【速報版】 坂口渚沙(16歳)・山本瑠香(16歳) 生誕祭レポート

2017.05.27
                 
2017年5月27日 AKB48劇場 チーム8「会いたかった」公演 11時30分開演

坂口渚沙、2000年12月23日生まれ、16歳
山本瑠香、2000年10月10日生まれ、16歳

170527 (180)

◆仕切り:太田奈緒

去年の年はどうだったか教えてください
山本瑠香「去年は15歳やったんですけど、15歳はですね、地元でのお仕事がたくさんあって、和歌山ツアーをやらせていただいたりとか、テレビとかラジオとかレギュラーを始めさせてもらったりとか、凄く地元のお仕事が充実していた1年でした」拍手

坂口渚沙「私も同じく15歳だったんですけど、去年。凄く大きな仕事をできた1年だったなって思ってて。大きな仕事っていうのは、北海道で流れるラーメンのCMに出させていただいたりとか、あとは北海道で壮行会をやったりとか、本当に応援を皆さんがしてくれるからこそできる仕事がたくさんできたし、ほんとに私も充実した1年でした。ありがとうございます」拍手


今年の目標を聞かせてください
山本瑠香「そうですね、16歳もあと4ヶ月しかないんです」客笑

「そうですね、面白いですね(客笑) 今年一年どんな1年にしたいかって言われて目標があるんですけど。私は昔っからそうなんですけど、自己表現とか自分の感情を皆さんに伝えるのがそんな得意じゃないので、「冷めてるね」とかよく言われることが多いし、チーム8の中でもそんな存在感とかあるほうじゃないし」

客「そんなことないよ!」

山本瑠香「あるんですね。それで、華もそんなないほうなんですけど」

客「そんなことないよ!」

山本瑠香「これからはもっと存在感をどんどん出していって、チーム8関西メンバーで冠番組を今やらせてもらってるんですけど、それでとか、どんどん前へ出る力を身に付けていって、今年これからもっと存在感を出していきつつも、あと、素の自分を皆さんに好きになってもらえたらなって思うので、今年はもっと自分をさらけ出して…、さらけ出して! 皮を破っていきたいと思います」拍手

坂口渚沙「私の今年の目標は、どんどん大きなお仕事をたくさんできるように努力して頑張ってって、皆さんとどんどん上を目指せる、なんだろうな、存在になれたらいいなっていうのも凄い思ってるし、あとは、私は凄いネガティブなので、毎回毎回お仕事が終わるたびに凄くいつも自分の中で反省会というか、いつも「ここをもっとこうすれば良かったな」とか毎回毎回思って、凄く自分を嫌いになっちゃうことが多々あるんですけど、だけど今年はポジティブに考えて、どんどんどんどん上も目指していきたいと思ってるので、ポジティブな人間になれるように今年は頑張っていきたいと思います。皆さん、今年もよろしくお願いします」拍手


こうして生誕祭を開いてくださったファンの方や、ここまで応援してくださった皆さんに向けてお願いします
山本瑠香「そうですね、10月10日に誕生日を迎えて7ヶ月も待たせてしまってほんとに長い間待ってくれててほんとにありがとうございます。今日は来てくれて本当に嬉しいです。で、こうやってファンの方を見ると、いつも応援してくださってる方がたくさんいて、「あっ、知ってる方や」って思うと凄く安心して、いっつもこの人たちに支えてもらってるんやなって凄く今実感していて、凄く嬉しく思っています。

ずっとここにいるファンの人はもちろんやし、オンデマンドで観てくださってる方はもちろんやし、ずっと私のファンでいてほしいなって思っているので、そうですね、ずっと私のファンでいてほしいです」客笑

「そして、私がこんな活動をこうやってできているのも…家族の方が。何で泣くんやろう。こうやって活動できているのも家族の皆さんのおかげ。皆さんっていうか家族のみんなのおかげなんで、ほんまに毎日お仕事がある時は毎日送り迎えをしてくださったりとか、あとは私が出演するテレビとかラジオとか。何で泣くんやろう(涙) とか全部チェックしてくれたり、SHOWROOMも実はずっと、全部見てくれてて、私のやつを。だから、そうですね、家族がいてこその私やと思っているんで、本当にいつもは感謝の気持ちあんまり伝えれないんですけど、そうですね、本当に家族の方には感謝していて。もちろんファンの人もそうなんですけど、今支えてもらってるファンの人や家族やスタッフさんに感謝の気持ちを忘れないで、これから1つ1つのお仕事、活動を大切に、チャンスに変えれたらなって思っています。これからも皆さん、よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました」拍手

坂口渚沙「私は凄い紙とかを用意してくださって本当に自己紹介の時から凄いめっちゃ嬉しかったし、あとは年に1回しかないやっぱり生誕祭っていうものだから凄くほんとに今日は素敵な時間を過ごせたなと思っていて、ファンの方との絆も今日深められたんじゃないかなと思ってるし、これからももっともっと、私は『好き』っていう感情があんま表に出ないタイプなので、表に出して、これからファンの人との絆もっともっと深めていきたいなって思ってます。

あとは凄く、皆さんがいないとなんもできないまだまだ未完成な私なんですけど、これからも私についてきてくださったら嬉しいです。これからも私らしく、私のペースで頑張るのでよろしくお願いします。ありがとうございました」拍手


【755】AKB48 チーム8 関西エリアより
https://7gogo.jp/akb48-team8-kansai/26805/a>
170527 (2788)

こんばんわかやま〜🐬💓

会いたかった公演、3回おわったよ〜♪


あんな素敵な生誕祭を開いてくださり、
ありがとうございました!!!

それと、7ヶ月も待っていてくださり本当にありがとうございました!


瑠香の気持ちがみなさんに伝わってたらいいな♪


あと、ペンライトとかTシャツとかもすごく可愛くてテンション上がった〜〜💓


今日は最高の1日になりました!
ありがとうございました😊



瑠香@ 'ェ' @







DAzAG8RVoAAAja9.jpg

DAzAZ91U0AAfk6F.jpg

DAzAa92VYAQF-Q-.jpg

DAzAiZuVwAALMEM.jpg
DAzAhXNVwAESa_e.jpg

DAzAjhMVYAA4KNK.jpg



























本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND