【速報版】 早坂つむぎ(16歳)・行天優莉奈(18歳) 生誕祭レポート

2017.05.28
                 
2017年5月28日 AKB48劇場 チーム8「会いたかった」公演 11時30分開演

早坂つむぎ、2001年5月12日生まれ、16歳
行天優莉奈、1999年3月14日生まれ、18歳

170528 (186)

◆仕切り:谷川聖

昨年1年を終えて、今年一年はどんな年にしたいですか?
行天優莉奈「そうですね、1年を終えて。今年の一年は自分にあんまりもともと自信がなくて、SHOWROOMとかでもとってもネガティブ発言しちゃったりとかして、凄いファンの人に不安にさせたり申し訳ないことしちゃったなって凄い思ってて。

なので、今年18歳になったので、もうこの公演が終わったらネガティブ発言、脱(だつ)したいと思います。なので、これからはポジティブゆりなで頑張っていきたいと思うので、皆さん是非是非温かーい、ながーい目で行天優莉奈のことよろしくお願いします」拍手

早坂つむぎ「私は去年の生誕祭で「そろそろ3年目でヤバイので、頑張ります」って言ったのを覚えてるんですよ。で、3年目はほんとに今までにないくらい色んなお仕事をたくさんさせていただいて。だけど、なんですかね、それを色んな結果とかに結びつけられたかっていうと、自分的にはあまりできなかったなって思う年だったので、今年はもっと自信を持てるように、色々結果としても出していけるようにもっと色々実力をつけて頑張っていきたいなと思います。よろしくお願いします」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんに何かひと言お願いします
行天優莉奈「今日はこの劇場に足を運んでくださった方、あとロビーで観覧してくださってる方とか、DMMで観て応援してくださってる方、本当に今日はこんな素敵な生誕祭を開いて…(れろれろと)。開いていただいて本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、今年は本当に、総選挙のキャッチコピーにも「よっけ CHALLENGE するけんなぁ!!」って、たくさん色んなことにチャレンジしていきたいって書いて。18歳になって時間制限も無くなってきたりとかして、お仕事が最近ちょっと多くもらえるようになって、それで、その結果を残せなくてSHOWROOMで思わず泣いちゃって、ファンの人とか、あとメンバーもね、「大丈夫?」ってメールくれたりとかしちゃったので、あんまり、深く考えすぎだよって言われるので、もうちょっと、気軽って言っちゃダメだけど、あんま重すぎず考えなく、自分らしく楽しく、SHOWROOMで話しとる感じの優莉奈がこれからのバラエティとかでも出せていけたらなって思います。本当に今日はありがとうございました」拍手

早坂つむぎ「まず、こうやって生誕祭を開くために色んな準備をしてくださったファンの皆様ありがとうございます。

そして、なんだろうな、私は昨日ちょっと具合が悪くて公演を休んでしまって。で、最後の最後まで心配をかけてしまったのもほんとに申し訳ないなって思ってます。

私のファンの人は凄い優しい人しかいなくて。ほんとに自由にやってるの、チーム8の中で私だけだし(客笑) なんかほんとに申し訳ないくらいなんですけど、でも「そういうつっちゃんが好きだよ」って言ってくれて、もうファンをやめた方とかもいるんですけど」客笑

客「そんなことないよ!」

早坂つむぎ「残ってくれた人とかほんとに、新しく増えてくれた方がたくさんいて、嬉しいなって思って。で、やっぱこういうキャラだと凄い、結果に繋げるのは時間かかるかもしれないんですけど。で、今日も実際、あんまり満足いったパフォーマンスができなかったんですよ。劇場が大好きだから、しかも生誕祭で。なのに笑顔で踊れなくてほんとに申し訳ないなって思ってるんですけど(涙) 来年の生誕祭は…(客笑) ちゃんと体調よくして笑顔で踊るので、それまでつむぎ推しでいてください。お願いします」拍手




DA4M76JV0AAdiVZ.jpg

DA4M8xaVoAAuX4N.jpg

DA4M9Z-UwAEcp-E.jpg












本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND