岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演が終了 メンバーを代表して小栗有以・伊豆田莉奈・小嶋菜月が感想を述べる

2017.03.17
                 

2017年3月17日 AKB48劇場 岩本輝雄「青春はまだ終わらない」千秋楽公演 18時30分開演

手繋ぎ挨拶の前に

中田ちさと「今日をもって岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演が千秋楽となります。約1年半に渡ってお送りしてきたんですけど、ここで少しメンバーに感想をもらおうかなと思ってます。ということで、チーム8から唯一選出されたゆいりーに・・・ゆいゆいに。いっつもね、ゆいゆいとゆいりーが私の中で一緒になっちゃって・・・」
小栗有以「私はこのテルさん公演に選んでいただいた時に、何で私が選んでいただけたんだろうって思って。それでスタッフさんにすぐに聞いたら・・・(涙) チームAさんのバックダンサーで見つけてくださったっていうのを聞いて、嬉しいなって思って、それでこの公演をさせていただいて、この公演を通して先輩方と仲良くなれたし、この公演を通して自分に自信がついたし、この公演を通してたくさんの人が私のファンになってくれたし、本当にテルさんに一生感謝し続けたいと思います」客笑 → 拍手

C7HiCkMVwAANwp9.jpg

中田ちさと「ゆいゆいはチーム8の活動も忙しかったりとかして、なかなかね、出られない時もあったと思うんですけど、今日は最後一緒にね、こうして千秋楽出れて凄い嬉しかったです」

「そんなね、可愛いゆいゆいの次は、じゃー、いずりな」客笑

伊豆田莉奈「先ほども既に泣いちゃったんですけど、なんか、私が凄い誇りをもって言えるのは、他にも著名人公演たくさんあったじゃないですか。その中でもやっぱり一番テル公演が盛り上がってたんじゃないかなって言える自信があって。一番はやっぱり監督のテルさんの愛が一番大きかったからこのテル公演が成功したんじゃないかなと思って。一番凄い、テルさんの愛を身近に感じたのが毎回の公演の差し入れだったんですよ」客笑

「毎回たい焼きとかサラダとかたくさん差し入れしてくれて。ちなみに今日もいちご大福の差し入れをしてくれたので、無事食べたので、みんな食べて「美味しい」って言ってからの公演だったので尚更楽しかったなと思いました。いつも差し入れありがとうございました、テルさん」拍手

「これからもテルメンバーの応援よろしくお願いします」拍手

C7HiQD7V0AIxb4a.jpg

中田ちさと「じゃー最後はね、この公演センターを務めてくれたなっつんに最後聞きたいと思います」

小嶋菜月「そうですね、やっぱりテル公演のこのメンバー16人は、ほんとにいいメンバーで。レッスンの時から和気あいあいとしてて、楽屋でも凄く楽しくて。たまに出れないメンバーがいるんですけど、その時は代わりのメンバーが出てくれて、それもみんなテルメンバーとして、なんだろうな、ステージに一丸となって立つ姿がメンバーから見ても私から見てもほんとにかっこ良くて。でもそうやって私たちの心を動かせてくれたのはやっぱテルさんだと思ってて。(下手のほうを見る)

なんか、テルさんは凄いツンデレなんですよね。皆さんの前に出るとちょっとかっこつけたりしちゃう(客笑) ねぇ、ちょっとかっこつけちゃったり、ちょっと子供っぽいところがあったりするんですけど、実際中身は私たちのことを凄く考えてくれていて、毎回公演も、座らないんです。座らないで横で見てて。その理由は、やっぱ監督だし、1人でも多くのファンの方に座って見てほしいっていうのを前、本心かわからないですけど(客笑) 私に言ってて。あー、かっこいいなって思って、テルさんのこと見ると、たまに曲中に横で踊ってるんですね(客笑)

だから何が本当かわからないんですけど、テルさんのこの大きな愛で私たちが包まれてこの公演ができたんじゃないかなと思っています。テルさんには本当に感謝していますし、こういう背番号もつけてくれたり、差し入れだったり、あった涼花となっつんっていう団扇を今日もね、作って持ってきてくれてね」

大島涼花「でも振ってなかった、今日」

小嶋菜月「それもね、なんでかって言うとメンバーが全員分作れなかったから、メンバーのことを思って振らないって今日」

大島涼花「じゃー何で持ってきたんですか?」客笑

メンバー「全員分作ってきてくださいよ」

小嶋菜月「そんなちょっとお茶目な一面もあるおじさんのテルさんですが、本当に本当に私たちにとっては凄く感謝してもしきれない存在です。そしてこのテル公演を優しく見守って、たくさん応募して観に来てくださったファンの皆様も1年半、約。本当に本当にありがとうございました」拍手

「そしてテルさんも本当に本当にありがとうございました」

メンバー「ありがとうございました!」

C7Hi6SKVAAEFmoy.jpg

中田ちさと「というわけでね、今日でこの公演終わっちゃいますが、私自身ね、ちょっとこの公演を通して、いくつになっても青春って終わらないんだなって凄く感じたので、この公演終わっちゃいますけど、メンバーそれぞれ1人1人がこれからも青春はずっと続けていきたいと思いますので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします」

C7HjoQgU0AAdSz-.jpg


本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND