【速報】 HKT48岡本尚子が卒業発表

2017.04.02
                 
本日のチームH夜公演にて岡本尚子がHKT48卒業を発表

お芝居の道に進むため

170402 (439)

最後の挨拶の前に
岡本尚子「はい! ここで少しお時間を頂いてよろしいでしょうか。私から皆様に改めてお話したいことがあります。私、岡本尚子はHKT48を卒業します。

まぁ、総選挙辞退したことによって薄々感づいてるというか、思ってる方もいらっしゃったと思うんですけれども、去年皆さんのおかげで朗読劇というあの素晴らしいステージに立たせていただいて、改めて自分の昔の夢である役者の道に進みたいなという思いが強くなり、更にここから一歩外に飛び出てお芝居の勉強をしに、外の世界へ行きたいなと思うようになりました。

でも決して2年前のように、ただただお芝居がやりたくて辞めたいと思ったわけじゃなくて、ほんとにHKT48にいて、今まで4年間色んなことをやらせていただいて、振り返れば私のアイドル人生悔いはないなと思ったので、ここで卒業したいなと思います。

2日後に生誕祭が控えている中での発表なのですが、また、生誕祭だったり、SNSだったりで改めて皆さんに気持ちはしっかり伝えたいなと思います。

残り短い期間ですけれども、最後の一瞬までアイドルの岡本尚子の応援をよろしくお願いします」拍手

松岡菜摘「ねぇ、言ってよ!」
岡本尚子「どうしようか迷ったんですよ、ほんとに。でもSSAとか昨日あったんで、言って、みんながそういうなんか、最後だなと思いながら悲しい感じになりながらするのも嫌だったので、ちょっとここまでみんなには秘密にしていました」
松岡菜摘「何も思い浮かばん、急すぎて」
坂口理子「私、あらかじめ聞いてたんですけど」
岡本尚子「2日ぐらい前にね。なか卯でご飯食べながら」
坂口理子「なか卯言わないで。低コストなご飯言わないで、ちょっと。2人でご飯食べに行ったんですけど、その時に言って、今日、紙飛行機で近くになった時に(真似て)「りっちゃん、ありがとね!」ってめっちゃ笑顔で言ってくれたので、決心は固いと思います」
岡本尚子「このままね、さようならというわけではないので、絶対お芝居の道で皆さんにまた再開できるように、外に出たあとも頑張ってお芝居の勉強ができるところに行って、勉強しようと思うので、またよろしくお願いします!」拍手


手繋ぎ挨拶後
岡本尚子「DMM配信をご覧の皆さんも、在宅の皆さんもありがとうございました」


捌ける直前に
岡本尚子「ほんとは言うことしっかり考えたんですけどちょっと飛んじゃったので、またSNSなどで改めてお話しようと思いますが、皆さん最後まで楽しみましょうんね! ちなみに2日後の生誕祭は泣かずに凄い笑顔で楽しんでいただければいいなと思いますのでよろしくお願いします。ありがとうございました!」


170402 (430)

170402 (440)

170402 (470)

170402 (476)

170402 (482)

170402 (485)

170402 (491)

170402 (501)

170402 (506)

170402 (511)

170402 (516)

170402 (521)

170402 (523)

170402 (557)

170402 (561)

170402 (578)

170402 (607)

170402 (608)


HKT48公式サイトより
HKT48 チームH 岡本尚子 卒業のご報告

本日、チームH「シアターの女神」公演にて、岡本尚子よりお話をさせていただいた通り、「舞台の勉強に本格的に取り組みたい」と申し出がありましたので、改めてファンの皆様にご報告させていただきます。

突然の発表となり申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただき、2017年5月8日(月) HKT48 チームH「シアターの女神」公演を岡本尚子、最後の公演出演とさせて頂きます。


今後の主な活動スケジュール、並びに握手会などの対応に関しては、詳細が決まり次第、ご報告させていただきます。

残り僅かな期間となりますが、引き続き、岡本尚子をよろしくお願いいたします。
メンバー
岡本 尚子

http://www.hkt48.jp/news/2017/04/4385


Google+より
尾崎充 2017/04/02 19:23

4月2日(日)

本日のチームH「シアターの女神」公演にて
岡本尚子、卒業発表をしました。

ここまで、HKT48の”元気の源”を買って出てくれた貴重な存在。

そんな彼女から幾度も相談を受けた・・・。
今はもう、清々しい彼女がそこに居る。
どうか、皆さま・・・彼女の選択を信じてほしい。

きっと、更なる夢を叶えるであろう。

岡本の勇気ある決断・・・背中を押していただきたく存じます。

何卒よろしくお願い致します。


HKT48劇場支配人
尾崎充



本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

【2017年】 AKB48グループ 卒業発表メンバー一覧
【2016年】 AKB48グループ 卒業発表メンバー一覧