【速報版】 薮下柊 卒業公演レポート

2017.04.19
                 
2017年4月19日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演 18時開演

※セットリスト後

■活動の軌跡 スライドショー


◆Ex01.友達 (薮下柊渋谷凪咲)

170419 (2651)

170419 薮下柊

(曲終了後)

薮下柊「最後は、やっぱりチーム変わっちゃったけど、なぎっしゅうでね、最後は立ちたいから。また卒コン同様ほぼ歌われへんかった」客笑

「ほぼ涙で、8割涙、歌2割でお届けしたんですけど、凪咲わざわざきてくれてありがとう」
渋谷凪咲「いや、でも呼んでくれてありがとう」拍手
薮下柊「ありがとう」

薮下柊「やっぱりね、最後は笑顔で終わりたいので、こっからは楽しい曲いきたいと思います! 一番大切な曲、片想いよりも思い出を…」


◆Ex02.片想いよりも思い出を…

C9xYc8KUMAAd6xc.jpg

C9xYh63UQAAbEjf.jpg


■卒業セレモニー

・ファンの方からの卒業証書贈呈 (谷川愛梨より)

お花&花冠 (堀詩音より)

・メンバーより色紙のプレゼント ※イラスト:三田麻央 (市川美織より)

・ゆきつんカメラよりアルバムをプレゼント (東由樹より)

・3期生よりアルバムをプレゼント (日下このみより)

金のプレート贈呈

山本彩「柊ちゃんがNMBに在籍していたという証としてですね、こちらの金のプレートを劇場には飾らせていただきたいと思います。なので、柊ちゃんがNMBにいたことは絶対に私たちも忘れないので」
薮下柊「なんか柊ちゃんって言われて違和感」客笑 → 「いつも柊やって」
山本彩「まぁこういう場合やし(客笑) 柊がね、いたことは私たちも忘れないためにもあるので、帰ってきたくなったらいつでも帰ってきてください」


ファンの皆さんにメッセージ
薮下柊「でも、やっぱりこのNMB48シアターのこのステージに立つのはもう最後なのかって思うと凄い寂しいです。

やっぱり、ここのステージで、いっぱい歌って踊って、笑って泣いて、いっぱい緊張しました。思い入れが深いというよりも、ほんとにこのNMBシアターには想いがたくさんあります。なので、NMB48の最後をこのステージの上で終えることができるのは本当に幸せだなと思います。

んー、そうですね、NMB48に入ってたくさんチャンスに出会うことができました。でも、そのチャンスにたくさん出会うことができたのは、チャンスをずっと待ってるだけじゃなくて、そのチャンスに近づくためにたくさん準備しておくことだということを入って、たくさんの方に教えていただきました。

ここに入って、頑張り方をたくさん学んで、教えてくださったスタッフさん、メンバー、そしてファンの方には本当に感謝しています。

NMB48、はぁー。なんか最後ってなると、なんか鼻水が出てくる。

でも、そうですね、NMB48に入った時にこう抱いていた夢というか、その時は空想だったものが今ではたっくさん叶って、現実となって、それが今では大切な思い出になっているっていうのが凄いなんか、何て言うんですか、信じられないというか、凄いなって思うことで。

なんかそういう夢が叶った瞬間の気持ちって、言葉じゃ表せれないくらい、ほんとに、なんか「ジュワー」って幸せな気持ちになるんですよ。

それを知れただけでも、もうここに入ってなかったら知れなかったことだと思うので、ほんとにありがたいなーって思います。

そして、そうですね、やっぱり私はメンバーの卒業を見送る気持ちはわかるので、昨日けいいちの卒業公演で、今日私の卒業公演っていうのは、Nのみんなには本当に申し訳ないなって思うんですけど。

なんか、ずっと私BIIだったんですけど、組閣でNって発表されて。その時は、初めて黄色になるし、どうしよう、ビックリして。ビックリしたんですけど、今ではもうめちゃくちゃ1人1人に思い入れもあって、凄い大好きになったので、なんかチームN。あっ、今ちょっと荷物持っててできないんですけど(客笑) このチームNっていうポーズも勝手に動いちゃうくらい、凄いなんか、自分にしっくりくるというか、そうなったので、ほんとに寂しいなって思うのと。

欲を言えばけいいちにもステージにいて欲しかったんですけど、でも大好きなNに見送ってもらえてほんとに幸せだなと思います。

そして、やっぱり、今まで応援してくださったファンの皆様、DMM配信をご覧になってくださってる皆様、モニター観覧をしてくださってる皆様には本当に感謝しています。皆さんが私を見つけてくれて、今日までずっと支えてくれたことが、まだ18年しか生きてないけど、一番の誇りです。

もう皆さんが私のファンで本当に良かったなっていうか、皆さんが私のファンで幸せです、ほんとに。皆さんありがとうございます」拍手

「もし生まれ変わったら、たぶんもう1回NMB48 3期生のオーディションに応募して、たくさんのファンの方や、もう1回皆さんに出会いたいですね、ここにいる皆さん、観てくださってる皆さんにもう1回出会って、メンバーにもう1回会って、スタッフさんにも会って、そうですね、もう1回絶対に入るんやろなって今思うくらい、本当にここは最高な場所でした。

最後の一言は何言おうかなって悩んだんですけど。やっぱりもう、ほんとにずっとずっと、今までありがとうございました」拍手

C9xaBbpUwAADBNR.jpg

※4分59秒

山本彩「いつもね、どんな時でも笑ってくれてて、なんやろう、太陽みたいっていう言葉がまさにピッタリなのかなって思うような存在で、いっつもチームだけじゃなくって、NMBというグループをそんな笑顔で元気で明るく照らしてくれてたのが柊なんじゃないかなと思います。

だからそんな柊の存在がNMBからいなくなるっていうのは凄く凄く大きなことだとは思います。でも、それで輝きを失うグループにNMB48はなってはいけないと思うし、してはいけないとも思います。

きっと今日のこのことだったりとかが皆さんもどこか心にぽっかり穴があいちゃうようなことになるかもしれないんですけど、柊の前向きな決意だからこそ私たちも応援したいですし、これからのNMB48も変わらずに好きだと言ってもらえるように、そして1人1人が今まで以上にもっともっと自らの力で輝けるようにしっかりみんなで手を取り合いながら、頑張って活動していきたいなと思っています。

そして、これからの柊の人生も今まで以上に素晴らしく笑顔の絶えない日々になることを心から願っております。なのでこれからも薮下柊そしてNMB48のことをどうぞ温かく見守ってくださると嬉しいです。よろしくお願いします」


一抹礼後、捌ける直前に
薮下柊「ほんとに皆さん、大好きやで(笑) ありがとうございました」 → 花冠が落ち、すぐに拾う「落としてないで」客笑


Google+より
金子剛 2017/04/19 22:17

19日(水)
チームN『目撃者』薮下柊 卒業公演!!


ダブルアンコールでは
薮下柊・渋谷凪咲(なぎっしゅう)で♪[友達]
チームNメンバーで♪[片想いよりも思い出を…]を披露!!

続いて卒業セレモニーへ。
ファンの皆様よりと卒業証書と花冠・花束が送られました。
チームNメンバーからはそれぞれ色紙と、
東由樹からはゆきつんカメラの写真が収められたアルバムを
3期生からはアルバムのプレゼント!!


本人より
「このNMB48シアターに立つのが、
このステージで最後だと思うと寂しい気持ちです。
ここのステージで歌って、踊り、笑って、泣いて、緊張した、
たくさんの思い出があります。
こうして最後の活動をここでできるのは凄く幸せです。
NMB48に入ってたくさんのチャンスに出会うことができました。
そしてそのチャンスは、決して待っているだけではなく、
ちゃんと準備が必要だという事を教えてもらい、学ぶことができました。
NMB48にいるのが最後って考えると鼻水が出てきます(笑)
夢がグループに入った時には空想だったことが、
たくさん叶って、そしてそれが思い出になっているなんて、
信じられません。本当にNMB48に入っていなかったら知らなかった気持ちです。
メンバーの卒業を見送る気持ちは分かります。
昨日のけいいち(上西恵)に続いての卒業公演は、
本当Nのメンバーには申し訳ない気持ちです。
私はずっとチームBⅡで、今回の組閣でチームNになったんですけど、
今ではメンバー1人1人に思い入れがあり、大好きで、
自分にしっくりくるくらいのチームNになれたので、今凄く寂しいです。
欲を言えばけいいち(上西恵)にもいてほしかったと思いますが、
でもこうして皆さんと最後一緒にいられるのは幸せだと思います。
ファンの皆さんにも本当に感謝しています。
皆さんが私を見つけてくれて、
支えてくれたことが、18年生きてきた私の誇りです。
皆さんが私のファンになってくれてよかった、本当に幸せです。
ありがとうございます。
生まれ変わったらまたNMB48の3期生として応募して、
また皆ともう一回出会いたい。
ずっとずっと、今までありがとうございました!」
とメンバー・ファンの皆様へ感謝の気持ちを伝えました。


NMB48 3期生として加入し、
持ち前のトーク力・パフォーマンス力で
NMB48を支えてくれた薮下柊。
明るい性格と無邪気な笑顔で誰からも愛され
NMB48を明るく楽しいグループにしてくれました。
グループとしてではなく、薮下柊として
新たな夢に向かう彼女をこれからも応援したいと思います。
本当にお疲れ様でした。
卒業おめでとう!

NMB48 劇場出演回数 289回


本日公演にお越しくださった皆様、企画に携わってくださった皆様、
今まで薮下柊を応援してくださった皆様
誠にありがとうございました。

170419 (2638)

170419 (2639)

170419 (2640)

170419 (2641)

170419 (2642)

170419 (2643)

170419 (2644)

170419 (2645)

170419 (2646)

170419 (2647)

170419 (2648)

170419 (2649)

170419 (2650)

170419 (2651)

170419 (2652)

170419 (2653)

170419 (2654)

170419 (2655)

170419 (2656)

170419 (2657)

170419 (2658)




C9x76GPVoAEFce-.jpg

C9x76GMVwAAqfhf.jpg

C9x76GOV0AAjDuM.jpg

C9x76GMU0AARSgb.jpg



C9xrSkjVwAI7X9Q.jpg

C9xrSklVwAAjvF-.jpg

C9xrSkkUwAAu8tV.jpg

C9xrSkkUwAEpWQF.jpg

C9yAQ6DVoAA4Ck6.jpg

C9yAQ6FUIAAeeb0.jpg

C9yAQ6FUAAENXdR.jpg

C9yAQ6IUwAA8C2U.jpg











実況ツイートより

















































本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND