【速報】 AKB48木﨑ゆりあが卒業発表

2017.04.13
                 
本日の「AKB48のオールナイトニッポン」にて、発表

深夜2時すぎ
木﨑ゆりあ「私からここでちょっとした発表をさせていただきたいと思います。わたくし、木﨑ゆりあはAKB48を卒業させていただきます!

はい、そうなんです、実は今日この時期にね、こうやって生のラジオでお伝えしようと思ってて、で、あのやっぱり、1人じゃめちゃくちゃ怖いから、やっぱゆいはんとあんにんにいてほしいってわざわざ頼んで、今日朝から仕事して大変でしたけど、そこはもう私のために集まってくれて、ちょっと申し訳ないですけども、そうなんです、今日は卒業発表ということで。

ほんとにでもこんな素敵な場所で、オールナイトニッポンさんで生でファンの方にも直接お伝えできるっていうことは本当にありがたいことなので、ほんとにスタッフの皆さんも今日やらせていただけた皆さんにほんとにありがとうございますという気持ちでいっぱいです。

そして、そうですね、色々ずっと考えてはいて。2人にもずっと相談とかはしてましたけど、ずっと考えてまして。

でもそんな中でチームBのキャプテンを任されたりね、して、自分なりに色々頑張ってみましたけど、やっぱり難しくて、キャプテンとかもやるのも。だからほんとに、今はチームBはけっこう卒業も多くて、ダメダメキャプテンって言われますけど、ほんとにこれこそ、言われることは何の苦でもないですけど、ほんとにメンバーに対して申し訳ないなって気持ちがたくさんあって。

でもなんかやっぱり劇場に戻った時に笑顔で笑って踊ってくれてるの見るだけでまぁいっかなって思えたというか。

でもそれが理由とかそういうことじゃなくて、まぁ、去年から選挙も出ないって言ってましたし、色んなことを考えて、ない頭を使って、この時期なんじゃないかなと発表するのは、って思って、今日発表させていただきました。

まぁ理由としては、ほんとに13歳から21歳まで今日までやってきて、8年間のアイドル人生、ほんとに、もうお腹一杯だなと、もうめちゃくちゃ楽しかったし、お腹一杯だし、これから自分がやっていきたい演技の仕事のことに対して、やっぱ真剣にまた一から考えなきゃいけないなと思って、いた次第ですので。ぐっちゃぐちゃですけども。

だからね、AKB卒業して、一から自分の足だけでどこまでやれるのかなっていうのを試してみたいっていうのもありますし、ほんとに最近でいうと毎日凄く楽しくて、毎日みんなとすっごい笑って、だからこそその幸せな時間がいつまでも続くわけじゃないんだろうなっていうのも噛みしめて、頑張っていきたいと思いますので、ねぇ、よろしくお願いします。

でも時期はまだ全然決まってなくて。年内ということしかまだ決まってないので、わりといる思うんですよね」

入山杏奈「もしかしたら12月31日までいるかもしれない」

木﨑ゆりあ「もしかしたらありえない話ではないので。まだいんのかよこいつとか思わないで、ほんと最後まで握手会とかも来てほしいし、劇場公演もなるべく、ねぇ、プロレスが終わったら出れるようにもなりますし、色んな思い出をいっぱい作ってくださいというか、勝手に作ります、私が。という感じですかね」

170412 木﨑ゆりあ








◆チームBメンバー ※2017年4月13日現在

柏木由紀
加藤玲奈
後藤萌咲
竹内美宥
達家真姫宝
福岡聖菜
馬嘉伶
渡辺麻友

坂口渚沙 ※兼任
矢吹奈子 ※兼任

西川怜 ※研究生
山邊歩夢 ※研究生

大島涼花 ※卒業予定
木﨑ゆりあ ※卒業予定
田名部生来 ※卒業予定
横島亜衿 ※卒業予定

以上




AKB48公式ブログより
お知らせ

昨夜のオールナイトニッポンにて木﨑ゆりあがAKB48を卒業することを発表致しました。
以下に本人から皆様へのコメントを掲載させて頂きます。

=====================================
木﨑ゆりあです。
4月12日のオールナイトニッポンで卒業発表をさせて頂きました。
急な発表で皆さんを驚かせてしまってごめんなさい。
でも、ゆいはんとあんなちゃんと大切な皆さんに支えてもらい、ちゃんと自分の言葉で発表できて、本当に幸せだなと思います。
AKB48のことも、メンバーのことも、スタッフさんのことも大好きです!
毎日楽しいです!
でも、いつまでも甘えてちゃいけないと思い、1人で演技のお仕事をやっていく事を決めました。
簡単ではないと思うし、辛いこともたくさんあると思います。
新しい世界でゼロからのスタートになると思いますが、卒業までの時間も、卒業した後も、変わらぬ応援よろしくお願いします。

卒業の日程はまだ決まっていないので、今までのアイドル人生7年半に負けないくらい楽しい思い出を一緒に作ってください!!!

AKB48 木﨑ゆりあ
=====================================

以上です。
卒業公演や握手会の最終参加日は未定となりますので決まり次第ご案内致します。
引き続き木﨑ゆりあの応援をよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12265358606.html