【速報版】 佐藤七海(17歳)・永野芹佳(16歳) 生誕祭レポート

2017.05.27
                 
2017年5月27日 AKB48劇場 チーム8「会いたかった」公演 15時開演

佐藤七海、2000年1月19日生まれ、17歳
永野芹佳、2001年3月27日生まれ、16歳

170527 (516)

◆仕切り:坂口渚沙

どんな1年でしたか?
佐藤七海「そうですね、今年のこの1年は、「絢爛とか爛漫とか」で舞台をさせていただいたり、岩手県の地元でコンサートをさせていただいたり、私にとって大きなお仕事が凄いたくさんあって、凄いたくさんの経験をさせてもらって。私が凄い、自分自身が、素の佐藤七海も凄い成長できた1年だったなって思います」拍手

永野芹佳「私も「絢爛とか爛漫とか」っていう舞台の出演させていただけたり、海外でのお仕事も何個か行かせていただいたり、もうほんとに充実してて、幸せりかな年でした」おー&拍手

「皆さん、今日はね、お忙しい中ありがとうございます」


どんな1年にしたいですか?
佐藤七海「私はほんとに、今から喋ることたぶん変なことばっかりだと思うんですけど。ほんとに喋るのが上手じゃなくて。だから、ちょっと、聞いてください。

これからは、んー、そうですね、今年1年は自分を超えれなかったっていうか、自分が本来できることができなくて。それは自分の中でだったんですけど。もっとできたんじゃないかなって思うことがたくさんあって。でも、それでもファンの人は「それでもいいんだよ」とか「そんな私のことが好きだよ」って言ってくれるんですけど、でも、やっぱり自分が納得してない自分は嫌なので、そうですね、これからも自分を大好きになれるようにこれからも頑張っていくので、是非皆さんも、こんな、ほんとに、なんだろうな、優柔不断で何もできないワガママな子なんですけど応援よろしくお願いします」拍手

永野芹佳「私は、去年とか凄い幸せりかな年だったんですけど、結果をいまいち、あんまり残すことができてなかったなと思うので、今年は結果にこだわりながら、ファンの皆さんに応援をいただきながら、もうすぐ総選挙も近いということで、速報から上位でランクインして、最終的にはチーム8で一番のランクインを目標に頑張っているので、ほんとにもう、頑張りましょう!」拍手

「ありがとうございます。ファンの皆さんに恩返しできる年にしたいなと思います」


ファンの皆さんに向けて感謝の言葉をお願いします
佐藤七海「そうですね、今日は自己紹介の時に「Kiss you」のうちわだったりとか、そしてこうやって来てくださった方、お家で今観ている方、ほんとにいつも応援ありがとうございます。

そうですね、自分自身でもわかってるんですけど、たぶん皆さんが好きな私の理想、私像みたいなのがわかるんですよ。なんか、キャピキャピしてて。でもそうやって喜んでくださってる皆さんが凄い好きで、そうするとわざと釣ってやろうとか思うんですよ(客笑) だから、これからも私らしく一生懸命頑張っていくので、是非皆さん、推し変しないでください」

客「はーい」

佐藤七海「でもほんとに皆さんの応援が力になっています。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします」

永野芹佳「今日もなんですけど、いつも本当にたくさんの熱い応援ありがとうございます。

そうですね、ファンの皆さんにはほんとに支えられてるなと思って。SHOWROOMとかでも755のコメントとかでも、あといつもメール送るのとかも凄いファンの皆さんがいてくれるから楽しいし、もう本当にウキウキしてるんですけど毎日。で、これからはファンの皆さんに恩返しするっていうのを目標にね、幸せりかな年にしようと思うんですけど、私にはもうファンの皆さんの支えがないと生きていけないので、私を見捨てずにこれからも推し変せずに、もう私のことをたくさん見ててください」

客「はーい」

永野芹佳「ありがとうございます。あとね、日焼けしたからって推し変しないでください(客笑) あの、日焼けしないですけど、ほんとにちょっと黄色くなったなとか思っても、推し変しないでください。ということでこれからもよろしくお願いします」









DAz0rHHUwAA5A6O.jpg

DA0YrFtVwAENEQP.jpg

DA0YrFzUMAI4I4l.jpg

DA0YsyKU0AAXUmR.jpg

DA0YsysV0AAJ5av.jpg









本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND