【速報版】 高橋彩音(19歳)・佐藤栞(19歳) 生誕祭レポート

2017.05.05
                 

2017年5月5日 AKB48劇場 チーム8「会いたかった」公演 15時開演

C_DBBkNV0AATseP.jpg

佐藤栞、1998年2月3日、19歳
髙橋彩音、1997年12月30日、19歳

◆仕切り:左伴彩佳

感想と今年の抱負をよろしくお願いします
佐藤栞「まず、今回2人で。前回凄い人数多い生誕祭のうちの1人だったので。今回ほんとに私のファンの方がたくさんいてくれて、凄く見つけられたし、嬉しかったなと思ったのと、私色々コンサートとか出させてもらってますけど、一番私のうちわをたくさん見つけた公演なので、毎回こんな公演だったらいいのになって思いました(笑)

凄く楽しくて、きっとファンの方もたくさん、毎回私がけっこううるさいので、趣向を凝らして、たくさん色々企画してくれたのかなと思うと、ほんとたくさんワガママ言ってごめんなさいって感じなんですけど、こんなワガママな私も凄い寛大な心で受け入れてくれて、褒めて伸ばしてくれるから私は凄く楽しんでこのお仕事ができるし、みんながいないとできない仕事だと思うので、これからも是非よろしくお願いします」拍手

「抱負なんですけど、抱負は、私全然なんか、こういう仕事をやってく中で、いい意味での爪あととかを全然残してなくて」

客「そんなことないよ」

佐藤栞「いや、ほんとに全然なくて。皆さんはそういい風に言ってくれてるけど、私の中では全然満足いってないというか、何もしてないなっていうのを正直凄く思ってて。

でも、今回の総選挙の記事で日刊スポーツさんで凄く大きな記事を取り上げていただいて、「今年は栞ちゃんが」っていう風にたくさん言っていただいたので、そのたくさんの人たちの期待に応えるためにも今まで通りじゃダメだなって凄く思ったから、まだ明確にどうしたらいいとかを全然つかめないんですけど、少しずついい意味で変えていって、たくさんのファンの人をもっともっとゲットしていって、もっと大きな存在になれたらいいなと思います。よろしくお願いします」拍手

髙橋彩音「まずは今日は、私もしおりんと一緒で5人の時の生誕祭だったんですよ。そうなんですけど、今日はしおりんと2人ということで、私も凄い今日はたくさんのうちわを見つけられて、しかも握手会とかにイベントとかにたくさん来てくれる方がどこを見ても絶対いて、もう色んな所を見たくて、見てたんですけども、みんな笑顔で見てくれて凄い嬉しくて。あと自己紹介の時もバッジ? 作ってくれてありがとうございます。

今日一番嬉しかったのが、「渚のCHERRY」の時に聞こえるはずのない私の名前のコールが聞こえてきて。そこは、みんながどこでコールしようとか一生懸命考えて、そこで言おうってちゃんと考えてくれたのかなと思うと凄いその時は凄くビックリしたんですけど、凄く嬉しかったです。だから今日は、みんなが温かくて、ありがとうございます(ごにょろ) だから、ほんとに、嬉しいしかボキャブラリーがなくてほんとに困るんですけど、ほんとにありがとうございました」拍手

「抱負はですね、そうですね、もう誕生日を過ぎて4ヶ月経ったんですけども、その4ヶ月の中にはさいたまスーパーアリーナでコンサートしたという大きな出来事がありまして。2ヶ月ぐらい前の生誕祭だったら「さいたまスーパーアリーナ頑張ります」って言ったんですけども、今日は終わったんで、それを踏まえて、みんな私がさいたまスーパーアリーナでセンターとかやって、誰も文句を言わずに「良かったよ」と、「頑張ったね」と、「可愛かったね」とたくさん言ってくれました。

でも、これから活動していく上で「良かったね」で終わらせたくないので、これからその「良かったね」を受け止めて、これから「さいたまスーパーアリーナのおかげで彩音ちゃんほんとによくこんなところまで大きくなったね」って褒めてもらえるように、これからもっともっと頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」拍手

左伴彩佳「凄いなんかじんわりきましたね」


ファンの皆さんにひと言
佐藤栞「今回は私たちのためにこんな素敵な生誕祭を開いていただき、集まっていただき本当にありがとうございました」
髙橋彩音「ありがとうございました」


最後の挨拶をしようとしたところで、客席から「彩音ちゃんは何かありがとうとか言わないの?」と声がかかり・・・

髙橋彩音「そうですね。今日はこんなゴールデンウィークのど真ん中に集まっていただき、私たち2人のために紙とかバッジとかうちわとかたくさん作っていただき、こんなに素敵な会を開いていただきありがとうございました!」拍手



配布物
IMG_20170505_171015.jpg
IMG_20170505_171035.jpg
IMG_20170505_173943.jpg
IMG_20170505_171112.jpg
IMG_20170505_171126.jpg















本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND