【AKB48】16期研究生、お披露目公演の自己紹介MC

2017.02.11
                 
本日、16期研究生が初日公演ということで、改めてお披露目時の自己紹介を振り返ってみようと思います。

170211 (20)

2016年12月8日、AKB48劇場11周年特別記念公演より


■武藤小麟
高校1年生、東京都出身 16歳の武藤小麟(むとうおりん)です。

私は2000年7月のシドニーオリンピックの開催中に生まれたので、小麟(おりん)です。

今日は是非名前を覚えていただけたら嬉しいです。これから精一杯頑張るので、応援よろしくお願いします。

170211 (1)



■田屋美咲
東京都出身、12歳の田屋美咲(たやみさき)です。

4年間住んでいた大阪で覚えたギャグをやります。

『オーマイガッ・・・』

こんなお茶目な一面もあるので、是非今日は覚えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

170211 (2)


■田口愛佳
神奈川県出身、12歳の田口愛佳(たぐちまなか)です。

もう知ってる方もいると思うんですけど、凄く16期生の中でも誰よりも髪の毛が短いのが特徴なので、是非髪の毛が短い子がいたら見つけて、手を振ったりとかしてください。よろしくお願いします。

170211 (3)


■道枝咲
神奈川県出身、12歳の道枝咲(みちえださき)です。

私のチャームポイントは髪の毛が凄く長いことです。なので、髪の毛が長いのでそこに注目してくれたら嬉しいなと思うので、よろしくお願いします。

170211 (4)


■庄司なぎさ
北海道出身、16歳の庄司なぎさ(しょうじなぎさ)です。

私の好きな食べ物は白米で、特に北海道産の『ゆめぴりか』というお米がなまら好きです。

たくさん頑張るので応援よろしくお願いします。

170211 (5)


■安田叶
埼玉県出身、14歳の安田叶(やすだかな)です。

私は年長の時からチアリーディングをやっていたので、ダンスに自信があります。

今日は全力で頑張るのでよろしくお願いします。

170211 (6)


■鈴木くるみ
東京都出身、12歳の鈴木くるみ(すずきくるみ)です。

私は写真写りがいつも悪いので、今日は是非実物を見て覚えて帰ってください。そしてもっともっと頑張るのでよろしくお願いします。

170211 (7)


■野口菜々美
神奈川県出身の13歳、野口菜々美(のぐちななみ)です。

笑うと目がタレるところがチャームポイントなので、よろしくお願いします。

170211 (8)


■浅井七海
神奈川県出身、16歳の浅井七海(あさいななみ)です。

顔の大きさが18センチです。なので、握手会とかで是非大きさを確かめにきてください。待ってます。

精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

170211 (9)


■山内瑞葵
東京都出身、15歳の山内瑞葵(やまうちみずき)です。

私は小学校2年生の時からダンスと歌を習ってきたので、皆さんにダンスと歌を注目してくれたらと思います。よろしくお願いします。

170211 (10)


■長友彩海
神奈川県出身、16歳の長友彩海(ながともあやみ)です。

よく聞かれることが多いのですが、特にサッカー選手の長友佑都選手とはつながりはないです。でも、いつかは皆さんのアモーレになれるように頑張るので、応援よろしくお願いします。

170211 (11)


■前田彩佳
神奈川県出身、15歳の前田彩佳(まえだあやか)です。

私はいつもふざけてるように見えて、実は真面目な一面もあるので、何事にも全力に取り組みます。よろしくお願いします。

170211 (12)


■播磨七海
千葉県出身、12歳の播磨七海(はりまななみ)です。

この中に、16期研究生の中に『ななみ』っていう人が私合わせて3人いるんですけど、私は『はりま』っていう珍しい名字なんで絶対覚えてください。はりまですよ、はりま。よろしくお願いします。

170211 (13)


■黒須遥香
埼玉県出身、15歳の黒須遥香(くろすはるか)です。

私は食べ歩きが大好きなので、おすすめのお店があったら教えてください。たくさん食べて、たくさん頑張ります。よろしくお願いします。

170211 (14)


■梅本和泉
山口県出身、18歳の梅本和泉(うめもといずみ)です。

私は方向音痴でレッスンに行く時に何回も道に迷いました。私のことはショートカットの丸顔で覚えてください。よろしくお願いします。

170211 (15)


■佐藤美波
神奈川県出身、13歳の佐藤美波(さとうみなみ)です。

私は見た目も行動も考え方も全部が小学生みたいって色んな人によく言われて、13歳って言うとめちゃくちゃ驚かれるんですけれども、こんな私でも精一杯頑張るので、よろしくお願いします。

170211 (16)


■稲垣香織
岡山県出身、19歳の稲垣香織(いながきかおり)です。

私は岡山県出身なので、この公演のどこかで岡山弁を使いたいと思うので、目を離さずに見ておいてください。よろしくお願いします。

170211 (17)


■本間麻衣
東京都出身、14歳の本間麻衣(ほんままい)です。

私は『まい』っていう名前だけにマイペースで、ダンスも16期生で一番下手なんですけど、皆さんに成長している姿を見せるために日々頑張っていきます。よろしくお願いします。

170211 (18)


■山根涼羽
兵庫県出身、16歳の山根涼羽(やまねすずは)です。

私はよく失敗をするんですけど、それはお母さんとおでかけに行った時に、いつもお母さんと見間違えて知らない人について行ってしまうんですけど、今日来てくださっている方は他のメンバーさんと私を間違わないように、私から目を離さないでください。よろしくお願いします。

170211 (19)

以上 19名
                 
    
2月15日発売
HKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」 Type-A / Type-B / Type-C

2月1日発売
AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 今年はランクインできました祝賀会/来年こそランクインするぞ決起集会 Blu-ray / DVD

3月1日発売
第6回 AKB48紅白対抗歌合戦 Blu-ray / DVD

AKB48グループ 2017年カレンダー 発売中!
【AKB48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【Team8】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別
【SKE48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【HKT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【NGT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別