中田ちさと 卒業公演 『卒業セレモニーの流れ』

2017.04.24
                 
セットリスト後

◆Ex01. 真夏のクリスマスローズ (中田ちさと・田名部生来・村山彩希・小原春香)
BD:武藤十夢・中西智代梨・阿部マリアなど

※中田はピンク&白のドレスで登場

◆入山杏奈が駆けつける (花束贈呈)

◆記念撮影 (小原春香、入山杏奈など駆けつけたメンバーも参加)

◆アルバムプレゼント (同期の大家志津香が作成) ※大家は本日海外

◆メンバーから中田ちさとへコメント

・村山彩希
・田名部生来

◆鈴木まりやからのお手紙 (代読:島田晴香)

◆島田晴香から中田ちさとへコメント

◆中田ちさとより卒業コメント

◆Ex02. アリガトウ

◆手繋ぎ挨拶

◆挨拶後のBGMは、ここがロドスだ、ここで跳べ!

20時47分終演

その後、しばらくして、ロビーに中田ちさとが登場し、挨拶&記念撮影

※コメント詳細は明日アップ予定


以下、新支配人・細井孝宏氏Twitterより












オンデマスタッフTwitterより








ちぃちゃんファンが劇場に大集結。オープニングから最後までちぃちゃんへの声援が本当にすごかった。

たなみんや島田など、最初から泣いてるメンバーたちもいたり。

ちぃちゃんは笑顔だったけど、本編ラストの「僕の太陽」では涙。卒業セレモニー中も涙。

最後の曲「アリガトウ」や、お見送りの時も後輩メンバーの多くが涙。後輩メンバーにどれだけ慕われているのかよくわかる光景でした。

卒業ソングに「真夏のクリスマスローズ」を選んだ理由は、昇格後にやっていた曲であり、バックダンサー含め、多くのメンバーと一緒にできるため。ちぃちゃんの優しさが感じられる選曲でした。小原さんには2ヶ月前から「空けといて」とお願いしていたとのこと。

公演後、ロビーに出てきて挨拶。「これからもAKBが大好きです。皆さん、頑張る後輩たちを応援してあげてください」などとコメントした。

ちぃちゃんが再び劇場内へ戻って行った後に、ロビーの客から大きく、あたたかな拍手が贈られた。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND