【速報】 AKB48鈴木まりやが卒業発表

2017.02.09
                 
本日の「僕の太陽」公演にて鈴木まりやがAKB48卒業を発表

卒業公演は4月30日
最後の握手会は6月10日 ※47thシングル「シュートサイン」大握手会@パシフィコ横浜

170209 (341)

手繋ぎ挨拶「せ~の」の後に
鈴木まりや「ちょっと待った! 私から皆さんにご報告があります。私、鈴木まりやはAKB48を卒業します

客「えー」

鈴木まりや「卒業の日程ももう決まっていまして、4月29日に26歳のお誕生日を迎えるので、次の日の4月30日が最後の卒業公演となります。そして握手会は次のシングルがもう発売(予約開始)しているので、そのシングルの分の6月10日が最後の握手会になるので、たぶんまだ買えるかもしれないので、もし今日の公演見て気になった方いましたら是非ね、売り切れになる前にお早目に購入していただけたらと思います。

私にとってAKB48はほんとに、ちょっと遅れてきた、凄く楽しい青春みたいな感じでした。入ったのが17歳で、今年の4月29日で26歳を迎えるんですけども、8年いて、9年目に突入する時に色んなことを考えたんですよ。「30歳までまりやんぬいてもいいかもね」って言ってくださる方とかもいたんですけど、30歳まで全力で続けるか、卒業するかっていうのを考えた時に、私はまだやりたいこととかたくさんあるし、行ってみたい場所とかもあるし、挑戦できるのも20代のうちだなと思ったので、私は卒業を選びました。

ほんとにここにいるとメンバーがね、いっぱい元気をくれたり、凄い可愛い後輩がいっぱいいて。大丈夫?奈央ちゃん」

野村奈央 → 涙

鈴木まりや「そう、可愛いね、妹もできて。こうやって優しいメンバーに囲まれて、そしてファンの皆さんも凄く温かい目で見てくださって、スタッフさんもいつも気にかけてくださったり、甘えてばかりいちゃいけないなと思ったので、26歳を機に卒業して、芸能活動を今の事務所に所属したまま映画やドラマで活動する女優さんを目指して頑張りたいなと。

あと芸能活動以外にも目を向けて他のことにも挑戦したりもしたいなと思っていますので、前向きな卒業なので、本当にショック受けちゃったりする方いるかもしれないけど、悲しみはしないでほしいんですよ、ほんとに。明るい卒業なので、お誕生日おめでとう、卒業おめでとうでお見送りしていただけたら嬉しいなと思いますので、4月30日まで短いようでまだありますが、それまで今まで以上に大きな声援で応援していただけたら嬉しいと思います。これからも、最後までよろしくお願いします」

170209 (345)

170209 (375)

170209 (385)

170209 (407)

170209 (421)

本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


AKB48公式ブログより
お知らせ

本日の劇場公演にて鈴木まりやがAKB48を卒業することを発表致しました。
皆様へのコメントは本人のオフィシャルブログをご覧ください。。
http://ameblo.jp/mariyasuzuki/entry-12246102922.html

なお、AKB48劇場での卒業公演は2017年4月30日となり、生誕祭と一緒に実施致します。
最後の握手会イベント参加は2017年6月10日の『47thシングル「シュートサイン」劇場盤発売記念大握手会』となります。

以下の握手会イベントは不参加とさせていただきます。

◆47thシングル「シュートサイン」劇場盤発売記念大握手会
2017年6月11日 開催分
2017年6月24日 開催分
2017年6月25日 開催分

◆47thシングル「シュートサイン」AKB48グループ ゆかた祭り
2017年7月23日 開催分

参加券をお持ちのお客様、お申込み済みのお客様への今後のご案内につきましては改めて別エントリーにてお知らせ致します。多大なるご迷惑をお掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます。

残り期間、引き続き鈴木まりやへの応援をよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12246272335.html




【2017年】 AKB48グループ 卒業発表メンバー一覧

卒業公演予定
2/26 矢方美紀
2/28 野口由芽
3/18 大和田南那
3/21 相笠萌
3/22 梅田綾乃
3/27 西野未姫
4/10 多田愛佳
4/11 高橋希良
4/30 鈴木まりや

                 
    
2月15日発売
HKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」 Type-A / Type-B / Type-C

2月1日発売
AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 今年はランクインできました祝賀会/来年こそランクインするぞ決起集会 Blu-ray / DVD

3月1日発売
第6回 AKB48紅白対抗歌合戦 Blu-ray / DVD

AKB48グループ 2017年カレンダー 発売中!
【AKB48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【Team8】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別
【SKE48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【HKT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【NGT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別