【速報版】 上村亜柚香 13歳の生誕祭レポート

2017.01.30
                 

2017年1月30日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演 18時30分開演

170130 (1108)

◆仕切り:野島樺乃

都築里佳からのお手紙
亜柚香へ

13歳のお誕生日おめでとう。

亜柚香と初めて会ったのは季節はずれの文化祭。だけど私が亜柚香のことを知ったのは、亜柚香に目をつけたのは亜柚香がまだドラフト候補生だった時。写真を見た瞬間「この子可愛い!」ってピンときたのを今でも覚えてます。

それから季節外れの文化祭で初めて会って、「はぁ、やっぱりこの子可愛い!」って確信しました。

そう言えばあの日初めて会ったはずなのに、イベント終わりになるちゃんや愛理とかと一緒にかくれんぼしたの覚えてますか?

上村亜柚香「はい」
都築里佳「ほんとかよ」客笑

今考えると初対面でかくれんぼするとか距離の縮まり方ハンパないなーって驚きが隠せません。

それがきっかけだったのかはわからないけど、亜柚香はすぐ私になついてくれて、そんな亜柚香が私にとっては可愛くて仕方なくて、いつの間にか一緒にいることも増えたね。一緒にいっぱい写真を撮ったね。ちなみに今私の携帯には亜柚香との2ショットが350枚ぐらいあります。(ざわ)

※客「ちょうだい」
都築里佳「あげなーい」

そんなんだからか私はただ亜柚香を可愛がってるだけに思われがちだけど、一度だけ私が亜柚香に本気で怒ったことがあったよね。今思い返してみても、あんなに怒ったのはあの時がSKE人生ではもちろん、生きてきた中でも初めてだったかもしれません。私も怒ってて、何でこうさせちゃったんだろうって悔しくなって涙して、亜柚香も泣いて、2人して泣いたね。

でも、あの時、こんなに本気で怒ったり、その人のことで悔しいって思える存在に出会えて凄く嬉しく思えたし、この子の成長をちゃんと見てあげなきゃって思ったの。だからそのためにも自分がちゃんとしなくちゃって。遅いかもしれないけど、先輩っていうものを改めて考えさせてくれたのは亜柚香だったんだよ。ありがとう。

赤ちゃんみたいだった亜柚香ももう13歳。でも、まだ13歳。未来しかありません。その未来がキラキラと輝くものであることが私の夢であり、願いの1つです。だから、私は先輩として亜柚香のことを支えて、見守って、そしてビシバシしごいていきたいと思います。

出会ってくれて本当にありがとう。私にとって亜柚香はかけがえのない存在です。

大好きだよ!

SKE48チームS 都築里佳より


お手紙をもらっての感想とか抱負を教えてください
上村亜柚香「まずはこんな素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、そしてDMM配信をご覧の皆さん、ほんとにありがとうございます」拍手

「里佳さん、予想通りでした。(客笑) なんか、昨日からずっと手紙の人、里佳さんに「誰ですか?」って聞いて、里佳さん「私じゃないし」みたいな言ってたんですけど、絶対里佳さんだろうなと思ってたんですよ。

2016年は、一番はやっぱり昇格だったんですけど、昇格してから、んー、自分が昇格して良かったのかなって凄い考えた時もあったんですけど、んー・・・(涙)」

客「頑張れ」
二村春香「(都築に)何で泣いてるの?」客笑
都築里佳 → 涙
二村春香「本人より泣いてるし」

上村亜柚香「自分が昇格して良かったのかなって考えたりする時もあったんですけど、チームSのみんなが可愛がってくれたりしてくれたので凄い安心してチームSにいることができてます。ほんとにありがとうございます」拍手

「2016年は宮澤佐江さんが卒業したり、色々あったんですけど、自分は選抜に入れるまで卒業しないって決めてるので、早く選抜に入ります。あっ、早く卒業したいとかじゃなくて」客笑

「早いうちに選抜に入りたいです。あとは、美紀さんとゆめちさんが今日の生誕祭に出てくれてほんとに嬉しいです」

野口由芽「こちらこそ」

上村亜柚香「何話そう。あっ、ファンの皆さん、ほんとに、まだ全然少ない人数なんですけど、ほんとに握手会に来てくれたり」ざわざわ
客「そんなことないよ!」
上村亜柚香「握手会に来てくれたり、こうやって生誕祭を開いてくれたり、公演を観に来てくれたり、ほんとにありがとうございます」拍手

「あと、AKB48さんのリクエストアワーでも「いい人いい人詐欺」っていう曲と「制服を着た名探偵」っていう曲をランクインさせてもらって凄い嬉しかったです。ほんとに投票してくれた皆さん、ありがとうございました」拍手

「今年の目標は、昇格させてもらったりしたので、SKE48としてもっと輝ける存在になりたいです。あと握手会の完売部数を増やして、世間にもっと上村亜柚香っていう存在を知ってもらいたいです。ふふ(笑) 本当にありがとうございました」拍手

※4分12秒

野島樺乃「亜柚香は私から見てまだ13歳なのに凄い色んなことを考えていてしっかりしているなって思っていて、凄い尊敬しています。だからみんなでこれからも切磋琢磨して一生懸命頑張りたいと思います」


一列礼後、捌ける直前に
上村亜柚香「本日はありがとうございました。13歳は大人っぽくいきたいと思いますので、よろしくお願いします。ありがとうございました」



C3ZtteDVYAAQGVj.jpg

C3ZtvfvVYAAv2Fj.jpg


C3a5rD9VMAEYaT5.jpg








本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND