【速報版】 岡本尚子 卒業公演レポート

2017.05.08
                 

2017年5月8日 西鉄ホール チームH「シアターの女神」公演 18時30分開演

170508 (2132)

※アンコール後

◆EN01.オネストマン

◆EN02.チームH推し

◆集合写真撮影


松岡菜摘「なおぽん、もう終わりますけど、どうですか? ずっと「実感ない」って言ってるけど」
岡本尚子「そうなんですよ。実感なさすぎるし、あっという間すぎて、今日の公演が。ほんとに楽しくて。こんなに盛り上がっていただき本当にありがとうございました」拍手


松岡菜摘「ここでなおぽんの軌跡のVTRが届いてますので」
岡本尚子「だから辞めたくなかったんだよ、私、これ流されるから。オーディションの写真やめてほしい、ほんとに」
坂口理子「顔変わってないし大丈夫だよ」
岡本尚子「マジマジモンチッチ」客笑
メンバー → 時間差で笑


◆VTR (活動の軌跡)


(上映後)

岡本尚子「懐かしい映像がたくさんあって。凄い懐かしかったですね、なんか。メロンの映像だったり、紙持って言ってるやつ、博多座か明治座のどっちかのオーディションのやつなんですよ、あの映像。そんなんだったりとか、研究生の頃だったり、昇格してからの最終ベルのやつだったり、ほんとに、こんなことあったなと思いながら。だんだん自分綺麗になってきたなと思いましたね」客笑 → ひゅ~&拍手

松岡菜摘「オーディションの20番つけてる時からなおぽんだったね。歌い方がもう」
岡本尚子「あれたぶん「片想いFinally」を熱唱してるところですね。ほんとに素敵な映像をありがとうございました」


松岡菜摘「やり残したことはないですか?」
岡本尚子「実は、やりたいものが1つあって。やってもいいですか?」


◆EN03.メロンジュース

(曲中に岡本尚子が煽り)

みんなー、負けずにせ~の

下手のみんなも負けずにせ~の

上手のみんなも負けずにせ~の


岡本尚子「楽しかった、やっぱメロンジュースは」
松岡菜摘「終わっちゃいますけど」
岡本尚子「はぁー終わっちゃうのかー。なんかでも、ちょっと長目のコメントでいいやつですかね?ここは」拍手

ファンの皆さんにメッセージ
岡本尚子「そうですね、ほんとに4年7ヶ月という数字にすれば短い期間だったかもしれないんですけど、フタを開ければみんなのおかげで初めての選挙で速報に名前が呼ばれて、それがきっかけでメロンジュースという素敵な楽曲の選抜に選んでいただいて、そっから苦しいことも悔しいこともたくさんあって、正直私のことを昔から応援してくださってる方、最近ね、こうやって応援してくださってる方含めて私のことを推してくださってる方はほんとに楽しいのかなって思うこともたくさんあったんですけど、昨日の握手会で「ほんとになおぽんを推すことができて、応援することができて幸せでした」っていう言葉や、もともとお家でね、DMMとかで応援するほうの人間だったんだけど、なおぽんがきっかけで握手会や公演など、コンサートなどにも足を運ぶようになって、それがほんとに楽しくて、そっからファンの方との繋がりも増えて、ほんとに僕の人生変えてくれてありがとうねって、たっくさんの方が言ってくださって、その言葉を握手会で聞けただけで、この4年半、ただただ馬鹿真面目に、ほんとにまっすぐ我武者羅に劇場公演や握手がメインだったんですけれども、頑張ってきてほんとに良かったなと思いました。ほんとにありがとうございます」拍手

「ほんと、おでかけ!でね、私の顔のリアクションを見つけてくださった後藤さんにも(客笑) ほんとに感謝ですし、おでかけ!年表を個人で作ってくださったおでかけ!のスタッフさんや、ほんとこうやって毎回素敵な衣装作ってくれる衣装さんもそうですし、照らしてくれる舞台さんや音響さんにも本当に感謝ですし、ここの4年7ヶ月、このHKT48を通して学んだことを糧に次の舞台役者という夢に向かってまた改めて。改めてじゃないな。でも今のままの岡本尚子のまんま、全力で、またまっすぐ走っていって、ここでは連続で選抜に入ったりとか、みんなに嬉しい報告はなかなかできなかったかもしれないんですけど、あの朗読劇の時のように、またみんなが観に来れるような、そんなステージに立てるように、そこのステージに立つことがみんなに改めて恩返しできることなんじゃないかなと思うので、ちょっとどのぐらいかかるかはわからないんですけれども、なるべく早くみんなの前に戻ってこれるように頑張りたいと思います。ほんとにありがとうございました」拍手

岡本尚子「大丈夫かな? 最後の緑のペンライトもありがとうございました、ほんとに。とても綺麗でした」

松岡菜摘「いいですか?」
岡本尚子「大丈夫かなー?」
松岡菜摘「ほんとに、チームHにいてくれて良かったなと思います」
岡本尚子「いやいや、ほんとに、私がこういうキャラ、ほんとは昔はね、たぶん私のことウザすぎて嫌いだった人もほんとにたくさんね。いや、ほんとの話、ほんとにいると思うんですよ。だけどこんなにね、たくさんの人に、自分で言うのもなんですけど、愛してもらえるようなキャラクターにしてくれたのも、ほんとに、こうやってチームHのメンバーがたくさんイジってくれて、話のネタにしてくれて、ほんとにこうやってファンの皆さんに愛していただくことができてほんとにこんな素敵な松岡チームHに昇格できて本当に幸せです。ありがとうございました」拍手

「あとは、もし言い残したことがあったらぐぐたすかメールかで時間があるうちに早めに送ります。ありがとうございました」拍手


◆EN04.僕たちの紙飛行機


松岡菜摘「最後にひと言」
岡本尚子「最後にですね、ちょっと言いたいことがあるんですけど」

(いったん捌け、すぐに戻る)

岡本尚子「あのね、感謝の気持ちを込めて、ファンの皆さんに1つお渡ししたいものがあるんですけど。最近メールとか755とかで「ちょっと作業が忙しい」みたいな、「夜中までしてる」って言ってたじゃないですか。実はこのために、岡本ファミリー総勢で、おばあちゃんとかお父さんとかお母さんもみんなほんとに手伝ってくれて、今日のお昼の1時頃に出来上がったぐらいできたてホヤホヤのものなんですけど、なんと、ジャジャン、なおぽん語録を」おー&拍手
松岡菜摘「もうさ、副業みたいになってる」
岡本尚子「本当に、内職みたいに作ってたんですけど、りこぴがね、たくさんあるなおぽん語録の中から厳選してくれたなおぽん語録をここにたくさん収録してまして。1人1個ずつサインとメッセージとすべて、300ちょい書きましたので皆さん良かったら帰りにしっかり受け取って帰っていただければいいなと思います。ちなみにここのバーコードを。バーコードも付いてるんですよ、ほんとの本みたいに。このバーコード全部昇格した日とか、ここに入った日とか、あとメロンジュースの選抜発表された日とか、全部記念日の日になってますので、良かったらそういうところもチェックして帰りに受け取ってください」拍手
客「ありがとう!」

坂口理子「わたくし、恐縮ながらですね、帯コメントを書かせていただきました(拍手) そちらのほうも見てください」

岡本尚子「でもほんとに、たくさんのメンバーだったり、ファンの皆さんだったり、もちろん家族にも協力していただいて、こんだけ4年7ヶ月支えてくれたからこそ、こうやってここまで今日もこうやってステージに立って、みんなの前で歌って踊ることができました。ほんとに4年7ヶ月、ずっとずっとたくさんの愛情を注いでくださってありがとうございました! 私も負けずにみんなのこと大好きだからね! ありがとうございました」拍手


松岡菜摘実は私たちからなおぽんへプレゼントがあります
岡本尚子「でもさっきアルバム…」
松岡菜摘「それはプライベートのやつでね、りこぴが作ってくれて、みんなからのメッセージを渡したんですけど、最後になおぽんが歌いたかった曲、私たちからプレゼントさせてください。友よ」


◆EN05.友よ

170508 (1964)

※曲中に2期生の渕上舞、田中優香、岩花詩乃が駆けつけ、渕上より花束贈呈

170508 (1998)


(曲終了後)

岡本尚子「えー、だってみんな来れないって言ってたじゃん。メロンだけって聞いてたから。ほんとにチームHのメンバーと2期生もね、駆けつけて。お仕事とかでね、たぶんね、忙しい合間縫ってきてくれて。まさか「友よ」歌えると思ってなかったんで、ほんとにそれが嬉しくて。泣かないつもりだったのに」
客「イェー」拍手

岡本尚子「でもほんとに、こうやってファンの皆さんとメンバーみんなに愛されて、本当に幸せなアイドル人生だったなって。あの2年前、ほんとに辞めなくて、あの2年間気持ち改めて我武者羅に頑張ってきて、ほんとに良かったなって思います。皆さん、ほんっとにありがとうございました!」拍手

松岡菜摘「言い残したことはないですか?」
岡本尚子「言い残したことですか? みんなのこと、ファンの皆さんもそうですし、メンバーのみんなもそうですし、HKT48にかかわる全ての皆様に感謝します。本当にありがとうございました!」拍手

「また、会えるように頑張りますので、私がそうやってこの先、役者という夢を叶えた時にはきっと、その時HKT48にいるメンバーも、HKT48で頑張っていればいつかそうやって自分の本当の夢に、叶えることができるという、希望ではないんですけど、そういう道しるべじゃないけど、何て言えばいいのかな、そういうこともあるんだよっていうのを示せるように、ほんとに死にもの狂いで、いばらの道ですが頑張っていきたいと思います。つらかった時はみんなのことやメンバーのこと、この最高に幸せだった4年7ヶ月のことを思い出しながら頑張っていきます。本当にありがとうございました」拍手

「ありがとうね、みんなもほんとに出てきてくれて。ほんとに、メロンジュースだけってほんとに思ってたので、こうやって「友よ」歌ってくれたHのメンバーも、2期のみんなもありがとうございます、ほんとに。それだけです」客笑

松岡菜摘「終わりたくないんですけど、終わりますか」


◆手繋ぎ挨拶

客席から「せ~の、負けずにだいすき!」 → 「ありがとう!」コール

170508 (2080)

(挨拶後)

岡本尚子「ほんとにみんなと出会えて、応援してもらって幸せでした。ほんとにありがとうございました。劇場に来れなくてもDMMの画面の向こうで応援してくださってた皆さんもほんとにありがとうございました。また会おうね」

「大勢の中から見つけてくれてほんとにありがとうございました」

「ほんとに、つらいこととかあった時、いつもぶつかってしまって、それでも送り迎えだとか、お家に帰ったら美味しいご飯とか、ほんとに支えてくれて、家族のみんなもありがとうございました」

「ほんとにHKT48に入れて、2期生で加入して、こうやってこうHKT48に入れなかったらこんな素敵な最高のファンの皆さんとも、メンバーとも、スタッフさんともお会いできなかったです。ほんとにこのHKT48グループという最強に素敵なグループを作ってくださって、ありがとうございました。みんなに出会えてほんとに幸せでした。ありがとうございました」拍手

「(なおぽん語録)良かったらね、転売とかせずに大事に持っていただければありがたいなと。お願いします」

「ロビー観賞の皆さんもDMMの皆さんも劇場の皆さんも、お仕事頑張ってる皆さんも、すべての皆さんありがとうございました」

「ありがとう! なるべく早く皆さんの元に戻ってこれるように頑張りますので、みんなもそれまで元気で頑張って生きててね。ほんとにありがとうございました! 愛してるよ、ありがとう」

170508 (2176)


Google+より
岡本尚子 2017/05/08 23:37

最後のラスト更新!!

HKT48 teamH シアターの女神公演。
本当にありがとうございました😊💕

本当に最高だったよ( ;;)

オレンジのペンライトや綺麗なお花まで本当に本当にありがとう(˙꒳˙)‧⁺✧︎*

実感あるようような、ないような…笑

でも、最後にメンバーが友よを歌ってくれたり(;_;)

素敵なフォトブックやメンバーから卒業プレゼントもいただいて(;_;)

アイア様からお花も来ていて( ;∀;)

沢山の人に支えられて応援していただけたからこそ!
こうやって4年7ヶ月ただがむしゃらにまっすぐ走る事ができました(;_;)💕

沢山の愛をありがとうございました☺️
みんなと出会えて一緒にいろんな壁を乗り越えて、たまには一緒にはしゃいで♬
熱くなる時は全力で熱くなってくれるみんなが本当に大好きです❤️

沢山のメンバー、スタッフさん、ファンの皆さんに愛していただけて本当に幸せです。

しっかりと有言実行できるよう。
1人の舞台役者としてまた皆さんとお会いできるように頑張ります!!

本当に4年7ヶ月、応援してくれて支えてくれて本当にありがとうございました!!

これからも、どんな時も負けずにせーの!

みんな大好きだよ❤️

またねっっ!

170508naopon01.jpg

170508naopon02.jpg

170508naopon03.jpg

170508naopon04.jpg

170508naopon05.jpg




C_S1dBIUIAE2nYN.jpg

C_S1dBKVwAA9kOt.jpg
















C_TaC84VYAAhuam.jpg

C_TaC85UIAEDQMb.jpg

C_TaC81VoAEd5YU.jpg




卒業公演の様子(画像)はこちらをどうぞ



本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


HKT48公式サイトより
HKT48 チームH 岡本尚子 卒業公演のご報告

先日、卒業を発表させていただきました岡本尚子が本日、最後の公演に出演いたしました。

2601.jpg

2602.jpg

2603.jpg



岡本尚子より、ファンの皆様へメッセージです。

-----------------------------------------------
大勢いるメンバーの中から私を見つけてくださり、
応援し支えてくださって本当にありがとうございました!
みんなに出会えて幸せです!
また、再会できるよう。
これからも全力で走って今まで以上に精進して頑張ります。
岡本尚子
-----------------------------------------------


先日発表しておりました通り、本日のスケジュールをもって活動を終了させていただきます。

《google+》
本日 2017年5月8日(月) 23:59:59

《トークアプリ755》
本日 2017年5月8日(月) 23:59:59

《SHOWROOM》
本日 2017年5月8日(月) 23:59:59

《HKT48 Mail》
本日 2017年5月8日(月) 23:59:59

《ファンレター・プレゼント受付》
本日 2017年5月8日(月) 到着分まで



また、握手会のキャンセル対応等に関しましては下記エントリーにてご案内しております。

■HKT48「バグっていいじゃん」劇場盤個別握手会/スペシャルレーン握手会
http://www.hkt48.jp/news/2017/04/4396


■AKB48 「サムネイル」劇場盤発売記念 大写真会
■AKB48 シュートサイン」劇場盤発売記念 大握手会&気まぐれオンステージ大会・AKB48グループ ゆかた祭り
■AKB48 「願いごとの持ち腐れ」劇場盤発売記念 大握手会
http://www.hkt48.jp/news/2017/04/4394



これまでHKT48岡本尚子へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。

http://www.hkt48.jp/news/2017/05/4482