【速報版】 木崎ゆりあ 21歳の生誕祭レポート

2017.02.15
                 

2017年2月15日 AKB48劇場 チームB「ただいま 恋愛中」公演 18時30分開演

170215 (54)

◆仕切り:加藤玲奈

ある方からのお手紙 (代読:加藤玲奈)
ゆりあへ

ゆりあ、お誕生日おめでとう。

出会った時は中学生だったゆりあが21歳だなんて。本当に時間はあっという間に過ぎていくね。

ゆりあと初めて会ったのはSKE48 3期生オーディション。合格した13人の中にいた、スラっとしてて、オシャレさんで、パッチリお目目に丸顔なゆりあを今でも覚えています。

それから毎日のようにみんなで一緒にチームS、KIIのレッスンに参加したり、よく帰り道一緒に帰ったのがとても懐かしいなー。

初めて研究生のみんなでやった「PARTYが始まるよ」公演。もしかしたらこの1回の初日がみんなでやる最初で最後かもしれない。そう思いながらも、初めてみんなで力を合わせて作り上げたものでした。結果は、みんな無事合格で、涙ながらに喜んだのがいい思い出です。

それから時は流れて、ゆりあがAKBに移籍すると発表があり、嬉しいけどやっぱり寂しさのほうが強くて。でもずっと一緒にいたからゆりあはどんな時も頑張ること、輝くことも知ってるから、今も一緒にコンサートで会えたりした時や、AKBのみんなと仲良くしている姿、後輩をまとめる先輩の姿、テレビや雑誌でゆりあが活躍しているのを見れて本当に幸せな気持ちになるよ。

ただ、時々心配なのは、ゆりあが人に自分の弱さを見せないこと。体調が悪い時や何か悩んでても「大丈夫だよ。ありがとうね」と強がるゆりあを知っています。

力になれるかわからないけど、ずっとゆりあのことを考えてるよ。きっとそれはいつもゆりあの周りにいる皆さんも、昔からファンの方はもちろん、メンバーやスタッフさん、みんなから愛されるのはゆりあが人一倍優しさをわかる子だから。これからもその優しさと笑顔でたくさんの人を幸せにしてね。

最後に。私は参加できなかったけど、ずっとバラバラだった同期である3期の夢。今いる3期生のゆりあ、あかりん、理沙子、かおたんの4人で素敵な歌がいつか頂けることを願ってるね。

これからも前を向いてゆりあらしくね。

大好き!

SKE48チームS 矢方美紀

加藤玲奈矢方美紀さんからの手紙でしたけども、同期」
木崎ゆりあ「そうっすね、同期。ずるいっすね、そういう曲のこととか言うのは。そりゃ泣くわ」客笑
加藤玲奈「どうでしたか?お手紙は」
木崎ゆりあ「予想外。でもそっか、そうですね、もう卒業しちゃうので、ほんとに最後に同期からのお手紙っていうのは凄く嬉しかったです」


二十歳の1年、そして21歳これからの1年どうしていきたいですか?
木崎ゆりあ「そうですね、ほんとに、二十歳の1年というか、ここ最近は凄く身近にいる人たちに凄い支えてもらったなーっていう印象がとてもありまして。

今日21歳の生誕祭で、どんな面子が集まるのかなーと、ファンの方たちを見ていても、やっぱりどこか知った顔だったり、懐かしい顔だったり、いつも一緒にいるような人だったり。なんかそれだけで凄く、凄く幸せだなって思いました。

だから、二十歳の1年は、なんか無駄にしたこともいっぱいありましたけど、21歳の1年はそういう無駄にすることのないように、私の周りにいる人たち、大事なメンバーもそうですけども、ファンの方たちの感情だったり、私に言いたいこと、私が皆さんに言いたいこと、伝えたいことっていうのを一語一句逃さず、21歳は大切な物をギュッと抱きしめていけるような1年にしたいと思います。

なので、そうですね、まぁ・・・(笑) なんて言うんですかね、うまく言えないですけど、ほんとにこの、口悪かったり、こういうめんどくさいヤツですけど、皆さんのことほんとに大好きなんだよっていうのを皆さんがわかってくれてたら私はそれだけでつらいこととか、理不尽なこととかいっぱいあるけど、乗り越えれると思うので、これからも変わらず応援よろしくお願いします」拍手

木崎ゆりあ「(客席)ポテトとタコ? そのタコちょっとよくわかんないんですけど」
大島涼花「沖縄に行った時に顔パネみたいな」
木崎ゆりあ「あーっ、やったね。それですね。ありがとうございます」


ファンの皆さんにメッセージ
木崎ゆりあ「ほんとに、感謝しかないですね。だから、伝わりづらいと思うし、めちゃくちゃ叩かれたりするんですけど(客笑) 皆さんご存知の通り。でもほんと皆さんがわかってくれたら私はそれだけでいいので、ほんと、嫌いにならないでください。お願いします」

客「ずっと応援してるよ!」

木崎ゆりあ「ありがとうございます。よろしく、これからも」

加藤玲奈「言い残したことはないですか?」
木崎ゆりあ「ないね。みんな楽しかったですか?今日」
客「イェー!」
木崎ゆりあ「良かったです。じゃーその21歳の生誕祭に入れたっていう思い出を噛みしめて、生きてください」
客「はーい!」



C4tCzFWVcAE9_TM.jpg

C4tC04KUcAAmd_L.jpg

C4tC2ZLVYAQ2tpK.jpg














本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND