【速報版】 坂本真凛 15歳の生誕祭レポート

2017.02.02
                 
2017年2月2日 SKE48劇場 研究生「PARTYが始まるよ」公演 18時15分開演

170202 (429)

◆仕切り:井上瑠夏

ある方からのお手紙 (代読:佐藤佳穂)
真凛(まりん)へ

真凛、15回目のお誕生日おめでとう。

小さい頃からたくさん食べて、元気に育ってくれたので、話によく聞く「早生まれの子は育てるのが大変」ということはまったくありませんでした。

でも小学6年生の終わり頃、体調を崩したのをきっかけに中学校の新しい環境にも馴染めず、学校を休みがちになってしまいましたね。

友達の目を気にして休日も外出できないほどになった頃、外出のきっかけとなったのはSKEの公演でした。

私としては学校へ行かないのに公演に遊びに行くのは正直腹立たしかったのですが、その頃には真凛自身が学校へ行かない自分を責めて、自分の存在を否定するほどまでになっていたので、マイナス思考が少しでもプラスの方向へ向いてくれれば、と甘やかすことにしました。

真凛はSKEに夢中で聴く曲、見るもの、話の内容すべてSKE一色でした。そんな真凛に付き合っていたら私自身も自然とSKEに詳しくなりました。車でもSKE以外の曲は禁止でしたね。(客笑)

1人で公演に参加できるようになり、イベントに行くために、それまで1人で乗ったことがなかった電車にもチャレンジして出かけるようにもなって、2年生からは普通に登校。そして部活にも毎日参加できるほどになりました。

その後、頑張って高校受験を目前に控えた今では平均以上の成績を収めています。

SKEに元気をもらわなければ今頃どんな生活を送っていたのか想像もつきません。

大好きなSKEに入ることができた今、今度は真凛が恩返しをする時がきましたね。ファンの方にたくさんの笑顔、感動を届け、SKEの一翼を担える人になれるよう頑張ってください。

真凛、生まれてきてくれて本当にありがとう。真凛と妹はパパとママの宝物なんだよ。だからもっと自分を大事にして欲しいな。これからも色々なことがあると思うけど、家族で乗り越えていこうね。

長くなりましたが、最後にファンの皆様、運営の皆様、メンバーの皆様、私どもの娘のためこのような機会を設けていただきまして誠にありがとうございました。走り始めたばかりの自分に自信がもてない娘を皆様、よろしくお願いします。

パパ・ママ・妹より

坂本真凛 → 涙
※坂本より先に手紙を読んだ佐藤佳穂が涙ぐむ


お手紙の感想や今年の抱負をどうぞ
坂本真凛「まずはこのような素晴らしい会を私のために開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「私はさっきのお手紙にあったように、中学生になってから学校に全然行けなくて、それで、SKEに元気をほんとにもらって、今こうやっています(涙)」拍手

客「頑張れ!」

坂本真凛「SKEに受かってからも、お母さんに「受験生なのに本当にSKEなんかに入って大丈夫なのか」とかいっぱい言われたんですけど、そうやって言いながらもお母さんは学校は休まないほうがいいって言って、毎日学校が終わる時間になったら迎えにきてくれて、たまにはレッスンに遅れちゃうこともあったんですけど、それでもお母さんは毎日毎日送り迎えをしてくれて、本当にありがとう(涙)」拍手

「あの、SKEが無かったら私はまだたぶんここにいないし、家にずっといたと思うし、学校にも行けてなかったんです。だから、私はSKEに恩返しがしたいです(涙)」拍手

「なんか生誕祭でみんな「日本一のアイドルにする」とか「世界一のアイドルにする」とか言ってるんですけど、まずは1人でも多くの人の生活にSKEが入っていけばいいなって思います」拍手

「ありがとうございます。だから、そのためにも1つ1つのことを精一杯やって、たくさんの人に笑顔を届けられる人になりたいです。よろしくお願いします!」拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。これからもSKE48をよろしくお願いします」拍手

井上瑠夏「真凛ちゃんはしっかりしてて、お勉強もできるので、漢字とかわからなかったりしたらいつもみんな真凛ちゃんに聞いて、ほんとに頼りにしています」


一列礼後、捌ける直前に
坂本真凛「本当に今日はこんな素晴らしい会を開いてくださってありがとうございます。私のファンじゃない方も私にたくさんコールしてくださって本当にありがとうございます」拍手

「私が今ここにいるのはSKEのおかげと家族のおかげとファンの皆さんのおかげとメンバーの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます」拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。これからもSKE48をよろしくお願いします」拍手

「えっと、SKEに恩返しができるように頑張ります! ありがとうございました」拍手

「任せてください! ありがとうございました」

170202.png

170202 (1)



C3pTyW3UkAIp-fz (1)

















本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND



                 
    
2月15日発売
HKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」 Type-A / Type-B / Type-C

2月1日発売
AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 今年はランクインできました祝賀会/来年こそランクインするぞ決起集会 Blu-ray / DVD

3月1日発売
第6回 AKB48紅白対抗歌合戦 Blu-ray / DVD

AKB48グループ 2017年カレンダー 発売中!
【AKB48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【Team8】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別
【SKE48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【HKT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【NGT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別