【速報版】 小田えりな(20歳)・橋本陽菜(17歳) 生誕祭レポート

2017.05.28
                 
2017年5月28日 AKB48劇場 チーム8「会いたかった」公演 15時開演

小田えりな、1997年4月25日生まれ、20歳
橋本陽菜、2000年5月25日生まれ、17歳

170528 (381)

◆仕切り:吉川七瀬

この1年はどんな年でしたか?
小田えりな「私は、もうほんとにこの1年は、もうこれ以上がないんじゃないかってぐらいほんとに最高な1年でした。まず、舞台に2つも出演しちゃったり、あと、バラエティ番組にもたくさん出演しちゃったり、あとはカップリングの曲とかも2曲も選んでいただいたり、あと、しまいには選抜まで入っちゃったり、もうほんとに」イェー!&拍手

「ありがとうございます。もうほんとに、最高で楽しい1年でした。ありがとうございます」

橋本陽菜「私は何もしちゃったりしてないんですけど」客笑

客「そんなことないよ!」

橋本陽菜「ありがとうございます。今年の一年はほんとにたくさん分かれ道がある1年で、高校にどこに行こうかとか、高校とこっちをどっちをどうとるかとか凄く悩んだんですけど、でも私のワガママでほとんど決めさせてもらって、たくさんのファンの皆さんに迷惑をかけた1年になっちゃったかなとか思うんですけど、でもそんな中、たくさんの方がついてきてくださって凄く楽しい1年でした。ありがとうございます」


次の1年はどんな1年にしたいですか?
小田えりな「私は、そうですね、去年は凄く楽しい1年だったんですけど、けっこうなんか、楽しいっていう気持ちを一番に考えて過ごしてた1年なんですけど、今年はもう二十歳になったんで、楽しいだけじゃなくて、もっと上を目指していかないとなって思ってるんですね。

それで、けっこう選抜にも入らせていただいたんですけど、選抜に入ったのは私が歌が好きって言ってて、たぶん皆さんが色んな所で私の歌を褒めてくださってるのが色んな方に届いて、今回結びついた選抜なので、ほんとにそこは感謝しています。

それと、あと、また選抜に入れるように歌以外の面でももっと色んな人に評価されるような1年にしたいです」拍手

橋本陽菜「私は、とりあえず17歳になりました」
客「おめでとう!」
橋本陽菜「ありがとうございます。みんなからは「見かけはまだ小学生だよ」とか言われるんですけど、心の面でもたくさん大人になっていければいいなと思ってるし、去年はSHOWROOMだったり、プライベートメールだったり、自分のことを在宅系アイドルと称して1年間頑張ってきたんですけれども、チーム8の公式ホームページだったり、テレビとかで他のチーム8のメンバーのことを見ると、凄い「嗚呼、自分も出たかったな」っていう思いがたくさん募ってきてしまう1年だったので、今年はそれを、また自分がたくさんのメディアとかに出れるように頑張って、そして橋本陽菜という存在をたくさんの方に見つけていただけるような、そんな1年にしたいと思います」拍手


素敵な生誕祭を開いてくれたファンの皆さんにひと言よろしくお願いします
小田えりな「皆さん、今日はほんとにありがとうございました。あと画面越しに見てる方もほんとにいつも応援ありがとうございます」客笑

「見てますかー? イェーイ。はい、ありがとうございます。ほんとに、755のコメントとか、昨日頂いたお手紙とかにも「この公演に応募したけど入れなかった、残念だ」って方がいっぱいいて、もうほんとに凄い、でもそういう方も凄くいつも感謝してるし、今日ここにいる方も凄くいつも感謝してます。それは、ありがとうございます。

話変わる、なんですけど。お手紙とかにも、私は昔はそんなに、めっちゃ後ろでイェーって感じで踊ってるタイプだったんですけど、最近は『星空を君に』とかで1列目とかになったり、選抜とかに入って、なんかちょっと遠くなっちゃった気がするなーみたいな感じでよくお手紙とか握手会とかでもよく言われるんですね。でも私は、もうずっとここにいるので、皆さん安心してくださいね。これからも応援よろしくお願いします。頑張りまーす」拍手

橋本陽菜「まず、こうやって生誕祭を開いてくださった皆さん、そして劇場まで足を運んでくださった皆さん、そしてロビーで観てくださってる皆さん、あとDMMとかで観てくださってる皆さん、本当にありがとうございます。

私は、去年の『夢へのルート』のミュージックビデオの撮影で7位だったり、あとグアムの時に2位を取らせていただいたり、社会派選抜の時にも1位を取らせていただいたり、自分の力でたくさん結果を残してこれたかなって思ったんですけど、私は皆さんのことがほんとに大好きなので、今年は皆さんと一緒に結果を残せるような1年にしたいなと思っています。そこで、もうすぐ選抜総選挙もあるわけですが、皆さん、私、橋本陽菜に力を貸してください。よろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。そして、17歳になった私の応援もよろしくお願いします」拍手





DA4Nh40UMAI8Kz7.jpg

DA4NiugVwAA2R3D.jpg

DA4NjcIUIAEKGAt.jpg

DA47nBBUAAEJxD3.jpg




















本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND