【速報版】 日下部愛菜 15歳の生誕祭レポート

2017.02.07
                 
2017年2月7日 NGT48劇場 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演 18時30分開演

◆仕切り:西村菜那子

C4DupaoUMAAQTaQ.jpg

◆ケーキは『あいな坂』
誰か「ファンの皆さんが愛菜ちゃんが欅坂さんが好きということで、チョコレートのデザインを考えてくださったそうです」
日下部愛菜「超可愛い。ありがとうございます、嬉しい」

C4D3K69VcAQGggi.jpg


◆ファンの皆さんからの花束(いもジェンヌ)&花冠贈呈

15歳を迎えてどうですか?
日下部愛菜「私は生誕祭を迎えるのが今年で2回目なんですけど、1年間本当に楽しいことだったり嬉しいことだったり、つらいことだったり色んなことがあって。でも毎日が本当に充実してて、楽しくて。この48グループに入りたいって思う夢を諦めないで良かったなって心の底から思える1年間でした。

私はNGT48に入って本当に心の底から幸せですし、でもここがゴールだと思ってないので、これからもっともっと上を目指していけるように頑張りたいと思います。

そして15歳は、まだ15歳かって思われちゃうかもしれないけど、私はみんなに引っ張られる側じゃなくて、みんなを引っ張っていけるような (おー) そんな15歳になれるように頑張りたいと思います。15歳の1年もよろしくお願いします」拍手


ある方からのお手紙 (代読:水澤彩佳)
愛菜ちゃんへ

15歳のお誕生日おめでとうございます。

今度ははながお手紙を書くよ。

日下部愛菜 → 泣きそうに

愛菜ちゃんはいつも何かあるとわざわざはなにLINEしてきてくれたり、「可愛い」っていっぱい言ってくれたり、「大好き!」って言ってくれたり、「会いたかった!」って言ってくれたり、本当に優しくて、嬉しいよ。

愛菜ちゃんははなの2コ下とは思えないぐらいしっかりしてて、本当にビックリしちゃうよ。

愛菜ちゃんとは意外と長い付き合いなんだよね。えーっと、2、3年くらいかな? バイトAKBの時とドラフト候補生の時はいつも一緒にいて、本当に楽しかったね。

バイトAKBの最後の卒業公演では2人で「言い訳Maybe」のダブルセンター的なやつをやって、本当に嬉しかった。またいつかできるといいね。

いつもこんなヘラヘラしてるはなに相談してきてくれて、本当にありがとう。またいつでも相談してきてね。

はなは、この間のリクエストアワーで愛菜ちゃんが大声ダイヤモンドを歌ってて、本当に嬉しかったです。

愛菜ちゃんがずーっとずーっと大好き!

これからもお互い頑張ろうね。

素敵な1年になりますように。

HKT48チームTII 松岡はな

日下部愛菜「嬉しい。ありがとうございます」
西村菜那子「去年ははなちゃんの生誕祭の時に」
日下部愛菜「そうなんです。去年のはなちゃんの生誕祭で私が手紙を書かせていただいて、まさか今年ははなちゃんからの手紙だと思ってなかったので、はなちゃんってわかった瞬間にもう泣いちゃったんですけど。そう、はなちゃんとはバイトAKBの頃に出会って、それからほんとにずっと仲良しで、どんな時でも笑顔で優しいはなちゃんが凄く大好きだし、凄く今は憧れの存在なので、私もはなちゃんに追いつけるように、そしていつかまたダブルセンターができるように頑張りたいと思います。はなちゃん、ありがとう」拍手

※日下部愛菜が松岡はなに送ったお手紙はこちら松岡はな 16歳の生誕祭 (2016年1月20日)


清司麗菜からのお手紙 ※ある方からというテイで
愛菜へ

お誕生日おめでとう。

やっと同じ15歳だね。

と思ったらあと2ヶ月後には私は16歳でーす。イェー!(客笑)

愛菜とは出会ってもう2年以上経つね。

バイトAKB、ドラフト候補生でずっと一緒にやってきて、そして今NGT48として一緒に活動してる。それって今考えると本当に凄いことだよね。

バイトAKBの頃の初めてのCM撮影の日、たまたま隣になったのが愛菜で、「一緒に何かやりませんか?」って言って2人でハート作ったよね。

日下部愛菜「うん」

きっとその時、その日から一緒にNGT48として同じグループでにゃーにゃーコンビとして活動することが決まっている運命だったんだって勝手に思ってます。

そして、またまたバイトAKBの話になっちゃうけど、当時私は本当にダンスが苦手で、でも愛菜はダンスが得意で、ダンスの覚えも早くて、いつも真ん中のほうにいる愛菜に密かに憧れていました。

ドラフト候補生の時も愛菜はいつも真ん中のほうにいて、その時は何も感じてなかったけど、たぶん心のどこかで悔しいって気持ちがあったんだと思う。

でも、そんな愛菜の背中を見てきたからこそNGT48に入ってからは一緒にダンスナンバーのユニットを踊らせてもらったりできてるんだなって思うよ。

悔しいこと、悲しいこと、つらいことがあった時、愛菜がいてくれたからここまで頑張れました。今だから言えるけど、愛菜に出会ってなかったらたぶん今この場所に私はいなかった。それぐらい私にとって愛菜の存在は大きいです。

いつも優しい愛菜。時々甘えん坊な愛菜。たまにテンションおかしくなる愛菜。どんなにくだらない悩みでも真剣に聞いてくれる愛菜が大好きだよ。いつもありがとう。

研究生からのスタートになっちゃったけど、これからもよき親友、よきライバルとしてまずは一緒に昇格を目指して頑張っていこうね。

これからもにゃーにゃーコンビとしてよろしくね!

最後に。何があっても麗菜は愛菜の味方だから、それだけは覚えておいてね。

麗菜より

日下部愛菜「ありがとー。もう泣いちゃうよ。なんか、麗菜はずっと「愛菜に手紙書きたい」って言ってくれてて、それでほんとに書いてくれたからちょっとビックリしてるんですけど。麗菜とは色んなことを乗り越えてきた仲だからほんとに一番私と通ってきた道が似てるメンバーなので、ほんとに麗菜とは色んなことを分かり合えてるなって思うし、色んなことがあったし、ちょっとケンカもしちゃったりすることもあったけど、今はほんとにケンカもないし、凄く仲良しで、何でも話せる仲だし、今は研究生だけど、麗菜も含めて研究生みんなで昇格して、これからみんなで上を目指していきたいなって思います。麗菜、ほんとにありがとう」拍手
清司麗菜「ありがとう」


こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方々にひと言お願いします
日下部愛菜「今日はこのような素敵な生誕祭を開いてくださり、本当にありがとうございます。

。。。(涙) 私は、他のメンバーよりキャラとかも薄いし、みんなに比べて目立たないし、ほんとにどうやって自分が活動していけばいいのか凄く悩んだ時期もあったんですけど、皆さんがこうやって支えてくださるから私は今ここにいれるなって思うし、こんな素敵なメンバーとスタッフさんと皆さんに恵まれてほんとに私は幸せ者です。

今は研究生だけど、皆さんと一緒にこれから夢を追いかけていきたいし、まずは昇格したいし、そしていつかはNGTの選抜に入れるように頑張りたいと思っているので、これからも一緒に歩いていってくれると嬉しいです。今日は本当にありがとうございました」拍手




C4ENE81UYAAA2AE.jpg

C4ENE84UMAEmu3o.jpg





C4DMx30VYAEdIG9.jpg

C4DMy99UEAEvQ3l.jpg

C4DM0KcVUAI-9BU.jpg

C4DM1RFVYAANfnh.jpg




















本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND

                 
    
2月15日発売
HKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」 Type-A / Type-B / Type-C

2月1日発売
AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 今年はランクインできました祝賀会/来年こそランクインするぞ決起集会 Blu-ray / DVD

3月1日発売
第6回 AKB48紅白対抗歌合戦 Blu-ray / DVD

AKB48グループ 2017年カレンダー 発売中!
【AKB48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【Team8】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別
【SKE48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【HKT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【NGT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別