【速報】 AKB48田名部生来が卒業発表

2017.04.08
                 

本日の3期生 10周年公演にて田名部生来がAKB48卒業を発表

最後の握手会は7月23日
卒業公演の日程は未定

170408 (3397)

最後の曲の前に

田名部生来「超盛り上がってるところ申し訳ないんですけど、私からちょっと、1つ発表がございます」

客「えー!」

田名部生来私、田名部生来はAKB48を卒業します

メンバー&客「えー!」

田名部生来「もうさ、みんな楽しすぎて、自分だけめっちゃ緊張してるっていうのが馬鹿らしくなってきたんですけど、ほんとにね、この10周年が始まる、もう1年くらい前ですかね、から自分はこの10周年を迎えるまで必死にAKBを頑張って、この10周年を迎えた時にちゃんと、凄く大好きなメンバーと見守られながら発表することを胸に一生懸命頑張ってきました。

本当に、立派な同期の中で凄く、なんか、あまり陽の目を浴びない10年間だったんですけど、去年はじゃんけん大会で優勝させていただいて」拍手

メンバー「おめでとう」
多田愛佳「実力だよ」

田名部生来「まさか、総選挙とか71位を頂いたこともあるんですが、自分の拳(こぶし)でてっぺんをとりました」拍手

「まさか自分が卒業発表するなんて自分でもちょっと信じられないんですけど、いつまでもこのAKB48に甘えていては自分の目標だったり夢は叶わないなと思いました。

だから、卒業生のみんなにもほんとに勇気をもらったし、大好きな大好きな本当にメンバーの前で発表したかったので、今日この場を借りて発表できることが私本当に幸せです。

これから、残りのAKB人生も精一杯私らしく突き進みたいと思います。なので、皆さん是非これからも3期生の応援そして田名部生来の応援をよろしくお願いします」拍手

田名部生来「すみません。私のファンの人たぶん落選ばっかで、ちょこちょこいるんですけど、ありがとうね、ほんとに。ごめんなさい、こんなところで。でも生誕祭で発表とか絶対嫌だなと思ってたので、ずっと。だからここを借りたんですけれども、是非ね、握手会は7月23日の「シュートサイン」の握手会で最後になるので、あと卒業公演はまだ決まってないんですけど、それまで一生懸命後輩たちと育みながら楽しい公演だったりお仕事をさせていただけたらなと思います。残りまでよろしくお願い致します」拍手

柏木由紀「みんなが盛り上がってる時も、もうたなみんずっとプルプルプルプルしてたから」
浦野一美「なんか、不思議なもので、何にも聞いてなかったけどみんな気づいてたんじゃない? 私気づいてたよ」
仲川遥香「リハの時からたなみんが何かあるんだろうなみたいな」
仲谷明香「私、眠いのかと思ってた」客笑 → 「だから「みーちゃん寝るな、早く。リハ終わったら寝な」とか言ってたんだけど」
多田愛佳「わかる、その緊張する気持ち。最近味わったから」

仲谷明香「本来なら「みーちゃん辞めちゃうの?」って、卒業発表したから。だけど私もう卒業してるからさ、早く来なよ、みたいな。楽しいよって。ここも凄い良かったけど、出たところも楽しいよって思った」
田名部生来「頑張ります。ほんと心強いです、皆さんは」
多田愛佳「たなみんの卒業公演絶対行きたいから」
浦野一美「もう1回劇場立ちたい」
メンバー「そっちかい!」客笑
多田愛佳「31歳」
浦野一美「言わないで」


170408 (3407)

170408 (3410)

170408 (3416)

170408 (3422)

170408 (3426)




本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND