【速報版】 小田彩加 18歳の生誕祭レポート

2017.03.22
                 
2017年3月22日 西鉄ホール チームTII&研究生「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

C7hPHtZUwAAKnTj.jpg

◆仕切り:松本日向

HKTに入ってからどういう1年でしたか?
小田彩加「この1年は自分の人生がめっちゃ変わった1年で。今まで18年間生きてきて、一番、良くも悪くも、でも良いことが多かったんですけど、変化があった年でした」


ある方からのお手紙 (代読:運上弘菜)
オディーへ

私にとっては初めての後輩オディー。出会いはある日の握手会。私が支度をして、さぁレーンに行こうと思ったその時、私が歩いてるのを延長線上から走って、誰かが向かってきた。そして「私、かとみなさんに似てるって言われるんです」

小田彩加「あー!!」

それだけを言い放ってすぐ去ってしまったことは(客笑) 今でも私の中で伝説です。名前を聞く前に去ってしまったので、私は必死にメンバーに聞きまわって、やっと名前がわかりました(笑)

それから会うたびに写真を撮ったり、お話できたりして、この子は普通の子じゃないなと思ったけど(客笑) とりあえずLINEを交換してみました。

意外と文字だと真面目で、LINEだと息ピッタリに話が合って、今度一緒にご飯食べに行こうねと約束したり、もちろんお仕事の話も聞いたりできて、もしかしたら喋らなければ普通の人かもしれません(客笑)

でも、それがオディーの一番の魅力だから、頭のネジが足りないことを短所だと思わないようにね。

そして、私は今NGTとして後輩がいない環境にいるので、オディーが私のこと仲良くしてくれて本当に嬉しいです。

オディーと話したり、コミュニケーションをとりながら、もしNGTに2期生が入ってきて、後輩ができたらオディーと私みたいな関係になれたらいいなと思います。

最後に、オディーは常に先輩がいて、同期も仲間もいる中で、自分の立ち位置に悩んだり、うまくいかないこともあると思うからその時はすぐに相談してね。

だいたいいつも笑顔だから、ちょっとでも不安なことがあったら教えてね。

本当にド天然で、破天荒なオディーだけど、周りを穏やかにしたり、和ませたり、楽しませることもできる才能を持ってると思うから、将来はお笑い芸人もありだね(客笑)

でも、人には無い魅力を出会ってちょっとでもたくさん知れたから、まだまだあると思うと恐ろしい人だなと思います。

早く時間をみつけて一緒にご飯行きたいな。オディーの好きなビビンバ食べに行こうね。

オディー! 誕生日おめでとう。

NGT48チームNⅢ かとみなこと加藤美南より

松本日向加藤美南さんからのお手紙、どうでしたか?」
小田彩加「小田は4期生かなって思ったんですよ、最初。でも先輩ってわかって、TIIさんかなと思ったんですけど、ほんとに予想もしてなくて。オディーって呼ばれるのは昨日の夜からなんですけど」ざわw

「何て呼べばいいかなーって言われたんで、「オディーがいいです」って言ったら「カトゥーって呼んでね」って言われました(客笑) なんで、カトゥーさん」


こんなに素敵な生誕祭を開いてくださった皆様にメッセージをお願いします
小田彩加「小田は人前で話すってなるとドキドキしちゃって飛んじゃうので、メモに書いてきました」 → 靴下から取り出す

メンバー「どこにいれてんねん」「どっかのスパイみたい」

栗原紗英「初めてじゃない? そんなとこに入れる人」
小田彩加「ポケットないなと思って」
メンバー「確かにね」

小田彩加「読みます。今日はほんとに素敵な生誕祭を開いてくださりありがとうございます」拍手

「1年前は自分がこんなステージに立って、こんなたくさんの方にお祝いされてる姿なんて考えてもなかったんで、今もう感激って感じです。

1年前はちょうどオーディションの時期で、自分はなんか、アイドルになろうっていう決意よりも人生って一度っきりだから挑戦したいって気持ちでオーディションを受けたんですけど、今は、入ってほんとに良かったなって思います。入ってなかったらこんな素敵な大好きなメンバーにも、ファンの皆さんにも会えてなかったなって思うと、ほんとに今の自分がHKTっていう道を選んで良かったなって自信持って言えます」

「私、小田彩加は高校生を卒業して、HKT一本で頑張っていきたいと思います」拍手

「頑張ります。大きな夢ではあるんですけど、HKTって聞いたら「あっ、ODAがいるグループだな」って思われるような、そういう存在になるのが、まぁビッグドリームです」客笑

「私は、おだ団の皆さんはほんとに、小田の所に会いに来てくれる皆さんはいつも優しくて、小田は握手会とか終わった後は凄いパワフルな気持ちになるんですけど、これからは逆に小田が皆さんの元気の源の存在でありたいなって思います。

18歳はダンスを教えてくれる先輩とか、困ってたら声かけてくれるメンバーやファンの皆さんの言葉に本当に感謝してますけど、甘えずに自分にストイックで生きていきたいです。これからも小田をよろしくお願いします」拍手

※2分19秒

小田彩加「そして、今日は大好きな大好きな先輩びびさんが100回公演なんです。だから一緒にお祝いしたいです」
客「おめでとう!」
村川緋杏 → 固まる → 「あっ、あの、ありがとう」客笑
小田彩加「はい、終わります」 → メモ紙を靴下に戻す


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
小田彩加「皆さん、今日はありがとうございます。もう幸せ者です。ありがとうございました」拍手











C7gzhIBVMAAl5ew.jpg

C7gKQmeXQAEzmpV.jpg

C7gKQmKXwAAwF7v.jpg























本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND