岡本尚子、最後のSHOWROOM配信中に弟から手紙が届く 『弟からのお手紙全文』

2017.05.09
                 

5月8日、岡本尚子が卒業公演後に、最後のSHOWROOM配信。

配信の途中に、弟から長文のLINE(お手紙)が届くというちょっとしたサプライズがあった。

視聴者からのリクエストに応える形で、その手紙を朗読した。

以下、お手紙全文

なおぽんへ

約5年間アイドル人生お疲れ様でした。

アイドルとしての姉を初めて見た時、身近な人がアイドルになる、しかも自分の好きなアイドルグループに入ることがかなり不思議な感じでした。

研究生公演の初日を当てて、デベソで回る姿を観た時、姉は1人のアイドルとして凄く輝いて見えました。

握手会の時の姉はどんな感じなのか気になり、いつも行ってるメンバーと姉の握手券を買ってレーンに行ったら、自分が想像している以上のファンの方が並んでたり、まとめ出しやお見送りをしてくれてたりと、姉ってファンの方に愛されてるんだなと実感できて嬉しかったです。

初めて出馬した総選挙の速報ではファンの方々の努力のおかげもあって、研究生で唯一呼ばれましたね。家族で速報発表を見ていたので飛んで喜びました。

それがきっかけでメロン選抜に入ることができて、真夏のドームツアーで初披露した際に、周りに姉のファンの方がいて、凄く喜んでいました。

自分もアイドルの応援で企画事をしたりしていたので、その方がどれだけ嬉しいのかよくわかりました。

その後なかなか選抜に入れず、悩んでいた時期に姉にとってチャンスである博多座のオーディションがありましたね。姉はやる気に満ち溢れてオーディションに挑みましたが、落ちてしまって、その日の夜はなんて声をかければいいかわかりませんでした。

それから少しして卒業しようかどうか迷った時期がありましたね。

ここにいても意味はないんじゃないのか、他で何かしたほうがいいんじゃないかと考え込んでいて、親と相談していたのを横で黙って聞いていました。

しかし、お父さんから「諦めずまた続けなさい」と励まされ、HKTに留まることを決めた後に、グラビア争奪戦があり、姉から「私に投票して」と言われ、姉のグラビアを見てもなーと思いながらも投票したのを覚えています。僕のなけなしの一票で獲得できたのかもしれないですね(笑)

その後、ラビリンスで朗読劇に出るための枠を賭けたイベントもありました。この時から姉の心に「やっぱり舞台に出たい」という気持ちがどんどん大きくなってきたんだなと思います。

年末に「5月頃やめる」と聞いて、「あっ、やっぱり辞めるんだ」って思いました。

ただ辞めるだけじゃなくて、ちゃんとその舞台の道へ進むと具体的なこと含めて決意した姉の顔はとても清々しかったです。

4月14日のNHKホールでのツアーファイナルでは、メンバーみんな『草原の奇跡』を歌ってくれるサプライズがあり、研究生時代を思い出しました。

一昨日、幕張での個別では有志のファンの方々がお手製の横断幕を作ってくれました。今まで姉が手話を披露したり、握手会で使ったりしたことによってここまで心動かしたんだと驚きました。

昨日今日多くの方に見守られ、ほんとに愛されてるんだなと嬉しく思います。

長々となりましたが、ずっと姉の応援をしてくださったファンの皆様、ほんとにありがとうござ…

(配信途切れる / 配信再開)

これからも舞台の勉強も頑張ってください。でもグラビアはもうお腹一杯なんで勘弁してください。

170508 (2218)


以下、手紙中の岡本尚子コメント

>なおぽんへ

宛名が「お姉ちゃんへ」とかじゃなくて「なおぽんへ」できてるからね。


> アイドルとしての姉を初めて見た時、身近な人がアイドルになる、しかも自分の好きなアイドルグループに入ることがかなり不思議な感じでした。

でもね、ほんとに、弟がもともとAKBさんのBeginnerとかメイビーとかCD借りてきてて、その時に初めてAKBの存在知りました。


> 研究生公演の初日を当てて、デベソで回る姿を観た時

自分で当ててるからね。


> グラビア争奪戦があり、姉から「私に投票して」と言われ、姉のグラビアを見てもなーと思いながらも投票したのを覚えています。

ありがとよ、弟・・・(笑) いいじゃんね、入れてって言ってんだから。


> 4月14日のNHKホームでのツアーファイナルでは、メンバーみんな「草原の奇跡」を歌ってくれるサプライズがあり、研究生時代を思い出しました。

君は何者だ。


> 一昨日、幕張での個別では有志のファンの方々がお手製の横断幕を作ってくれました。今まで姉が手話を披露したり、握手会で使ったりしたことによってここまで心動かしたんだと驚きました。

そう、難聴の方がね、ほんとにコミュニティとか関係なくて、難聴の方が集まって、みんなでお手製の横断幕を、何時間かけたって言ってたかな、何時間かかけて使ってくださってて、東京の時に。

だから、ほんとはたぶん福岡でコミュニティというか、ファンの皆さん的には福岡でお見送り、横断幕やってって感じだったんですけど、横断幕を作ってくださってたので、せっかくならと思い、行かせて写真もね、撮らせていただきました。


(お手紙朗読後)

という、弟からのお手紙だったんですけれども、君はそんな文才能力どこで手に入れた?


Google+より
岡本尚子 2017/05/06

おつぽーん( ˊᵕˋ* )

関東最後の握手会✨
みんな本当にありがとうございました😊

1部のまりりとのペアレーン
2部のまいまいとのペアレーン
4部、昼の部、5部の個別握手とみんなと沢山話せて楽しかったよ(˙꒳˙)‧⁺✧︎*

本当に沢山の方が来てくださって嬉しかったです✨

握手終わりは!
難聴のファンの皆さんが一生懸命手作りで横断幕を作ってくださってて(;_;)!!
スタッフさんと相談し、記念写真とお礼をいいにみんなの近くへ♬
本当に素敵なお手製の横断幕をありがと〜(;_;)💕

こらからも手話の勉強続けます😭!!
頑張るね💪


今日の私服は、珍しく黄色をチョイス✨

titty&Coのフローラルロンパースだよ(´꒳`)
中のトップスは、dazzlin\( ˙▿︎˙ )/
オフショルで袖口が可愛くてお気に入り💕

さてさて。
明日は、本当に最後の握手会。

お昼からだからって油断して遅刻しないでよ〜笑

おやすみ😘

170506岡本尚子01

170506岡本尚子02