【速報】 AKB48中村麻里子が卒業発表

2017.03.16
                 

今朝のスポーツ紙で卒業報道のあった中村麻里子が本日の「僕の太陽」公演の最後に登場し、改めて本人よりAKB48を卒業することを発表した。

最後の握手会は3月20日
卒業公演は3月30日

STU 044 170310b (1)

手繋ぎ挨拶前に袴姿の中村麻里子が飛び入り

中村麻里子「皆さん、改めましてこんばんは。AKB48チームAの中村麻里子です。ちょっとお時間いただいていいでしょうか? 私事ではあるんですけども、本日大学を卒業しました!」拍手

メンバー「おめでとう」

中村麻里子「アイドルと両立しながら、一浪ではあったんですけども、ストレートで4年で卒業することができました。これも応援してくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございます」拍手

「そして今日は改めて、今日ニュースとかで知ってる方もいらっしゃると思うんですけども、改めて自分の口から皆さんに報告させてください。私、中村麻里子はこの春をもってAKB48を卒業し、春から関西にあります、サンテレビジョンのアナウンサーとしてお仕事をさせていただくことになりました」拍手

メンバー「凄い」

中村麻里子「急な発表であって、ファンの皆さんだったりスタッフの皆さんにはドタバタさせてしまって色々とご迷惑をかけてしまったところはありますし、ファンの皆さんには本当に急で申し訳ないなと思う気持ちがあるんですけれども、自分の夢に向かって前進していきたいと思っているので、是非とも応援していただければなと思っています。

なぜアナウンサーを志した(こころざした)かというと、AKB48の活動の中でお喋りをさせていただく機会が多くて、中村麻里子にしかできない、中村麻里子のカラーを出せる場所ってどこなんだろう、私にしかトライできないことってなんなんだろうなって考えた時に「あっ、私、大学も卒業するし、アナウンサー試験を、就職活動ができるな」と思って、急ではあるんですけども12月から各方面のテレビ局を受け、それこそリクルートスーツを着て、AOKIのようにリクルートスーツを着て就職活動をして、今回サンテレビジョンさんから内定を頂いて。

関西という、関東とは、秋葉原からは遠い場所に行ってしまうんですけれども、サンテレビジョンさんはほんとに阪神タイガーで凄い有名なテレビ局、関西では阪神タイガーから愛されている凄いテレビ局なので、私も阪神タイガーのように」客笑

「タイガースのように地元の方から愛される、そんなアナウンサーになりたいと思っております。急ではあるんですけども、握手会のほうは3月20日が最後となりまして、卒業公演は3月30日となります。

本当に急なんですけれども、自分の未来に向かって突き進んでいきたいと思いますので、残り最後までAKB48の中村麻里子の応援をよろしくお願いします」拍手

C7ChmRsVwAIq-Ww.jpg