【速報】 チーム8福地礼奈が卒業発表

2017.04.04
                 
本日のチーム8夜公演にて福地礼奈がチーム8卒業を発表

170404 (82)

アナウンサーを目指すとのこと

卒業公演は5月6日
最後の握手会は5月13日


最後の挨拶の前に
福地礼奈「ちょっとその前にいいですか? 私から1つ皆さんに報告したいことがあります。私、福地礼奈はAKB48チーム8を卒業します。

私は、総選挙に立候補していなかったので、もしかしたらって思われた方もいらっしゃると思われるんですけれども、私は小さい頃からアナウンサーになりたいって夢があって、チーム8に入る時は、もしかしたら夢が変わるんじゃないかなって思いながら入りました。

もちろん、歌って踊ること、楽しかったんですけど、何が一番楽しいかと言われるとMCの時間だったり、自分の言葉で何かを伝えてる時がほんとに楽しくて、「嗚呼やっぱりアナウンサーになりたいんだな」って改めて思うことができました。

普通の学生生活を過ごしていたら絶対に経験できなかった凄い貴重な経験ばかりさせていただいて、本当に感謝していて。そこで自分の将来のことを今考えてみると、このままチーム8を続けていくのか、それともチーム8を卒業して、チーム8を卒業してからこそできるアナウンサーになるための努力や準備をしていこうか凄く悩んだ結果、私はチーム8を卒業することを決断しました。

卒業公演は5月6日で、最後の握手会は5月13日を予定しています。

ほんとにこれから短い間かもしれませんが、AKB48チーム8の福地礼奈をよろしくお願いします」拍手

太田奈緒「ぺなが頑張って自分の気持ちを話してくれて、私たちもぺなの夢を応援したいと思うので、残り少ない時間だとは思いますが、一緒にチーム8をこれからも盛り上げていけたらいいなと思います、ぺなと一緒にね」 → 「ぺな! 大好き!」
福地礼奈「ありがとうございます」

170404 (63)

170404 (68)

170404 (76)

170404 (81)

170404 (88)

170404 (112)

170404 (128)


チーム8公式サイトより
佐賀県代表・福地礼奈 活動辞退のお知らせ

thumb-14506_900-auto.jpg

本日4月4日(火)に開催されたAKB48チーム8劇場公演において、佐賀県代表・福地礼奈(フクチ レナ)より、チーム8から卒業することを発表いたしました。
なお、AKB48劇場での卒業公演は5月6日(土)に、また、最終活動日は、5月13日(土)にインテックス大阪で開催予定のAKB48『サムネイル』【大写真会】となります。

以下、福地礼奈からのコメントを掲載させていただきます。


《福地礼奈のコメント》
私は小学生の頃から、将来はアナウンサーになりたい、という夢を持っていました。
一方で、歌ったり踊ったりすることが大好きで、AKB48の大ファンだったので、チーム8のオーディションがあることを聞いたときに、すぐに応募しました。オーディションに合格して、もしかしたら夢が変わるかもしれないという期待と共にチーム8のメンバーになりました。チーム8のメンバーになれていなければできないような、たくさんの貴重な経験をさせていただき、毎日が充実していました。今年から大学3年生になり、将来の夢をあらためて自分に問うと、やはりアナウンサーと答えていました。
チーム8としてステージで歌って踊ることは楽しかったけれど、でも、それ以上にMCの時間や司会のような立場でステージを進行をしてるときの楽しさが勝っていて、私は、あらためてアナウンサーになりたいんだなと思いました。そのために、夢への一歩として、チーム8で経験したこと、培ったことを活かして、アナウンサーになるという夢を実現させたいと思ってます。そのために、チーム8からの卒業を決めました。
ここまで来られたこと、メンバー、ファンの皆さん、スタッフさん、家族、私に関わってくださるすべての人に感謝しています。チーム8 佐賀県代表メンバーとしての時間は残り少ないですが、それまでの間、チーム8に何かを残せるように私らしくがんばっていきたいです。

http://toyota-team8.jp/news/list/20170404-739022742878810.php


【2017年】 AKB48グループ 卒業発表メンバー一覧
【2016年】 AKB48グループ 卒業発表メンバー一覧