時にファンの方がかけてくださった言葉なんだ。

じーなーの皆さんは凄く温かくて、優しくて、結衣のことを一番に思っている方ばかりでたくさんのじーな愛を感じます。今日はそんな皆さんに結衣の素直な気持ちを正直に話せることを願っています。きっと皆さんしっかりと受け止めてくれるはずだから大丈夫。DMMで見守っておくね。

結衣が頑張っていると私も頑張らなきゃなといつも思わせてくれる存在です。これからもお互い切磋琢磨しながらHKTで頑張っていこうね!

大好きだよー!

渕上舞より

神志那結衣「わー、舞ちゃん。凄い」
井上由莉耶「舞ちゃんからのお手紙でしたけど、どうでしたか?」
神志那結衣「舞ちゃんか。いやー、舞ちゃんからまさか手紙がくるとは思わなかった。でも最近よく舞ちゃんとはね、お話することも多くなって。やっぱ選抜の話とかもしたりするし、舞ちゃんとは全国握手会のスペシャルレーンで同じレーンになるから、お互いのファンの人同士のことも知ってて、「舞ちゃんの人は舞ちゃんのことばっか考えてるね」とか「結衣のファンの人はほんとに結衣一筋だね」とか話したりとかして。お互いのファンの人のことをよくわかってるから。あと、舞ちゃん、やっぱり相談しやすいですね。優しいし、いつも結衣が泣いてる時に「結衣ちゃんどうしたの?」って言って駆け寄ってくれたりしてくれるのが舞ちゃんで。お手紙凄い嬉しかったです。持って帰ってまた読み返したいと思います。ありがとうございます」拍手
井上由莉耶「DMM観てるって言ってたもん」
神志那結衣「観てるって言ってたね」


ファンの皆さんにコメントをお願いします
神志那結衣「今日この劇場に来てくださった皆さん、ロビー観賞をしてくださっている皆さん、そしてDMMを観てくださっている皆さん、今日はありがとうございます」拍手

「凄いオープニングから赤のハンマーがあったりとか、「夜風の仕業」で星空みたいにペンライト綺麗に揺らしてくれたりとか、うちわとかサプライズが色々あって凄く嬉しいです。ありがとうございます。

18歳は本当に色んなことがあった1年でした。今まで生きてきた中で初めて経験するようなこともあったし、やっぱ応援してくださったファンの皆さんのおかげでたくさんお仕事を頂きました。本当にありがとうございます。ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、正直18歳の1年は自分的にはあんまり納得いかない1年だったかなって思っています。

やっぱり、結衣は思ってもいないことをして、空回りしてしまったりだとか、失敗したりしてたくさんそうやって失敗してしまったので、応援してくださってる皆さんを心配させてしまったというか、応援してくださった皆さんに本当に失礼なことっていうかなんだろう、なんかほんとにごめんなさいって思うことがたくさんありました。

結衣は凄く不器用で。不器用なんですよ、結衣は。ほんとに気持ちを伝えるのも苦手だし。でも手先は凄く器用なんですよ。(客笑)

凄く不器用で、今年の選抜総選挙は皆さんのおかげで53位をいただきました。本当にありがとうございます」拍手

「ステージでは「嬉しい」ってみんなに言いました。でも、本当の本当はものすっごく悔しくって」

客「オレも」

神志那結衣「一緒だよね。凄い悔しくて。ほんとは悔しかったんですけど、素直になれなくて、なかなかみんなに直接悔しかったって言うのができませんでした。自分が今ここで「悔しい」って言ってしまったら、応援してくださったみんなに失礼かなと思って「悔しい」って言えませんでした。

総選挙の時、本当は凄くランクアップしたかったのがあって。あの、おじいちゃんが、私の選抜総選挙を見守ったのが去年で最後でした。だから、おじいちゃんに最後結衣がランクアップした姿を見せたかったんですけど、あの・・・結衣がランクアップしない間におじいちゃんは天国に行ってしまいました。だから、本当に凄く悔しかった思いがあります。

だから、来年は天国で見守っているおじいちゃんのためにも応援してくださってる皆さんのためにも総選挙はランクアップしたいなって思います。

そして19歳は、18歳はあまり、正直な気持ちは言えなかったので、19歳はもっと素直になりたいなと思います。自分の気持ちを正直にファンの皆さんに伝えて、素直になっていきたいなって思います。

19歳の目標は、まずは、1つ目はAKB48とHKT48の選抜に入ることです。2つ目は10代最後なので写真集を出したいなって思います。そして3つ目は素直になること。そして4つ目は応援してくださってるファンの皆さんに最高の笑顔になってもらうことです。です、です。(客笑)

なので、19歳はこの目標を心に持って、応援してくださってるファンの皆さんが「じーなを応援してて良かったな」って思ってもらえるように一生懸命頑張ります。

そして結衣の今の素直な気持ちは、たくさんの方に祝ってもらえて幸せです! イェー!」拍手

客「おめでとう」

神志那結衣「こういうかしこまりな場所だとちょっとカタコトになってしまう、なんか順番がバラバラになってしまったんですけど、気持ちが伝わっていたら嬉しいです。

19歳のじーなも応援よろしくお願いします。今日は素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございました」

※ジャスト6分

井上由莉耶「言い残したことはないですか?」
神志那結衣「ないです。なんかね、考えてたのにね、話すと忘れちゃうの」
田島芽瑠「けっこう練習してたよね。私は「夜風の仕業」の前にずっとぶつぶつ言ってたから、「夜風の仕業」の練習してるのかなと思って通りすがって聞いたら「えっと私は」とか言ってたから、あっ、スピーチの練習してるんだなと思って、凄い頑張ってるなと思って」
神志那結衣「してたんだけど、前半なんにも言ってない、そこの部分」
田島芽瑠「じゃーGoogle+に全部載せな」
神志那結衣「メモってるからそれをちゃんと言います」

井上由莉耶「じーなはいつも本当に素直で純粋で」
田島芽瑠「ほんとまっすぐだよね。そこが好きだよ」
井上由莉耶「真面目で。最近ね、凄い悩んでるのかなって思う場面も見るんですけど、やっぱり一番の支えはファンの皆さんだと思いますし、じーなもいつもファンの皆さんのことを凄い考えてて、メンバーの私としては、じーなとじーなのファンの皆さんの関係は見守ることしかできないので、今年のじーなはもっと素直になるということなので、皆さん、じーなを一緒に見守っていけたらいいなと思います。改めてじーなお誕生日おめでとう」


Google+より
神志那結衣 2017/01/25 23:21

生誕祭ありがとうございましたー!!!💓


本当に本当に
素敵な生誕祭でした!(´;Д;`)✨



オープニングから
赤いピコピコハンマーがとっても綺麗で
なんといっても、じーなコールがとっても大きくて
嬉しかったです💓💓

今年の生誕Tシャツをほとんどの方が買って
早速着てくださったり、
可愛いうちわやフラスタがあったり
本当に幸せな時間でした!!



メンバーも私のエピソードばかり話してるから
なんだか照れちゃった(´꒳`)でへへっ


舞ちゃんからのお手紙はびっくりしました
最近、よく選抜のお話だったり
悩みの相談事をよくするの

お手紙の内容も、結衣のことをよく見てくれてるんだあなって思う内容で
とっても濃くて感動しました(;_;)
本当にありがとう!!!

司会をしてくれたゆりやもありがとう!!
緊張感めっちゃ伝わったよ( ^ω^ )💓笑
ゆりやがしてくれて嬉しかった!!




ファンの皆さんが
今日の為にずーっと演出を考えてやってくれたんだあなぁって考えると
すっごく嬉しいです!
本当にありがとうございました!!

今までで1番、最高の生誕祭になりました💓(;_;)




今日、皆さんに伝えたいことを
ちゃんと考えてたんだけど
ステージにいざ立つと言いたいことがまとまらなかったので(;_;)笑

ここに書きます!



18歳を振り返るってみると本当に色んなことがありました
今まで生きてきた中で経験したことのないこともあったし
応援してくださった皆さんのおかげで沢山のお仕事をさせて頂きました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです


でも、正直
納得のいく一年ではありませんでした

思ってもないことをして空回りしてしまったり
失敗してしまうことが沢山あって、
私を応援して下さってる皆さんをすごく嫌な気持ちにさせてしまったかもしれないなあって

そんな自分がすごく嫌で
本当に情けなく思います



私はすごく不器用です
でも、手先は器用です💓笑

昨年の選抜総選挙は53位を頂きました
本当にありがとうございます

ステージでは嬉しいと言いました
でも、本当は
すっっっごく悔しかっです

みんなの前で悔しいなんていうと頑張ってくれた人に失礼だなって思って言えませんでした


でも、19歳は素直になりたいです

悔しかったら素直に悔しいと言いたいし
嬉しかったら素直に嬉しいと言いたいです

19歳の目標は
1つ。AKB48、HKT48の選抜に入ること
2つ。10代最後なので写真集を出すこと。
3つ。素直になること。
そして4つ。私をずっと応援して下さってるファンの皆さんを最高の笑顔にすること

この目標を持って19歳は頑張っていきたいです


今日のこの生誕祭で
皆さんに勇気を貰いました!
もっともっと頑張ります!


そして今の素直な気持ちは
みんなにお祝いしてもらって
すっごくしわあせでした!!!!!!💓

こんなに素敵な生誕祭を開いて下さってありがとうございました!!

来てくださった皆さん
ロビー鑑賞をして下さった皆さん
DMMを観た下さった皆さん
今日はありがとうございました!



19歳のじーなも宜しくお願いします!




みんな大好きーっ\(^^)/💓💓



#このゆいとーまれ!
じーな

170125jina01.jpg

170125jina02.jpg







C3AZHDLWIAQ1xxO.jpg

C3AZHDMWIAE2ogS.jpg

C3BKcVKUQAEBaWX.jpg
C3BLO35UsAAKbz6.jpg

C3BLOQFVQAIe8SY.jpg

C3BLPZxUEAA_DYa.jpg

























本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND