【速報版】 村中有基 20歳の生誕祭レポート

2017.03.25
                 
2017年3月25日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演 17時開演

C7xOoUWVsAAVThk.jpg

◆仕切り:明石奈津子

◆ファンの皆さんからの花束をプレゼント
村中有基「持って帰りやすいやつですね、これは」客笑
メンバー「お昼の楓子さんと同じこと言ってる」


ある方からのお手紙 (代読:森田彩花)
有基ちゃんへ

有基ちゃん、お誕生日おめでとう。

初めて生誕祭のお手紙を書くので、緊張しながらペンを握っております。

堀詩音でーす!

誤字脱字があったらごめんね。では書きたいと思います。

有基ちゃんとは2年前のちょうど今頃、ドラフト候補生の初めてのレッスンの時に出会ったね。

事前に自分以外にどんな子がドラフト候補生になっているのかなと動画サイトを見たりしていたら、自分より年下の若い子たちばっかりで心細くなっていた時に「あっ、唯一1人だけ同い年の子がいた」と有基ちゃんを見つけました。

実は人見知りな性格の私だけど、レッスン場行ったら同い年だし頑張って話しかけようって心に決めて話しかけたのに・・・。(客笑)

有基ちゃんは凄い警戒した目でこっちを見て来たのを今でも覚えています。(客笑)

そこからずっと警戒されているのがこっちに伝わってきたので、ドラフト候補生の時は、なかなか声をかけられませんでした。

先輩方がドラフト会議で私たちのことを指名してくださり、同じグループで活動することになって、何がきっかけで仲良くなれたか正直覚えてないけど、今では警戒されることなく、お話ができるような仲になれて嬉しいです。

19歳の時の有基ちゃんで特に印象に残っていることは、研究生公演のゲネプロで見た有基ちゃんのパフォーマンスが凄かったことです。凄くキラキラ輝いていて、ドラフト候補生の時のダンスが苦手だった有基ちゃんとは本当に別人でした。

そして、6周年のコンサートでの有基ちゃんの昇格発表。自分のことのように凄く嬉しかったです。ステージ上でついガッツポーズをしてしまいました。それくらい嬉しかったよ。

有基ちゃんは努力家さんで、コンサートとかが近くなったら睡眠時間を削ってでも朝までずっと練習していたり、次の日の朝とか凄い眠たそうな顔をしていても一生懸命練習する姿を見ると、本当に凄い努力家さんだなといつも思います。

有基ちゃんのパフォーマンス力がどんどん上がっているのを見て、自分ももっともっと努力しないとなって思います。

「おんたん痩せた?」とか「おんたん太った?」とか遠慮せずズバズバ言ってくれるあたりがサバサバしていて大好きだし、体型のことだけじゃなく、これからも何でも言ってきてくれると嬉しいな。

自分は凄い気分屋のマイペースだけど、それを理解して仲良くしてくれる有基ちゃんが詩音は大好きです。

そしていつかはずっとやりたいって有基ちゃんが言ってくれている「てもでもの涙」を2人でコンサートなので披露できる日がくるようにお互い頑張ろうね。

ちょっと長くなってしまいましたが、改めて二十歳のお誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。

P.S. いきなり「おんたん」の4文字だけをメールしてきて、返信したら既読無視するのやめてください(客笑) なんか怖いです。

詩音より

村中有基「ありがとうございます、詩音ちゃん。嬉しい」


ある方からのお手紙 (代読:武井紗良)
有基へ

二十歳のお誕生日おめでとう。

こうして手紙を書いていると、毎日のように手紙交換をしていた小さい頃を思い出します。

去年の生誕祭で初めて有基が踊ってる姿を間近で見た時、感動して泣いちゃったのを有基に気づかれてたみたいで、「なんで泣いてたん?」って言われたけど、実は手紙に感動して泣いてたって、恥ずかしくて嘘をつきました。

有基は童顔やからふわふわしてて、幼いイメージを持たれがちやけど、本当は同い年の子たちよりもずっと大人な考え方を持っていて、色々なことに対して真剣に考えていて凄いなと思います。

そんな有基やけど、急に送られてくる敬語のメールとか、打ち間違い過ぎて何て書いてるのかわからんまま送られてくるメールとかも有基らしくてめっちゃ好きやで。

今年もたくさんお出かけしたり、他愛もない話で笑い合おうね。

アイドルの有基ちゃんも幼なじみの有基も大好きです。

こんな私やけど、これからもずっとずっと仲良しでいてね。いつもありがとう。

幼馴染より


◆メンバーより色紙のプレゼント


有基ちゃんからファンの皆様へ一言お願いします
村中有基「劇場に足を運んでくださった皆様、モニター観覧をしてくださっている皆さん、DMM配信をご覧になってくれている皆さん、今日は本当にこんな素敵な生誕祭を開いていただき、ありがとうございます」拍手

「去年の1年は本当にたくさんの、色んなことがあって。

まずは、ずっと入ってから目標にしていたチームBIIに昇格させていただくことができて。で、そして、そこからはなんしょん48さんのレギュラーに選んでいただいたり、あとは、徐々になんですけど、握手券も完売するようになってきたり、本当に嬉しいです。

でも完売するようにはなってきているのですが、まだABC部っていう一番少ない部数なので、まずは1部にすることを今年は目標にしたいと思います。

そして、私の同期のドラフト2期生は、凄い、なんですか、もう逸材揃いで。ゆずななはめちゃくちゃ可愛いし、えーりんは歌もダンスもすっごい上手で、で、桃寧ちゃんはすっごいアイドルで、優等生で、で、詩音ちゃんはもうめちゃくちゃ面白いし、もう何でもできるんですよ、詩音ちゃんは器用で。できるのに、私は、なんか、「何?」っていう感じなんですよ。

「何?」っていう感じなんですけど、でも今年は何か自慢できる特技みたいなものをこの活動で見つけられたらいいなと思っています。

そして、私は、こんなにね、童顔なんですけど、二十歳になってしまったんで。なのでこの童顔を活かしつつ大人の女性といいますか、外見も内面も大人になれるように皆さんとこれからも成長していこうと思っています」拍手

「そしてもう1つ目標がありまして。今年はたくさん地上波のテレビに出たいです!」拍手

「まだまだ未熟な私なのですが、これからも応援していただけると嬉しいです。今日は本当にこんな素敵な生誕祭を開いていただいてありがとうございました。これからもよろしくお願いします」

※3分32秒

明石奈津子「凄くメンバー思いな有基ちゃんですね。これからもチームBIIを大きくしていきましょう」
村中有基「はい、していきます。していきましょう」

沖田彩華「でも、詩音ちゃんに負けないぐらい私、キャラ濃いと思うんですよ。もう喋りが武器ですよ、有基ちゃんの」

山口夕輝「なんかね、私泣いてるんですけど。わかんないんですけど涙出てきました」
沖田彩華「人を泣かすぐらいの力は持ってるんだよ、有基ちゃんはほんとに」
山口夕輝「けっこう言ってないんですけど、なんか好きなんですよね、有基ちゃん。応援してます」
村中有基「ありがとうございます」


Google+より
金子剛 2017/03/25 20:46

25日(土)
チームBⅡ『恋愛禁止条例』夜公演
本日は村中有基 20歳の生誕祭!!



手紙は堀より (代読:森田)
「ゆきちゃんとは、2年前のちょうど今頃、ドラフト候補生の初めてのレッスンの時に出会ったね。
事前に自分以外にどんな子がドラフト候補生になっているのかな?と動画サイトを見たりしていたら
自分より年下の若い子ばっかりで心細くなっていた時に『あ!唯一同い年の子がいた。』
とゆきちゃんを見つけました。
実は人見知りな性格の私だけど、レッスン場へ行ったら同い年だし頑張って話しかけたのに・・・
ゆきちゃんは凄い警戒した目でこっちを見てきたのを今でも覚えています。
そこからずっと警戒されているのがこっちに伝わって来たので
ドラフト候補生の時はなかなか声を掛けられませんでした。
同じグループで活動することになって何がきっかけで仲良くなれたか正直覚えてないけど
今では警戒されることなくお話ができるような仲になれて嬉しいです。
コンサートとかが近くなったら睡眠時間を削ってでも朝までずっと練習していたり
次の日の朝とか凄い眠たそうな顔をしておても一生懸命練習する姿を見ると
本当に努力家さんだなと思います。
ゆきちゃんのパフォーマンス力がどんどん上がっているのを見て
自分ももっともっと努力しないと思います。
『おんたん痩せた?』とか『おんたん太った?』とか
遠慮せずにズバズバ言ってくれるあたりがサバサバしていて
大好きだし体型のことだけじゃなく、これからもなんでも言ってきてくれると
嬉しいな。自分は凄い気分屋のマイペースだけどそれを理解して仲良くしてくれる
ゆきちゃんが大好きです。
そしていつかはずっとやりたいってゆきちゃんが言ってくれている
『てもでもの涙』を2人でコンサートなどで披露できる日が来るように
お互い頑張ろうね。

P.S. いきなり『おんたん』の四文字だけメールしてきて
返信したら既読無視するのやめてください。なんか怖いです。」



続いての手紙は村中の幼馴染より (代読:武井)
「こうして手紙を書いていると
毎日のように手紙交換をしていた小さい頃を思い出します。
去年の生誕祭で初めて有基が踊っている姿を間近で見た時、
感動して泣いちゃったのを有基に気づかれたみたいで
『何で泣いてたん?』って言われたけど
実は『手紙に感動して泣いてた。』恥ずかしくて噓をついてました。
有基は童顔やから、ふわふわしてて幼いイメージを持たれがちやと思うけど
本当は同い年の子達よりもずっと大人な考え方を持っていて
色々な事に対して真剣に考えていて凄いなって思う。
そんな有基やけど急に送られてくる敬語のメールとか
打ち間違いしすぎて何て書いてるのか分からなんまま
送られてくるメールとかも有基らしくてめっちゃ好きやで。
アイドルのゆきちゃんも幼馴染の有基も大好きです。」



本人コメント
「去年の1年は色んなことがありました。
まずは、NMB48に加入してからの夢だった
チームBⅡに昇格したり
“なんしょん48”のレギュラーに選んで頂いたり
徐々にではありますが、握手会も完売するようになったり・・・
握手会ではもっと部数を上げて1部にすることが目標です。
そして同期のドラフト2期生は逸材揃いです。
ゆずななは可愛いし
えーりんは歌とダンスが上手いし
桃寧はアイドルらしさが良いし
詩音は面白いし器用です。
私も今後は何か自慢できる事を、この活動を通して見つけていきたいです。
童顔なんですが、この童顔を活かしつつ
外見も内面も大人になれるように成長していきたいです。
そしてもう一つ、今年の目標は
沢山地上波のテレビに出る事です。」



ふんわりとした雰囲気が魅力の村中。
加入当初に比べパフォーマンス力も
日々成長を重ねています。
これからも持ち前の笑顔(スマイル)で一面を雪景色にしちゃってくださいね!
おめでとう!!



本日は劇場へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

170325kaneko11.jpg

170325kaneko12.jpg













本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND