【速報版】 宮脇咲良 19歳の生誕祭レポート

2017.05.02
                 
2017年5月2日 西鉄ホール チームKⅣ「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

170502 宮脇咲良

◆仕切り:村重杏奈

◆もう3月19日ということでけっこう経ってしまったんですけども、19歳になってどうですか?
宮脇咲良「そうですね。私は13歳で加入したので、まさか6年もHKTにいるなんて入った時はもちろん思ってなかったんですけども、経ってみるとすっごいあっという間で、ほんとに色んなことがあったなーっていう印象ですかね」


村重杏奈「今日はですね、咲良にお手紙が届いております」
宮脇咲良「誰だろう。もうもらい尽くしてるよね、お手紙」

ある方からのお手紙 (代読:今田美奈)
咲良へ

生誕祭遅くなっちゃったけど、19歳のお誕生日おめでとう。

咲良とはオーディションの時に仲良くなったね。

初期の頃からずっと咲良を近くで見てきました。最初っからプロ意識が高く、凄いアイドルで、笑顔が可愛いなーと思いながら見てたよ。

スポーツばっかりやってきて、あんまりアイドルを知らなかった私は凄いなー、アイドルってこういうもんなんだって近くで学ばせてもらってました。勝手にごめんなさい(笑)

手つなの頃からずっとユニットが一緒で、チームも一緒で、ほぼ離れたことがないから今でも隣に咲良がいると落ち着きます。

一緒にふざけたり、騒いだり、笑い合ったり、チームについてHKTについて真面目に話したりもします。

咲良はほんとにHKTのこと、チームKⅣのことが好きだなと思います。そしてそれが凄いあふれだしてる。いつも伝わってきて嬉しくなります。

きっとつらいことや大変なことも多いと思う。HKTのメンバーに会うことが少なくて寂しいと思います。それは私たちも寂しいです。咲良とはもっと何でも言い合える仲になって、頼りにし合って、支え合っていきたなって思ってます。

あのウィンブルドンでキャピキャピしてた私たちがキャプテンと副キャプテンだよ。あの時は想像もしてなかったよね。

頼りにしてます。

大好きです。

これからもよろしくね。

本村碧唯

宮脇咲良「泣いちゃった(涙)」
村重杏奈「あおいたんからのお手紙どうでした?」
宮脇咲良「嬉しいです」
本村碧唯「泣いてる?」
宮脇咲良「そう」
本村碧唯「やったー」客笑
宮脇咲良「ほんとに、みんなも寂しいと思ってくれてるんだなと」
本村碧唯「思ってるよ」
宮脇咲良「嬉しかったです」

村重杏奈「村重も、普段会えなくて寂しいから」客笑
宮脇咲良「わかるよ」
村重杏奈「なんか咲良が泣いてるの見るとほんとになんか、もっと会いたいなって思っちゃいますね」


今年はどんな1年にしたいですか?
宮脇咲良「やっぱり、AKBにいたり、HKTにいたりするので、どっちも中途半端になっちゃうんじゃないかなって自分の中で思ってて。

AKBにいる時が長かったりすると、やっぱHKTに帰った時に少し緊張しちゃうというか、私の知らない間に何か、なんかあるんじゃないかなとか。全然そんなことないんですけど、急に不安になっちゃったり、なんだろう、もっとみんなといたいなっていつも思うので。

でも、私はHKTのためにAKBで頑張ってるので、寂しいなーって思うこともあるんですけど、でもHKTは私にとってほんとに家族みたいな存在で、ほんとにみんなのことが大好きで、私はあんまりコミュニケーション能力もなくて、こんなに大好きな仲間と出会えることが人生ってあるんだなって思わせてくれたのがHKTのメンバーなので、ほんとに私はHKTに入って良かったなと思うし、これからもHKTのために頑張らなきゃいけないなって思います」拍手


こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方にメッセージをお願いします
宮脇咲良「まずは、本当に今日来てくださった皆さん、ロビー観賞してる皆さん、DMMで観てる皆さん、本当にいつもありがとうございます。

私は、特段何かができるわけじゃない普通の人なんですけども、そんな私にこんなに好きって言ってくれて、応援してくれて、凄い私は本当に幸せ者だなって思います。

ほんとに、普段から自信がないのは皆さんはさくめーるとかで知ってると思うんですけども、ほんとにネガティブだし、皆さんに迷惑ばっかりかけちゃうと思うんですけど、今年は総選挙で2位を目指しますって言ったんですけども、実際に言うとそんなに自信なんてほんとになくて。

もしかしたら順位落ちちゃうんじゃないかなとか、今年は総選挙に出ないメンバーもいるので、その分私が頑張らなきゃとは思うんですけど、自信がどうしてもついてこなくて。

そんな時にファンの皆さんの言葉で笑顔でいようとか、ほんとにたくさん元気をもらってます。

今年はHKTのために頑張ろうって決めて。紅白にやっぱりどうしても単独で出たくて。最近は悔しい思いばっかりしてるので、HKTとしてみんなで笑って、最高の思い出だねって言えるようになりたいなって思ってます。

なので、無理だと思うんです…無理って言ったらダメ。はい、ダメでーす(客笑)

頑張りたいので、総選挙2位を目指してます(小声)

けど、HKTメンバーがほんとにいっぱい入っていってほしいなと思うし、今年は第一党を絶対取りたいと思うので、皆さん応援をよろしくお願いします。

あとは、私は絶対に皆さんを裏切らないので安心して推してください(客笑)

そして、卒業もまだ決めてないというか、頭には浮かんでいないので、これからもまだまだ皆さんはヲタ卒できないと思いますが(客笑) よろしくお願いします。

以上です。ありがとうございました」拍手

※2分31秒

村重杏奈「いやー、ほんとに素敵なコメントで。村重もカツを入れられたというか」客笑
宮脇咲良「頑張ろう、一緒に」
村重杏奈「夜出歩いちゃダメだよ」客笑 → 「お願いしますね、HKTのためにも」
宮脇咲良「気をつけます」
村重杏奈「すみません、よろしくお願いします」

宮脇咲良「ほんとにごめん、村重」客笑
村重杏奈「いやいやいや全然。めちゃくちゃ反省してるんで」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
宮脇咲良「これからも応援よろしくお願いします。またね…」



C-1MF3dXoAEW88d.jpg

C-1MF3cWsAII7QB.jpg


Google+より
宮脇咲良 2017/05/03 0:02

こんばんは!

今日は、生誕祭でした!


来てくださった皆さん、ロビー鑑賞してくださった皆さん、DMMを見てくださった皆さん、リアルでは見られなかったけどこれから見るよって方も、本当に本当にありがとうございます。

生誕祭って、とっても素敵な場だなぁって。
改めて思いました。


こんなに沢山の人におめでとうって言ってもらえるって、アイドルにならなかったらなかったことだから、本当に奇跡みたいなことだな…って。感無量でした。


色んな事を言おうって思っていたけど。
昔から来てくださっている皆さんや、もちろん握手会やイベントに来てくださる皆さんの顔を見ていたら、嬉しくて、幸せで、考えていた事殆ど飛んじゃいました。笑

でも、ちゃんと本当の気持ちを言えたかなぁって思います。

改めて、あおいちゃん、素敵なお手紙をありがとう。泣きました…笑
あおいとは、昔から本当に仲よくて、いつも同じユニットをしていたよね!それは、今でも変わらず!だから、隣にいてくれると安心感があるし、息が合うんだ。最近は、真面目な話もするようになって、お互い大人になったなぁって思います😊あおいは、キャプテンとしてもうすっかりかっこよくなって!凄いなぁって思います。前から、キャプテンらしさはあったけど、最近はより頼りがいのある姿に惚れ惚れしてるよ😭いつもありがとう。


あおいの手紙を読んでも感じましたが、最近は、私は1人じゃないんだなって思える事ばかりです。
先輩がいたから挫折したりつまづいた時どうするべきが学べたし、同期がいつも隣にいたから、負けたくないって思ったし、一緒に頑張ろうって思えたし、後輩が居たから、自分のことばかり考えていたらダメなんだ、後輩を支えようと思えるし。

HKTだったから、私は心から楽しめて、1番のグループだって思える。

みんながいなかったら、今の私はいないから。本当に感謝ばかりです。


19歳をHKTとして迎えられて良かった。


メンバー、ファンの皆さんと出会えてよかった。


そう、心から思えた生誕祭でした。


私は、ネガティヴ気味だし。笑 普段から自信があまり無いけれど、、

ファンの皆さんが、私の誇りだし、自信です。これからも、私のことを支えて下さったら嬉しいです。よろしくお願いします😊






そうそう!
今日出演したメンバーが、私のことをSNSに書いてくれてて本当に嬉しい😭✨こんな時しか、どう思ってるかなんて知れないから、そういう意味でも生誕祭好き!いつもみんなありがとう!大好き!

そして!


しげちゃん、司会をしてくれてありがとう!
しげちゃんが居たから、私は頑張ってこれたし、これからも頑張れるよ!これからも、末長〜〜く!よろしくね😊✨


おやすみなさい。
さくら咲け!

170502 宮脇咲良 01











C-zQrGwXoAANrUS.jpg

C-zRgcrXcAA13zw.jpg

C-zRgcpXgAAGtIb.jpg

C-zRgcqXsAALBAI.jpg

C-z8nrCV0AAPBul.jpg



C-0AfyPU0AAkiC2.jpg

C-0AfypXsAAoKbi.jpg

C-0AfyOVYAAI8na.jpg

C-0AfyrXcAAZCMG.jpg

C-0CnaXXYAAHbJm.jpg



本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND