【速報版】 岡本尚子 21歳の生誕祭レポート

2017.04.04
                 
2017年4月4日 西鉄ホール チームH「シアターの女神」公演 18時30分開演

C8kQtNgUIAAbM9Y.jpg

◆仕切りは坂口理子
手繋ぎ挨拶「せ~の」
坂口理子「はい! えっと、ここで、私からお知らせがあります・・・。このタイミングで申し訳ないのですが、岡本尚子の生誕祭をやらせていただきます! なおぽん、誕生日」
みんなで「おめでとう!」


誕生日ケーキは・・・
坂口理子「こちら皆さんから見て左側にあるのがなおぽんのお母さんが手作りしたケーキ」
メンバー「凄い」
坂口理子「そしてこちらの右側にあるケーキはですね、今までチームHがなおぽんがみんなの誕生日の時にケーキを作ってくれた御礼ということで、チームH全員からです」
岡本尚子「知らなかった、ありがとう」
田島芽瑠「知らなかった?(笑) わざとらしい」

C8kLoQ4VoAEzUCt.jpg

岡本尚子「お母さんのはほんとに知らなかったんですけど、こっちのほうはですね、この間私が卒業発表したじゃないですか。その日にとあるLINEグループに招待されまして、何だ?と思ったら、私いるんですよ。芽瑠ちゃんが急に「ねぇ、今まで誕生日、なおぽんがケーキ作ってきてくれた御礼になおぽんに本物のケーキあげない?」って私がいるグループで言っちゃって」客笑
田島芽瑠「しかも既読が2人ついて。1人がじーなだったんですよ。じーなから返信くるのに1人返事こないなって思ってたら、なおぽんが見てるのに未読スルーをしようとしてくれてて、優しかった」
岡本尚子「でも嬉しいですね、メンバーのこういう気持ちもですね、ほんとにありがとうございます」拍手


坂口理子プレゼンツ『なおぽんクイズ!』
なおぽん語録についての問題

問題『なおぽんが汚物を見て言った一言は何でしょう?』 → 答え『ゲロリー』

などなど


ある方からのお手紙 (代読:駒田京伽)
なおぽん、お誕生日おめでとう。

冨吉です。

岡本尚子「ほー!」

私たちが出会ってからもう5年が経とうとしているんだね。本当にあっという間で驚きます。

初めての印象は、「あー、こういうやつクラスに1人いるわー」って感じ(客笑) 正直、自分がなおぽんと仲良くなって、ここまでなおぽんのことを好きになるとは思っていませんでした。

人一倍テンションが高くて、明るくて、声がでかくて、うるさくて、たまに不器用で、ズレてて。でも、絵に描いたような真面目で頑張り屋さん。知れば知るほどどんどんなおぽんのことが好きになっていったよ。

なおぽんは覚えてないかもしれないけど、私が総選挙でランクインした時、一番に涙ぐみながら「おめでとう。頑張ってたもんね」って声をかけてくれたね。悔しい思いをしたメンバーもいる中で楽屋でどんな顔をしたらいいのかわからなかった私は本当に本当に嬉しかったんだよ。

自分だって頑張ってたくせに、本当はめっちゃ悔しいくせに。それでも他の人を気遣い、そして素直に「おめでとう」と祝ってくれる、「あっ、なおぽんってこんな人なんだよなー」と改めて感じました。

先日の卒業発表、家で知って、1人で泣きました。その時は「何で言ってくれなかったんだ」ってムカついたし、やっぱりめっちゃ寂しい。

でも、なおぽんの夢は前から知っていたし、それを叶えるためにどうなりたいとか、どうしたいって話を聞いていたから今は誰よりも応援しています。

今までなかなか思い通りのことができず、もどかしい思いも悔しい思いもたくさんしてきたと思います。ついに踏み出すんだね。その決断をしたなおぽんのことを誇りに思います。

簡単な道ではないことは本人が一番わかってると思います。でも、苦しくなったり、寂しくなったら私たちのことを思い出してください。あなたはこんなにもたくさんの人に愛されていることを忘れないでください。

あなたがこんなにも愛されているのは、あなたが4年半まっすぐ前だけを見て、必死に我武者羅に頑張ってきた何よりの証拠だと思います。だってあなたほど愛されてる人はいないよ。だから自信を持って一歩踏み出してください。みんなはいつもなおぽんの味方だよ。そして残りの時間目一杯いじらせてください。

いつか舞台の上でいつものあの笑顔で楽しそうにお芝居するなおぽんのことを見に行けるのを楽しみにしています。頑張れ!なおぽん!

そして改めてお誕生日おめでとう。

なおぽんの一番のファン、冨吉より

岡本尚子「嬉しい! 明日香だ。りっちゃん泣いてるし(笑)」
坂口理子「明日香からのお手紙でしたけど、どうでしたか?」
岡本尚子「ほんとに卒業発表した後もすぐ「辞めないで、やだやだやだ」ってLINE送ってくれたし、卒業発表した次の日のメールも4通かな、3通かな、冨吉のとってるんですけど、全部私のこと書いてくれてて。ほんとに、冨吉に限らず、こうやって色んなメンバーがそういう風に言ってくれて、ファンの方が言ってくれて、この4年半ほんとに真面目に前だけを向いて走ってきて良かったなと、やっぱお手紙のことも聞いて改めて思います。冨吉ありがとう!」
坂口理子「見てるかな?」
岡本尚子「見てなかったら悲しい」客笑

坂口理子「なんかね、明日香がね、いもむChu!LINEってあるんですけど、そのLINEに「冷静に考えてなおぽんが卒業するのめっちゃ悲しい」って送ってきて」
岡本尚子「可愛い」
坂口理子「それでね、みんなにも「寂しいね」って言って」
岡本尚子「いや、ありがたいですね、ほんとにそうやって言ってもらえるなんて。なんだろうな、2年前? 私が、ファンの皆さんも凄い一番、いつ卒業するんじゃないかってそわそわしてた時期があったと思うんですけど、あの時きっと辞めてたらこんなにメンバーもそうだし、ファンの方もそうだし、色んな方にそうやって、なんだろうな、惜しんでいただけてなかったと思うんですけど、この2年間気持ち切り替えて改めて走って良かったなと思います、はい」
坂口理子「泣いちゃう(涙) いいやつ」客笑 → 「いいやつすぎて泣ける」


坂口理子「さて、なおぽんもずっと悩んでいたこの時間がやって参りました」

今日生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにひと言、ふた言でもよろしくお願いします
岡本尚子「まずは改めまして、2日前に突然卒業発表をした中、こうやって21歳の素敵な素敵な生誕祭を開いてくださり、本当にありがとうございました」拍手

「まだ卒業公演もあるので、ちょっと何話そうかなと凄い迷ってはいたんですけど、たぶん皆さんの中では総選挙辞退したことによって、生誕祭で発表するんじゃないかって思ってる方がたぶん凄いたくさんいたと思うんですけど、そこまで何も私が発しず、生誕祭でこうやってみんなが凄い準備してくださったのに「卒業します」って言って悲しく終わるのも嫌だなと思って、大人の方とご相談して、2日前に発表させていただきました。

そうですね、4年半、数字にすると短いかもしれないんですけど、フタを開けるとほんとに、ほんとに濃ゆい4年半のアイドル生活だったなと思います。

初めての総選挙で速報にみんなが名前を入れてくださってなかったら、きっと今まで選抜に入ることはなかったと思いますし、あの出来事があったからメロン選抜に入ることができて、五大ドームツアーとか、色々めざましテレビのライブだったり、ほんとにみんなと色んな所に行って、色んな景色を見ることもできました。

私の一番の夢であるお芝居が、博多座とか明治座とかは残念ながら立つことはできなかったんですけど、みんなと一緒に朗読劇というほんとに最高のステージに立つことができて、そこで改めて自分の夢に気づいて、こうやって一歩踏み出すことができました。

4年半、正直推してて、応援しててしんどいなとか思ってないかなって凄い心配だった時もあるんですけど、今日のこの生誕祭でメンバーがたくさんイジってくれて、それにファンの方がたくさんたくさん笑ってくれて、初っ端からいっぱいコールもしてくれて、幕が開けばピンクのペンライト一色になってて、ほんとに素敵な生誕祭をありがとうございました」拍手

「きっとここにいるファンの方ももちろんなんですけど、DMMで観てくださってるファンの皆さんもそうですし、ちょっとAKBグループから離れてしまったファンの人もいると思うんですけれども、でも誰か1人欠けてたとしても出会うことが無かったらきっと今ここにいなかったと思います。

そして、このHKT48に入ることを家族が許してくれなかったら、応援してくれなかったらきっとたくさんの方々に出会うこともなかったなと思います。毎日公演終わりの送り迎えだったり、夜ご飯だったり、たまにきついことも言ったりもしたんですけど、ほんとにいつも支えてくださって家族のみんなありがとうございました」拍手

「正直、卒業した後のほうがほんとにほんとに大変だと思うし、自力で道をひらいていかないといけないと思うんですけど、ここで一歩外に飛び出して、自分の夢を叶えることができたら、きっとHKT48にいるメンバーの、なんだろうな、夢とかではないんですけど、ここで一生懸命頑張ってたらいつかきっと自分の夢も実現することができるっていうのを卒業した後もちゃんと実行して、みんなにそれが伝えられる人間になりたいなと思っています。

今日はほんとに素敵な生誕祭を開いてくださって、ありがとうございました。そしてあと、卒業まで1ヶ月、卒業公演しか今発表されてはないんですけど、卒業公演まであと1ヶ月ぐらいなんで、是非また皆さん、お時間があれば是非是非会いに来てほしいですし、研究生の頃いたファンの方とか、離れていっちゃったファンの方とか、もしよければもう一度会って、しっかり御礼が言いたいなと思うので、良かったらまた遊びに来てください。今日はありがとうございました!」拍手

※4分27秒

坂口理子「最後はね、まるでソロコンサートかのように御礼を」客笑
岡本尚子「でもほんとに、2年前? 選挙終わった後に、ほんとは立候補来年するって私ぐぐたすで言ってたんですよ。その時に、自分にここHKTに居場所がないって感じるから自信がほしいって。だからランクインしてまた新たな一歩をみんなと踏み出したいと言ってたんですけど、選挙関係なくラビリンスだったり、こうやって、コンサートとかもそうですし、MCとかも、みんなが居場所を作ってくれて、だからこうやってアイドル人生後悔はないと言い切れることができました。

そして、ちょっと色々言い忘れたことがあったんですけど、西スポさんが今日ちょっと卒業のことに触れてくださってたり、あとはまさかまさかのLINEニュースのトピックに載るとは思ってなかったので」拍手

「そうなんです、ほんとにありがとうございました。もう幸せ者です」
坂口理子「じゃー次LINEニュースに載る時は、ねぇ、そうだね、初主演舞台っていうことで」
岡本尚子「ひゃー! 頑張ります」
坂口理子「それぐらいの気持ちを持ってなおぽんは夢に向かって進むということで、今日も皆さんがたくさんなおぽんのね、うちわを持っていてくれたり、生誕Tを着てくれたり、ほんとになおぽんのファンの人は今のこのなおぽんのコメントとかも聞いて、やっぱり岡本尚子を好きでいて良かったなって思ったと私も思いました」
岡本尚子「ありがとうございます」
坂口理子「なので、今日最後の方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないですけども、最後までなおぽんと一緒に思い出を作っていきましょう」
岡本尚子「よろしくお願いします!」拍手

岡本尚子「そうですね、あとは言い残したことことがあったら卒業公演の時に思う存分お話しようかなと思います」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
岡本尚子「ほんとに素敵な21歳の生誕祭をありがとうございました! まだコンサートとかもあるので、皆さん楽しみましょうね!最後まで」


Google+より
岡本尚子 2017/04/05 0:18

おつぽーん\( ˙▿︎˙ )/

更新遅くなってごめんね( ; ; )笑

21歳の生誕祭✨
本当に楽しすぎて( ; ; )💕

声出しすぎて、はしゃぎすぎて!
もうつかれた_( _´ω`)_笑

ピンクのペンライト。
両面の素敵なうちわ✨
なおぽんコール( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

本当に嬉しかったし!
みんなの一体感がすごかった( ; ; )💕

メンバーとみんながいたから、こんなに最高な生誕祭になりました^ - ^

あっ!
ユニットは、りこぴとぴーとキャンディ🍭

まさかあの衣装がもう一度着れるなんて😭

今思い返しても、なんかこんなに笑った公演久々かもってくらい笑った😂笑

フラワースタンドもほぼいただきました!笑

本当にみんな最高かよ!

もう大好きだわ💕

改めて本当にありがとうございます🙇‍♀️

いい夢見れそうです🙂
おやすみ!

三枚目のキャンディーは、あきがとってくれたよ✨

170404naopon01.jpg

170404naopon02.jpg

170404naopon03.jpg





C8jwSWYUQAAN652.jpg

C8i_4ZYU0AAKQrs.jpg

C8i_4ZeV0AAWNbh.jpg

C8i_4ZlU0AA725g.jpg



















































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND