【速報版】 福地礼奈 卒業公演レポート

2017.05.06
                 
2017年5月6日 AKB48劇場 チーム8「会いたかった」公演 18時30分開演

C_JhsuwUQAIbiN2.jpg

※ダブルアンコールより

福地礼奈が1人で登場
福地礼奈「チーム8に入って約3年間。佐賀県代表として、普段経験できない貴重な経験をたくさんさせていただいたり、大好きで大切なメンバーのみんな、そして皆さんに出会えたことを心から感謝してます。ほんとにありがとうございました」拍手

「これからは私は夢に向かって全力で頑張りますので、これからも福地礼奈の応援をよろしくお願いします」拍手

C_I4ZwoV0AAIcZo.jpg

福地礼奈「それでは最後にチーム8のみんなで最後のチーム8オリジナル曲を披露したいと思います」

◆Ex01.夢へのルート ※福地礼奈センター

C_I41w7U0AELtqn.jpg


集合写真撮影

※撮影前に太田奈緒小田えりな行天優莉奈吉川七瀬濵松里緒菜岡部麟橋本陽菜が駆けつけ、一緒に撮影

C_I5i3XVYAAMD4g.jpg

C_I55uBVoAAsKeA.jpg

(撮影後)

谷口もか「今日は、ぺなこと福地礼奈ちゃんの卒業公演です。最後にぺなが歌いたい曲があるんだよね?」
福地礼奈「はい。けっこう私が好きってみんなに言ってる曲なんですけども、いいですか? 聴いてください。So long !」


◆Ex02.So long !

C_I6fKWUMAAds2p.jpg

(曲終了後)

清水麻璃亜「So long ! を選んだ理由とか、So long ! についてとか、歌った感想とか聞きたい」
福地礼奈「そうですね、So long ! はまだチーム8入る前で、まだバリバリAKB48の大ファンの時で、全タイプ買ったんですよ、CDを。凄くない? そんぐらい好きな曲で。なんかほんとに、曲調とか歌詞とかが凄く好きで、で、卒業公演何を歌うかって考えた時に「So long !」が一番に出てきたので、これを歌いたい、みんなで歌いたいなと思って選びました」拍手

清水麻璃亜「3年間こうしてAKB48チーム8として活動してきたんだけど、やり残したこととかあったりする?」
福地礼奈「ないです。全部やり切りました」
客「まだ来週の握手会があるよ」
福地礼奈「まぁそうですよね」客笑
清水麻璃亜「じゃーさ、見せそびれた動画とかない?」
福地礼奈「えっ?」
清水麻璃亜「この間さ、送ってって頼んで送ってくれた動画とか見せそびれてない?」
福地礼奈「これ見せれないよ。見せれないよね?」
清水麻璃亜「グアムの動画とか見せそびれてない?」
福地礼奈「だから、早く送れ、早く送れってうるさかった。えっ?あるの?」
清水麻璃亜「今しかないなと思って。私たちグアムにみんなで行った時に、ちょっとふざけて。10代の女子のノリでほんとにふざけた動画作っちゃったんですけど、それを流さずに卒業しないでよ!」
福地礼奈「ほんとに流すの?」
清水麻璃亜「でも見苦しいシーンいっぱいあるじゃん。なので皆さん、嫌いにならないでください」

VTR

C_I7uSwUMAA_kGm.jpg

※グアムの映像(肝心な部分はDMMでは映さなかった模様)
※途中からメンバーより福地礼奈へひと言メッセージ

(上映後)

福地礼奈「いつ撮ったの?そんなの。ビックリした。しかも何でみんなあの顔なんですかね」客笑
倉野尾成美「なんかね、変顔でやってって言われて」
福地礼奈「ありがとうございます。みんな大好きです、ありがとうございます」拍手

清水麻璃亜「最後に恥ずかしい思いをさせてごめんね」客笑
福地礼奈「いえいえいえ。凄かったでしょ?みんな。そうでもなかった?」
客「可愛かったよ!」
福地礼奈「見せる日がくるとはね、思わなかったよ」


清水麻璃亜「最後に、いつも応援してくださるファンの方とか、メンバーとか、スタッフさんとか、言いたいこととかあったら言ってほしいな」

ラストメッセージ
福地礼奈「まずメンバーなんですけども、私が「卒業をするよ」って言った時は、凄いネガティブなんで私、絶対泣くメンバーいないなって思ってたんですよね。でもなんか、事前に伝えていたメンバーも何人かいて、その時に、麻璃亜とかもね、すぐに泣いてくれて、あーなんか嬉しいなって凄い愛を感じたし、さっきも動画で色々作ってくれてほんとに感謝してます。ありがとうございます。

九州メンバーは、なんだろうな、子供みたいな感じで九州メンバーのみんなを見てたから、なんか離れていくのが凄いつらいなって凄く思います。でもなんか、いつも「ぺな」って言ってくれて、色々頼ってくれて本当にありがとうございました。みんな大好きです」拍手

「そして、3年ちょっと活動してきて、ほんっとに、3年ちょっとの期間があっという間に過ぎるくらい充実してた日々を送れたのはほんとに皆さんのおかげで、握手会とか755とか、そんな色んなところで、お見送りとかで直接感想とか「頑張ってね」とか言われるとほんとに力になれて頑張れたし、だからほんとにね、心からめちゃくちゃ感謝してます。

私はこれからアナウンサーになるっていう夢があるので、是非、もうほんっとに全力で頑張ってアナウンサーになって、皆さんの前にまたアナウンサーの福地礼奈として皆さんに顔が出せるようになることを約束します。本当にありがとうございました」拍手

C_I8deKUMAEDSBu.jpg


清水麻璃亜「私たちからぺなちゃんに渡したいものがあります」

◆花束贈呈
谷口もか「ぺなちゃん、いつもチーム8のお姉ちゃん的存在で、MCとかイベントでいっつも頼ってて、ほんとに申し訳ないなと思ってたけど、それくらいチーム8にぺなちゃんは必要不可欠な存在で。卒業しちゃうのは悲しいけど、アナウンサーっていう夢、チーム8みんなが応援してるから頑張ってください」
福地礼奈「ありがとうございます、頑張ります」

C_I9D5JUIAQ74oG.jpg

清水麻璃亜「最後に言い残したこととかありませんか?」
福地礼奈「ないです、幸せです、ありがとうございました」拍手

◆手繋ぎ挨拶 ※挨拶後のBGMは、夢へのルート

C_I9VBiUAAEpxsQ.jpg


Facebookより
みなさんこんばんは
チーム8 佐賀県代表の福地礼奈です。
本日、卒業公演を無事に終えました!!
歌ったり踊ったりしてる時
いろいろなことを思い出して
何度も何度も泣いてしまったけど
とっっっても気持ちよくて
幸せな卒業公演でした!
みなさんの声援、ちゃんと届きました😊
夢に向かって、もっと頑張ろうと本気で思いました!!!
もう、ステージで歌ったり踊ったりすることはないけど
悔いはないです!!!
生まれ変わっても、
チーム8に入りたいって思えくるらい
最高のチームだし、最高のメンバーです!!!
また詳しくはSHOWROOMとかで話すので
よかったら見てね!!!!
本当にありがとうございました!!
ぺな

C_J4AejVoAAaZFV.jpg

C_J4CHQV0AQ9_29.jpg

C_J4C57UIAAZ86V.jpg

https://www.facebook.com/team8official/posts/761935230633189







C_G1W1OVwAAPNLZ.jpg

C_IT9NjVwAQjxQB.jpg

C_IT-mRVwAA4WvE.jpg

C_IT_vrUMAA3qiv.jpg




卒業公演の様子(画像)はこちら


本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND