AKB48グループチケットセンターが電子チケットを順次導入へ

2017.04.15
                 

AKB48公式ブログより
AKB48グループチケットセンター電子チケット導入のお知らせ

現在、NGT48劇場にて導入している電子チケットですが、コンサート・イベントにおける公演においても導入させていただく運びとなりました。

まずは、「SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~」5/6(土)滋賀公演・5/7(日)奈良公演より、現在、運用中のコンビニ発券に加え、電子チケットを導入いたします。
今回は、アプリのリリース記念として、電子チケット発券の手数料は無料とさせていただきますので是非この機会にご利用いただけますと幸いです。(※次回以降、チケット1枚あたり108円(税込)となります)

なお、今後は、他公演でも順次導入を予定しておりますが、お客様のお声をいただきながら、より良いシステム改修やサービス改善を行ってまいりますが、将来的には、チケット発券機能だけでなく、プラスαの機能を加えるなど、アプリだからこそできるサービス提供を検討しております。

詳細は下記をご確認ください。

全文はこちら

電子チケットに一本化されるというわけではなく、コンビニ発券と電子チケットから選べるようです。

電子チケットは時代の流れかもしれませんが、コンサートを観た記録として形に残る紙のチケットのほうが個人的には好きだったりします。この先もコンビニ発券が無くなりませんように。。。