【速報版】 石川咲姫 16歳の生誕祭レポート

2017.05.18
                 
2017年5月18日 SKE48劇場 研究生「青春ガールズ」公演 18時15分開演

170518 (388)

◆仕切り:和田愛菜

ある方からのお手紙 (代読:井上瑠夏)
咲姫、16歳のお誕生日おめでとう。

今年は誕生日のお祝いをSKEのメンバーやファンの方々に祝ってもらえるなんて、とても幸せな年ですね。

今年から高校生にもなって、これから大人へと成長していくことを期待しています。

咲姫は小さい頃からアイドルに憧れて、テレビの前で歌ったり踊ったりしていたけど、なかなか友達には「将来アイドルになりたい」とは恥ずかしくて言えないでいたね。

でも、小学校で仲良くなった女の子に勇気を出してアイドルになりたいことを言ったら、まさかのその子も前からアイドルになりたいと思っていた子で、それからはその子の家で一緒にアイドルごっこをしたりして遊んでいたね。

友達とアイドルごっこをした日は「今日はこんなアイドルごっこをした」とか「一緒にアイドルになろうね」っていう約束をしたことを嬉しそうに話してくれましたね。

普段、口数が多いほうではない咲姫がアイドルごっこの話をたくさんしてくれたのを今でも覚えています。

そんな咲姫が去年、SKEのオーディションを受けることになった時は、こんなのんびりな性格で大丈夫かなって思ったけど、小さい頃からの夢だったことも知ってたし、真剣だった姿を見て、パパも途中から応援してくれたね。そして、今ではステージに立つようになっています。

なかなかなれないアイドルのスタートを切っていると思うと感慨深いものがあります。

まだまだ咲姫のことが心配だし、咲姫のことを見たくて今までポートメッセなごやはもちろん、インテックス大阪や幕張メッセにもパパや家族で咲姫を見に行ったね。

握手会ではパパが咲姫の所に「こんにちは」って入って行った時は(爆笑) 2人とも吹き出してしまったね。姿を見たかっただけなのに、少し緊張してしまいました。

これからはSKEに必要な人になれるよう努力していってください。

自分の名前に負けないように、見てくれる人の心を明るく咲かせられる存在になっていってください。

これから大変なことやつらいことがあると思うけど、咲姫は昔から人前では泣かずに、1人で泣いていることがあるから、もっと親、きょうだい、友達を頼っていってください。

5人姉妹の長女ということもあって、我慢してくれることも多かったからね。特にパパやママはいつでも味方だということ。また、今はファンの応援もあるということを忘れないでいてください。

メンバーの皆様、ファンの皆様、スタッフの皆様、まだまだ未熟な石川咲姫がこれからもご迷惑をおかけするかもしれませんが、これからも娘の成長を温かく見守って支えていただけたらと思います。

本日はこのような素晴らしい生誕祭を開いていただきありがとうございます。

父・母より


お手紙の感想や今後の抱負をお願いします
石川咲姫「まず、手紙をくれたパパ・ママ、ありがとうございます。そして、今日こんな生誕祭を開いてくれた全ての皆さん、何よりも今日来てくれたファンの皆さん、今日来れなかった、DMMを観てくれてる皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「私は家族が多くて、誕生日も多くて、けっこう賑やかな誕生日パーティーを開いてもらってたと思ってたんですけど、今日こんなに大勢のファンの方やDMMで今見てくれている方々などによって、こんな盛大な誕生祭を開いてくれて、この生誕祭にはかないません。本当に皆さん、こんなに素晴らしい生誕祭をありがとうございます」拍手

「今後は、これからもっと公演に出られるように頑張るので、良かったら応援してくれると嬉しいです。

そして、いっぱい公演に出て、いっぱい皆さんの前に出られるようになって、皆さんと一緒に…。自分はまだまだだけど、これから皆さんの前に立って、みんなに恩返しができるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」拍手

「今日は本当にこんな素晴らしい生誕祭をありがとうございます。こんな夢のような幸せな時間は一生忘れません。本当に、本当にありがとうございました」拍手

※3分8秒

和田愛菜「さきりんはいつもレッスン場に行くと必ず練習していて、そのたくさん練習している姿を見て本当に頑張り屋さんだなって思います。そして石川咲姫ちゃん、そしてSKE48研究生への応援をこれからもよろしくお願いします」


一列礼後、捌ける直前に
石川咲姫「今日は本当に生誕祭ありがとうございます。これから先、何があるかわからないけど、もしかしたら妹もくるかもしれないし」
客「おー!」
石川咲姫「わかんないけどね。先のことも考えて、これから精一杯頑張りたいと思います。こんな私ですが、皆さん、ついてきてくれますか?」※自信なさげ
客「はーい!」拍手
石川咲姫「どうしてそんなにみんな優しいの?(客笑) ありがとうございます。みんな大好き」ひゅ~&拍手

「最後にみんなで敬礼して終わりますか? 皆さん、敬礼!」
客 → 敬礼 「ヘロー」
石川咲姫「ありがとうございます、ありがとうございました」




DAGFlS2VYAASfiE.jpg

DAGFlS6UwAA4UUK.jpg

DAFxNm_UIAApmHx.jpg

DAGFlSRVwAEMnX7.jpg

DAGFlSVV0AAGz36.jpg








本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND