【速報版】 朝長美桜 19歳の生誕祭レポート

2017.05.17
                 

2017年5月17日 西鉄ホール チームKⅣ「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

170517 (1367)

◆仕切り:渕上舞

18歳どんな1年でしたか?
朝長美桜「18歳は、昨日ぐぐたすにも書かせていただいたんですけど、「キャバすか学園」とか雑誌の表紙を飾らせていただくことが多かったりとか、んー、NHK紅白歌合戦で20位に皆さんのおかげで入れたこととか、凄く皆さんに18歳は嬉しい報告ができて、私も凄く嬉しいです。

そして、18歳はいっぱい「大人になったね」って言われるようになった年で。もうずっと大人になりたいって思ってたので、そうやって言っていただけて、やっと私自身もついていけるようになって嬉しいです。ありがとうございました、昨日まで」拍手


ある方からのお手紙 (代読:今田美奈)
朝長さんへ

お誕生日おめでとうございます。

こんなに大切な日に私からのお手紙で本当にすみません。本当に申し訳ないのですが、お手紙を書かせていただきました。NGT48の朝長・・・さんじゃなくて、山田野絵です。(客笑)

朝長さんと一番最初にお話したのは「さしきた合戦」の時でした。私が「朝長さんに似ている」と発言した時、涙が出るほど「いやだ」と言われました。(客笑)

でもその後に挨拶しに行ったら「全然大丈夫だよ。ありがとう」とあのカシューナッツの可愛い笑顔で答えてくださいました。本当に嬉しかったです。

朝長さんはふわふわしてて、優しくて、オシャレで、女の子どーん!って感じでほんとにほんとに可愛くて。だけどちゃんと自分を持っているというか、HKT48さんのことをとっても大切に思ってるということが伝わってくるところとか、本当に憧れています。勝手に憧れててすみません。

前に私が「いつもうるさくして、しつこくしてすみません」って言ったら朝長さんは「こんなにグイグイきてくれる後輩はあまりいないから嬉しいよ」と言ってくださいました。嬉しかったです。

朝長さんの一番の後輩になります(笑) 朝長さんの後輩さんの中で一番近い存在になりたいです。

私の誕生日が終わる9分前にLINEをしてくださるところ、秋祭りと春祭りのグッズの余りをくださるところ(客笑)、私よりも声が小さくてか弱そうなところ、「今度遊んでください!」って言ったら「ハハハ、面白い」って言ってくださるところ(客笑)、朝長さんの全部が全部が本当に大好きです。

私なんかで本当にすみませんでした。

改めて19歳のお誕生日おめでとうございます。

朝長さんにとって、朝長さんのことが好きな方々にとって幸せな1年になりますように。

本当に本当に本当に大好きです。

NGT48チームNⅢ 山田野絵

朝長美桜「ありがとうございます。野絵ちゃん、ありがとう」
渕上舞「まさかのね、山田野絵ちゃんからの手紙でしたが、どうですか?」
朝長美桜「初めて後輩からお手紙いただけて嬉しいですし、野絵ちゃん(笑) おもしろーい」客笑

「今日は面白いことがいっぱいで嬉しいですけど、なんか、野絵ちゃん、凄い頑張り屋さんだと思うし、なんか、凄いそうやって私に声をかけてくれる、グイグイきてくれる後輩はほんとにあまりいないから。私が悪いんですけど(客笑) でもそうやって来てくださる野絵ちゃんが凄い嬉しいし、いっぱいLINEくれて、これからも仲良くしたいなと思ってます。野絵ちゃんありがとうございます。嬉しいです」拍手


こんな素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージをお願いします
朝長美桜「今日は生誕祭を開いてくださり、本当にありがとうございます」拍手

「今年で生誕祭は5回目になるんですけど、今年も皆さんと一緒に、しかも今年は当日に迎えることができて本当に嬉しいです。

いつも、私が嬉しいこととか楽しいことがあって、皆さんにお知らせすると、私以上に喜んでくださって、「良かったね」っていっぱい声をかけてくださったり、逆に悔しいこととか悲しいことがあると、私以上に皆さんが「悔しいよね」って言ってくださって、そういうのが凄く私の心の支えになっています。いつもありがとうございます。

そして、19歳の目標をここで話させていただきたいと思ってるんですけど。19歳の目標は、AKB48選抜総選挙で選抜に入ることです。

昨年は23位という順位をいただけて。いただきました。皆さん、ありがとうございます」拍手

「順位は下がってしまって。でも得票数が上がったので、それに1年間凄い助けられて、頑張ろうって思って1年間活動してきました。

今年は選抜を目指して、3回目の総選挙になるんですけど、昨年叶えられなかった、指原さんと一緒に総選挙後の曲で、シングルで歌うという夢を今年は必ず叶えたいなと思っています。

そして、私はHKT48を引っ張っていける存在になりたいとずっと思っているので、今年こそ実現できるように私自身もっともっと頑張らなきゃなと思っています。

そして、んー、私個人の目標としては、セカンド写真集を出したいなって思っています。あと、私服本とか、ファッションが好きなので、そういう色んな私を皆さんにお届けできる19歳にしたいなと思っています。

そして、AKB48の48枚目シングル「願いごとの持ち腐れ」の選抜メンバーに選んでいただきました。AKB48の表題曲を歌わせていただくのは約3年ぶりとなって、凄い皆さんにお待たせしたなと思います。

今日発売のAKB48の総選挙本の表紙にも選んでいただけて凄く皆さんにいい報告がいっぱいできて嬉しいです。

でも、ここがゴールではなくて、ここが、これからがスタートにしたいと思っています。

いつもSNSのコメントや握手会で「頑張ろうね」とか「今年は絶対に選抜に入ろうね」とか「美桜ちゃん応援してるよ」とかいっぱい温かい言葉をかけていただけていつも支えられていますし、凄く嬉しいので、その悔しいことがあったこと、悔しいことをこれからバネにして総選挙、ちょうど1ヶ月後なんですよ。6月17日。あぁ~~(客笑)

(涙目) 正直凄く怖いですが、ねぇー、一緒に1ヶ月後、沖縄で笑えているといいなって、今年こそは嬉し涙を流して皆さんに今まで以上に嬉しい報告をして、一緒に握手会とかで「イェーイ」って言いたいので、私ももっと頑張ります。頑張りましょーね」客笑 → 拍手

「これからもよろしくお願いします。こんな私ですが頑張ります。今日は生誕祭開いてくださってほんとにありがとうございます」拍手

※5分16秒

渕上舞「美桜ちゃんもね、今年でもう社会人だよね」
朝長美桜「そうなんです」
渕上舞「中学生で入ってきたのにもう社会人ということで、ずっとね、選抜が目標って言ってるので、1ヶ月後の今日は是非。今日はですね、劇場のステージで皆さんに感謝の気持ちを伝えたと思うんですけど、1ヶ月は是非沖縄のステージで皆さんにね、ありがとうございますって言えるように、皆さんとね、一緒に頑張ろうね」
朝長美桜「頑張ろうね」
渕上舞「うん、頑張ろうね」
朝長美桜「ありがとう、舞ちゃん。大好き」

渕上舞「来年もう二十歳だもんね」
朝長美桜「そうだよ。お酒飲めちゃうんだなー」客笑


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
朝長美桜「1つ言い忘れたことある。あの、サプライズでお手紙、もらいました? あれ、中身、ねぇ、桜の花びら入っていてね、あの、総選挙でポスターで作った桜の花びらを本当に作ったやつをラミネートして切って入れてるので、頑張ろう! おー!」
客「おー!」
朝長美桜「本当にありがとうございました。ロビー観賞もDMMも見れてるからね。ありがとうございまーす」



Google+より
朝長美桜 2017/05/18 0:24

こんばんは

みおたすだよ♪



19歳になりました!
生誕祭、ありがとうございました☺️
お誕生日当日に生誕祭をすることができて、
本当に嬉しかったです。

白やピンクで揃えて下さったペンライト、
わたしの大好きな色で綺麗でした◡̈
みにみおフェアリーズと同じように作って下さったり、面白かったですよ〜😂
フラミンゴ可愛いですよね〜💕


フラワースタンド、可愛かったです☺️☺️
ピンクがたくさんで大好きでした💓
キャリーケースや名前が刺繍された
クッション、、
たくさんありがとうございます。

お花、頂きました🌷
おうちに飾りたいと思います。


今日、皆さんのことをステージから見て、
なんだかホッとしました。
生誕Tシャツを着て下さっていたり、
みおうちわやみおグッズを持って下さっていたり、
言葉に表すのは難しいけど、、
みお推しの皆さんが大好きです💓

170517朝長美桜01






DABFXiTUMAEAQG_.jpg

DABFXiSUMAE8m9T.jpg

DAAuhD1UMAAPGnW.jpg

DAB97jkUwAEfDRl.jpg




































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND