【速報】 AKB48岡田彩花が卒業発表

2017.03.03
                 
本日のチーム4公演にて岡田彩花がAKB48卒業を発表

卒業公演、最後の握手会は未定

最後の挨拶の前に・・・
岡田彩花「ちょっと待ってください。私から言いたいことがあるんですけど。私、岡田彩花はAKB48を卒業することを決意しました

えっ? 真ん中行くんですか? いいです、大丈夫です。

(センターへ)

私は約6年間活動してきたんですけど、なかなか自分で結果を出すことができなくて、このままではいけないなと思いました。

なので私はAKBではできないことをしたい、岡田彩花1人として何か結果を残したいと思い卒業を決意しました。

まだ卒業公演とか握手会は未定なんですけど、これからも、決まる間はほんとに頑張って活動していきたいなと思います。

こんな大きな決断をしたの、ほんとに自分では初めてなので、この自分がね、後悔しないように選んだ道をこれから進んでいきたいなと思います。

なので、これからも見守ってくれたり応援してくださったら嬉しいです。以上です。ありがとうございました」

高橋朱里「いやいやいや、待て待て待て・・・。そうですね、ビックリしましたよね、たぶんファンの皆さんも。メンバーもたぶんビックリしていると思うんですけど」
岡田彩花「ごめんね、彩希ちゃんと早紀ちゃん(涙)」
高橋朱里「いや、謝って朱里にも」客笑

メンバー → 笑

高橋朱里「ごめんね、彩希ちゃんと早紀ちゃんって、何で2人だけ?」
岡田彩花「ほんとに、彩希ちゃんと早紀ちゃんは研究生の頃から仲良くて」
高橋朱里「そうだよね、同期だもんね」
岡田彩花「でもほんとに仲がいいからこそ言えなくて(涙) だから、他の子にも相談しながら今日まで言わない、本番で言うって決めてて」

千葉恵里 → 涙

高橋朱里「ファンの皆さんも泣きたい人いっぱいいると思うんですけど、このステージが最後じゃないので、まだ。卒業しちゃうメンバーもね、決まってるメンバーも、まだ決まってないけど発表してるメンバーもいるんですけども、みんなここがゴールじゃないですし、色んな決断があるということで、まだまだ若いメンバーを応援してくださったら、温かく見守っていてくださったら嬉しいです。皆さん、急な発表、ビックリさせてしまってほんとに申し訳ないんですけれども、今日は本当にありがとうございました。これからもAKB48の応援よろしくお願いします」


170303 (341)

170303 (353)

170303 (357)

170303 (366)

170303 (369)

170303 (377)

170303 (382)

170303 (390)

170303 (395)

170303 (400)

170303 (402)

170303 (409)

170303 (413)

170303 (429)

170303 (435)

170303 (462)

本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


AKB48公式ブログより
お知らせ

本日の劇場公演にて岡田彩花がAKB48を卒業することを発表致しました。以下に本人から皆様へのコメントを掲載させて頂きます。

=====================================

岡田彩花です。
本日チーム4公演で卒業発表しました。
卒業は一年ほど前から考えていました。
約6年間活動してきましたが、なかなか思うように結果を出すことができず、このままではいけないと思うようになりました。
そして岡田彩花、個人として何か結果を残したいと思い、卒業を決意しました。
大きな決断をしたのは初めてです。
自分で選んだ道を進んで行きたいと思います。
私のことを応援してくださった皆さん、いきなりの発表になりすみません。
握手会に来てくれる皆さんの笑顔や言葉に元気を貰っていました。
総選挙では皆さんのおかげで57位にランクイン出来て仕事の幅が広がり、とても楽しい日々を過ごせました。
私は皆さんと出会えてよかったです。
私を応援してくれてありがとう!
私を見つけてくれてありがとう!
握手会や卒業公演は未定ですが、見守ってくれたら嬉しいです。

=====================================

以上です。卒業公演や最終握手会の日程が決まりましたら改めてお知らせ致します。
引き続き岡田彩花への応援をよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12253080700.html


【2017年】 AKB48グループ 卒業発表メンバー一覧

                 
    
2月15日発売
HKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」 Type-A / Type-B / Type-C

2月1日発売
AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 今年はランクインできました祝賀会/来年こそランクインするぞ決起集会 Blu-ray / DVD

3月1日発売
第6回 AKB48紅白対抗歌合戦 Blu-ray / DVD

AKB48グループ 2017年カレンダー 発売中!
【AKB48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【Team8】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別
【SKE48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【HKT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【NGT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別