【速報版】 小嶋菜月 22歳の生誕祭レポート

2017.03.17
                 
2017年3月17日 AKB48劇場 岩本輝雄「青春はまだ終わらない」千秋楽公演 18時30分開演

C7HgwYnVAAA8FQa.jpg

◆仕切り:加藤玲奈

■生誕祭スタート
「それでは最後の挨拶をしましょう」

中村麻里子改めブルゾン麻里子がセンターへ行き、「あ~、なっつんの生誕祭に出れて良かった~。今日は、なっつんの、生誕祭、はち切れる思い」客笑

中田ちさと「というわけで、今日は3月8日に22歳のお誕生日を迎えた小嶋菜月ちゃんの生誕祭です。なっつん、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!
# ケーキ搬入&ロウソク火点け

伊豆田莉奈中西智代梨西野未姫 → 誕生日の舞い(激しく踊る)

※バースデーソング以降、加藤玲奈が仕切る


ある方からのお手紙 (代読:中村麻里子)
なっつんへ

お誕生日おめでとう。

改めて、テルさん公演でのセンターもおめでとう。見たかったなー。

最初は田舎っぽい子のイメージが強かったのに、いつの間にか『おっぱい』というたくさんの人々の夢が詰まった素敵な武器を身に付けていました。これからもそんな『おっぱい』をどうぞ大切に。大事にしてください。

なっつんはたまにふと冗談交じりで「私はもっとこうなりたいわー!」って願望を言うこともあって、きっと私たちには見えないところでしっかり熱い思いがあるんだろうなと思います。

何より、このテルさん公演でのセンター抜擢がなっつんにとってのチャンスであり、自信にもなったはず。この公演で観た景色を思えばきっと一生の宝物だね。

最後に。テルさんにもう少し優しくしてあげてね。(客笑)

なっつんをこんなにも愛してくれる著名人はしっかりガッチリ心を掴んでおこう。

小嶋菜月「はい」

千秋楽の生誕祭だからね、うん、ほっぺにチューくらいしとこう。 (ひゅ~)

小嶋菜月 → 手を横に振る

これからは先輩後輩ではなく、友達として仲良くしてね。

SKE48大場美奈より


ある方からのお手紙 (代読:中村麻里子)
なっつんへ

なっつん、22歳のお誕生日おめでとう。

なっつん、見てる人はちゃーんと見てるよ。

私は研究生の頃からずっとなっつんをそばで見てきました。

なっつんは音痴さんでダンスも上手いわけじゃなくて、自分に自信がないと思ってるんじゃないかな。

でもね、私はなっつんは凄くいい子ですっごく可愛くて凄く綺麗で凄いおっぱいが大きくて、メイクが変って注意したこともあったけど(笑)

なっつんのすっぴんが本当に可愛くて好きだから濃いアイラインが勿体無いなーと思っただけだよ。

なっつんはできないなりにいっぱい努力して、いっぱい悩んだりしてるんだと思う。

なっつんとは梅田チームBでようやく同じチームになれました。そこから急激に仲良くなった気がする。よく玲奈ちゃんと私のお家に泊まりにきてたね。

家主である私が一番先に寝ちゃって、2人が少しだけお部屋を片付けてくれたりしてありがとう。

楽屋ではいつもなっつん、玲奈ちゃん、みなるんさん、私。みおみなれなっつんでよくいたね。この4人で過ごすのが楽しくて居心地よくて。そこに美宥ちゃんやこまりこさんも加わったりして、平和に過ごしてたなー。

でもその4人は今ではバラバラ。なっつんはチームA、玲奈ちゃんはチームBで、みなるんさんはSKE48になって、私はNMB48に。なかなか集まれなくなってしまって少し寂しいです。なっつんと冗談で言い合ってたあの頃が少し懐かしいね。

でもね、大きなコンサートや握手会がある度になんだかんだ吸い寄せられるように集まって、また言い合って。そんな時間が更に愛おしくなりました。

なっつんとはふざけたりすることが多いけど、真剣な話もすることも多くなってきて、将来のことやAKBでのポジション、キャラクターの不安とか頼ってもらえて凄く嬉しいの。

最近のAKBINGO!でのあざとい感じの写真をイジられるの、最高に面白いよ。

舞台にも出るようになって、女優さんへの道もだんだん拓けてきているし、少しずつ活躍の場を広げているなっつんを応援しています。

最後の11期生として不安や葛藤もあったと思うのに、ここまで頑張ってこれたのはきっと応援してくださる方の気持ちが伝わってるからなんだろうな。

同期がいないって凄くつらいと思うの。でもね、私はそれ以上に大切な存在になれてたらいいなと思います。

なっつんに出会えて本当に良かった。小嶋菜月は人として尊敬し、人として大好きだから。最高の仲間であり、大切な友達です。

いつでもなっつんの味方だよ。どんなことでもいい。小さなことでもいいから、またつらいことがあったらメールしてね。離れていても心は寄り添っているからね。

P.S. 誤字は誤字でも『フレッシュ』を『レフッシュ』っていうのはヤバイと思う(客笑) 心配になるよ。22歳なんだから少しずつ誤字を無くしていきましょうね(笑)

NMB48チームN 市川美織より

中村麻里子「ということで、梅田チームB時代のお2人からのお手紙でしたけれども、どうでしたか?」
小嶋菜月「嬉しい。ほんとにね、みお・・・何だっけ?」客笑
中村麻里子「大事だよ! みおみなれなっつんね」
小嶋菜月「みなみおれなっつん」
中村麻里子「みおみなれなっつんって書いてあるよ」
小嶋菜月「誰がそんなこと書いてた?(客笑) みなるんが先輩だから、みなみおれなっつん、そうなんですよ」
中村麻里子「それは覚えとこう」
小嶋菜月「もう離れ離れになっちゃったけど、いつもね、やっぱなんだかんだ大きいコンサートとかだと4人で集まってて。その時代があるからこそ今の私がいると思うし、支えてもらってるのでとても嬉しいです。ありがとうございます」


21歳の1年はどんな年でしたか?
小嶋菜月「そうですね、21歳の1年は、外仕事を今まで6、7年AKBやらせてもらってる中で一番できた1年じゃないかなと思って。舞台だったり、そういうMCだったり、ゲストで出させていただく舞台だったり、たくさん外仕事ができて。今まではAKB48の中でしか活動してなくて。AKB48の中じゃ、中だけの視野になってたんですけど、去年1年一歩外に出て、視野が凄く広がって、「あー私はまだまだやりたいこともあるし、このAKB48の中で立ち止まっていちゃダメなんだなって凄く刺激をもらえた1年でした」


22歳の1年はどんな1年にしたいですか?
小嶋菜月「22歳の1年は、そうですねー、どんな1年…。活躍したいです」拍手

「ありがとうございます。やっぱり、そのみおりんが手紙に書いてくれてたんですけど、私はもう22歳でけっこう先輩のほうになってきて、この中でもちぃさんが一番上だけど。どこ?ちぃさん。あっ、いた」客笑
中田ちさと「すんごい近くにいたんだよ」
小嶋菜月「ごめん。ちぃさんが一番上だけど、卒業しちゃうじゃないですか。で、麻里子さんも。なんかほんとに・・・(涙) 仲良かったから凄く寂しくて。みんなどんどんこういう歳になると、歳とると」客笑
中村麻里子「歳とったからね。事実そうだもんね、重ねたもんね」
小嶋菜月「そう、夢に向かって一歩踏み出すメンバーが多くて。しかもそれが私の仲がいいメンバーで、いつも支えてもらってるメンバーばっかで。私もほんとは、みんながいなくなって寂しくて、これからどうしようって不安で一杯で。AKB48の中でもそんなに活躍できてるメンバーではないし、ファンの皆さんをいつも困らせてばっかだし、どうしようかなってたくさん悩んでて。

ほんとは、私がやりたかったというか、ちょっと、願ってたことは、このいつかテル公演で卒業公演をできたらいいなってずっと思ってて。でも22歳になっちゃって。だけど今日こうやって千秋楽迎えて公演に立ってたら、やっぱり私はAKB48のこの劇場が大好きで、ファンの方が「なっつん」って応援してくれるコールが大好きで、楽しそうに笑って私のことを見てくれる皆さんの表情が大好きだから、もう少しこのAKB48で頑張りたいなと思います」拍手

客「応援してるよ!」

小嶋菜月「ありがとうございます。もう、次は4月になったら私は23歳になる年で、早生まれだからまだ22歳なんですけど、もうほんとそろそろ将来のことをきちんと考えていかなきゃいけない年齢という現実と向き合って毎日葛藤しているので、これから1年は何事もラストチャンスだと思って全てのことに全力で取り組んでいけたらいいなと思っています

なので、ファンの皆様も一緒にラストチャンスという気持ちを持っていただいて、この1年夢に向かって共に歩んでいただけたらなと思います。これからもよろしくお願いします」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにひと言お願いします
小嶋菜月「今日はほんとに素敵あ生誕祭を開いていただきありがとうございます。

今日はテル公演の千秋楽で、私がワガママを言って、「テル公演で生誕祭がやりたい」とスタッフさんにお願いしたら、特別に、今までのAKBの歴史で千秋楽で生誕祭っていうことはありえなかったらしいのですが、私がその歴史を変えちゃいました!」拍手

「ありがとうございます。なので今日のために用意してくださったファンの皆さん、そして私のワガママを聞いてくださったスタッフさん、本当にありがとうございます。

これから1年私も本当にちゃんと考えて、1つ1つのチャンスを大事に、時間を無駄にせず頑張っていきたいと思っています。

まぁ、あと近々、凄く皆さんが喜んでくれるような報告が (おー) たぶん、というかできます!」拍手

「今まで挑戦したことのないお仕事なので不安でいっぱいなんですけど、ほんとたぶんいままでの外仕事のお仕事の中で一番嬉しい報告になってると思うので。えっと、ゴールデンウィークぐらいは皆さん予定を全部空けといてください。あとは、そうですね、遠方に行く準備もしといてください。気になりますよね? 言わないでーす。

はい、ということでこれからも小嶋菜月は頑張っていくので、同期とか仲いいメンバーがいなくなってほんとに寂しいんですが、その分ファンの方の皆さんと寄り添って、その寂しさを一緒に埋めていただけたらなと思います。

なので、頼りないですが私についてきてもらって、私のそばにいてもらって、笑顔でこの1年過ごしていきましょう。ついてきてくれますか?」

客「はーい!」

小嶋菜月「ありがとうございます。今日はほんとに素敵な生誕祭をありがとうございました」拍手

加藤玲奈「なんか大人だね」
小嶋菜月「ほんと? 何も考えずにステージ立っちゃってさ。大丈夫かな」
メンバー「良かったよ」
小嶋菜月「でも麻里子さんとちぃさんが辞めちゃうからほんとに」
中田ちさと「怒ってる」
小嶋菜月「もうほんとにね、智代梨寂しいよね」
中西智代梨「ほんとに寂しい」
小嶋菜月「だから仲いい人が玲奈ちゃんとか、まぁ智代梨とか」
中西智代梨「まぁ智代梨?」
中田ちさと「智代梨と仲良くしてあげてよ、これからは」
小嶋菜月「ほんとにありがとうございました」拍手




C7IJsxfVsAAJ0hu.jpg

C7IJsxfVwAE3ppd.jpg

C7I2MWbU0AAJkBY.jpg

C7I2MWeU4AEurmm.jpg




C7HkGUNU0AIHRkK.jpg

C7HkHChVsAAdxvM.jpg

C7HkIOUVAAADO3d.jpg

C7HkJIRU8AA_wXq.jpg
























本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

                 
    
2月15日発売
HKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」 Type-A / Type-B / Type-C

2月1日発売
AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 今年はランクインできました祝賀会/来年こそランクインするぞ決起集会 Blu-ray / DVD

3月1日発売
第6回 AKB48紅白対抗歌合戦 Blu-ray / DVD

AKB48グループ 2017年カレンダー 発売中!
【AKB48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【Team8】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別
【SKE48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【HKT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※メンバー個別
【NGT48】 2017年 壁掛・卓上カレンダー ※壁掛のみメンバー個別