【速報版】 筒井莉子 17歳の生誕祭レポート

2017.03.27
                 
2017年3月27日 西鉄ホール チームTII&研究生「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

170327 筒井莉子 (1)

◆仕切り:外薗葉月

ちょっと時間は空いたけど、どうですか?17歳になって
筒井莉子「でも、なんか16歳と17歳はなんか違うなって思う。ちょっと、大人になったかなーって感じがする」
外薗葉月「花のセブンティーンだからね」
筒井莉子「そうそうそう。だから17歳になれて嬉しい」


ある方からのお手紙 (代読:山下エミリー)

筒井莉子「今日莉子ね、男泣きせんって決めとるけん」
メンバー「男なん?」

つっつんへ

17歳のお誕生日おめでとう。

つっつんとはここ2年くらいで家族よりも他のメンバーよりも一緒の時間を過ごしている気がします。

つっつんといると笑顔になれます。たまに泣いちゃうけどね。

少しずつ心を開いてくれているのかな? 自分の思いや感情をぶつけてきてくれるようになって私は本当に嬉しい。愚痴を言いたい時はいくらでも聞くよ!

悔しいこと、つらいこと、泣きたい時、必要な時は呼び出して! いつでも駆けつけます。

またお泊りしに来てね。今度はつっつんのお家にもお泊りしてみたい。

学校、いつも一緒にいてくれてありがとう。すっごい感謝しています。

高校3年生も一緒にいてー。いっぱい思い出作ろうね。

宇井真白より

筒井莉子「えー、待って、ビックリ。ヤバイ、泣きそうやんかもう。ダメや」
外薗葉月「真白さんからのお手紙でしたけども」
筒井莉子「エミリーか茉央かなって思っとったら、なんか学校とか言い出して「えっ?」みたいな。真白さんなん? ビックリ、嬉しい」
外薗葉月「どうですか?嬉しい?」
筒井莉子「めっちゃ嬉しい」
メンバー「泣きそう」
筒井莉子「泣かんけん、今日は。ありがたい。LINEしよう、終わって」客笑


こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにメッセージをお願いします

筒井莉子「ODA式」 → 靴下から紙を取り出す(客笑)

筒井莉子「まずは、こんな素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます」拍手

「えっとですね、今年は、自分は、なんか嬉しいこともつらいこともどっちもあったんですけど、嬉しいことは、1つは昇格したことなんですけど、私たちは2年4ヶ月ずっと研究生として活動してきたんですけど、握手会とかでもファンの方とかから「まだなの?」とかけっこう言われてたから、やっと昇格できて本当に嬉しいです。

そして2つ目は、HKT48 5周年の時のユニット、指原さんと「生意気リップス」をさせていただいたことです。これは、凄い、自分ビックリしたし、めっちゃプレッシャーだなって思いました。ちゃんと、なんだろう、責任があるような気がして。

でも、出てきた時にファンの方からめっちゃ笑われたっていうので、凄い気持ちがリラックスして良かったです。でも、凄くありがたいことだから、初めてファンの方にちゃんといい報告ができたんじゃないかなって思います。

そして、悔しかったことは、この「手をつなぎながら」公演の初日に出れなかったことです。(涙混じりに)なんか、けっこうぐぐたすとか755とかでも「初日頑張ってね」とか凄い、コメントくださってる方が多くて。でも、ファンの方の気持ちに応えられなくて凄い申し訳ないなって思いました。ごめんなさい。

凄い嫌で、悔しくて、気持ち的にTIIのメンバーとかと距離を置きたいなと思ったりもしてしまったこともあったんですけど、でもみんな普通にいつも通り接してくれて、メンバーにも家族にも支えられて、一番はファンの方からの言葉で、一番元気づけられました。ありがとうございました」拍手

「17歳は高校3年生になるということで、活動と学業を。学業も頑張っていけるように、これから笑顔の多い1年にしていきたいなと思います。これからも応援よろしくお願いします」拍手

外薗葉月「もう言い切った?」
筒井莉子「言い切った」
外薗葉月「メモ1回も見らんやったね」
筒井莉子「そう、凄くない? 初めて。去年ね、メモ見すぎてめっちゃ棒読みやったんよ。やけん棒読みなるけん、ちょっとね、今日は一応用意しとっただけ」





C76iRyaUwAAwXJc.jpg

C76iRyYVsAA5cH4.jpg

C77IqELUwAEvLf1.jpg

C77IqDvUwAA3bzO.jpg

C77IqELVQAAJ8Za.jpg

C77IqEOVwAIvVXb.jpg























本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND