【速報】 NMB48山口夕輝が卒業発表

2017.03.14
                 
本日のチームBII公演にて山口夕輝がNMB48卒業を発表

現在、就職活動中とのこと。卒業時期は未定。

170314 (337)

以下、ラストソング終了後

久代梨奈「今日はゆっぴさんからある発表があるので、ゆっぴさんお願いします」
山口夕輝私、山口夕輝はNMB48を卒業します

客「えー」

客「何で?」

山口夕輝「ごめんね」客笑 → 「んーっと、ちょっと」後ろを向く

(前を向く)

「えっと、私は高校2年生、17歳から7年間、約。NMB48で活動してきました。そんな中で、はじめは自分が目立ちたいからとか歌いたい、踊りたいからっていう理由でここに入ってきたんですけど、やっていくうちに皆さんの笑顔とか驚かした時のビックリした顔とか、おかしく笑ってる顔とかを見るとそっちのほうが、私のほうが楽しくなって、そっちのほうが好きだなって思うようになりました。

で、3年前からアイドルの世界にだけではなくて、色んな世界を見ようと思って大学に入学しました。

そこで、色んなものを見て、アイドルの中で、そうやって皆さんから私のやりがいの『人を笑顔にする』っていう大切なことを次の社会に出て、営業のお仕事として生かしたいと思いました。

ずっと応援してくださっていた、長く。私のファンの方は凄い初期の頃からずーっと途切れることなくずっと来ている人が多かったりとか、たまにひょこっと表れては、「来たら安心するよ」って言ってくれるような凄い優しくて。

当たり前なんですけど皆さんのことが凄く大好きで、悲しませることをしてしまうのはほんとに申し訳ないと思うんですけれども、私は今就職活動をしていて、それを皆さんに報告しないといけないと思い、今日卒業発表しました」拍手

「もうちょっと長くいたいなと思ってて、ギリギリまで言わないでおこうかなって思ってたんですけど、やっぱり就職活動をしていく中でスケジュールがどんどん埋まっていったりとかして、これから先に、例えばイベントをやむを得なく休んでしまうこととかあると思うんですけど、「ゆっぴ頑張ってるんだな」って私のファンの方は思ってくださるんじゃないかなって思っているので、次、休んでしまったとしても、次会った時にその100倍ぐらい楽しいお話を皆さんとしたりとか、このステージで色んなアイコンタクトとか笑顔とかコミュニケーションをして、皆さんにギリギリまで笑顔を届けたいと思っています」拍手

「日にちは決まってないんですけれども、それまで私のことと、そしてBIIとかNMB48とか凄く感謝してるみんなと一緒に頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」拍手

久代梨奈「ゆっぴさんの大きな決断、私たちは全力で応援しているので、ゆっぴさんと残り過ごせる時間を私たちだけでなく、皆さんとも一緒に楽しく、そしてたくさんの思い出を作れたらいいなと思います。ゆっぴさんの応援をよろしくお願いします」

山口夕輝「ほんとになんか自信がなくて・・・(涙)」
沖田彩華「私ね、BIIでね、唯一の同期なんですよ。ほんとに寂しくて(涙)」
山口夕輝「ほんとにありがとうございます。でもほんとに、そうやって就職活動していく中で自分の足りないこととか自信のないこととかたくさんあるんですけど、こうやって舞台に立つことで自分に自信を持ててることが凄く嬉しいので、ほんとに最後まで頑張りたいと思います。みんなよろしくお願いします」拍手

170314 nmb

170314 nmb (1)

170314 (337)

170314 (347)

170314 (353)

170314 (359)

170314 (362)

170314 (378)

170314 (386)

170314 (395)

170314 (412)

170314 (418)

170314 (433)

170314 (437)

170314 (447)

170314 (452)

(一抹礼後、捌ける直前に)

山口夕輝「もう全部、今日言いたいこと言ったんですけど、私泣いてるんですけど、皆さん是非笑って帰ってほしいと思います。あとは寒いのであったかくして」
沖田彩華「最後まで普通、なんか。さすがお母さんですね」

山口夕輝「なんか、ほんとに風邪ひいてたんですけど意外と市販の薬とか効くんで」客笑
沖田彩華「極力病院行ってください、ほんとに」

山口夕輝「ほんとに皆さん、体に気をつけて、また次会うまで元気にしていてください。今日はありがとうございました」拍手&声援


Google+より
金子剛 2017/03/14 21:22

3月14日(火)
本日のチームBⅡ「恋愛禁止条例」公演にて
チームBⅡ 山口夕輝が卒業を発表しました。


以下、本人のコメントになります。
「私、山口夕輝はNMB48を卒業します。私は17歳からNMBで活動を続けてきました。
初めは自分が目立ちたいからだとか歌いたい・踊りたいからという理由でここにやってきたんですが、やっていくうちに皆さんの笑顔とか驚かした時のびっくりした顔とか・・・
そういった事をする方が私は好きだなと思いました。
3年前からアイドルの世界だけではなくて色んな世界を見ようと思って
大学に入学しました。そこで色んなものを見て
NMB48で学んだことを社会に出て営業のお仕事として活かしてみたいと思いました。
私のファンの方は昔から途切れることなく優しく、皆さんの事が大好きで
そんな皆さんを悲しませることは申し訳ないと思うんですが
私は今就職活動をしていて、それを皆さんに報告しないといけないと思って今日卒業発表をしました。
卒業するギリギリまで皆さんに笑顔を届けたいと思います。
卒業の日は決まってませんが、就職活動をするにあたって公演や握手会などのイベントをお休みすることがあるかもしれません。
みなさんにはご心配をかけてしまいますが、卒業までよろしくお願いします!」


NMB48の1期生として加入し
真面目な性格とメンバーから慕われるお母さん的存在で
みんなから頼りにされていた山口。
新たな夢に向かって歩みだす山口を
皆様どうか温かく見守ってください。


【今後の活動/最終公演について】 
決定次第後日お知らせ致します。
ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


本日はチームBⅡ「恋愛禁止条例」公演に、
ご来場・ご声援いただき、ありがとうございました。

NMB48劇場支配人 金子 剛

170314kaneko01.jpg

170314kaneko02.jpg




本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND





                 
    
2月15日発売
HKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」 Type-A / Type-B / Type-C

2月1日発売
AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 今年はランクインできました祝賀会/来年こそランクインするぞ決起集会 Blu-ray / DVD

3月1日発売
第6回 AKB48紅白対抗歌合戦 Blu-ray / DVD

AKB48グループ 2017年カレンダー 発売中!
【AKB48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【Team8】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別
【SKE48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【HKT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【NGT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別