【速報版】 谷口もか 16歳の生誕祭レポート

2017.06.03
                 
2017年6月3日 AKB48劇場 チーム8「会いたかった」公演 18時30分開演

谷口もか、2001年5月28日生まれ、16歳

DBZJIalU0AA-bbU.jpg

◆仕切り:廣瀬なつき

15歳だった時の1年はどうでしたか?
谷口もか「15歳の1年はですね、チーム8みんなでエイトの日は豊洲PITでみんなで出たりとか、「新春!チーム8祭り」で1月はみんなで年を迎えたりとか、チーム8みんなでステージに立つことが凄い多くて。今までは、なんだろう、3年間やってきたんですけど、本当に私って、チーム8の選抜に入ってるわけでもないからチーム8っていう感覚がなくて。ほんとにアイドルなのかという」

客「そんなことないよ!」

谷口もか「ありがとうございます。でも、そうやってなんだろう、チーム8みんなで活動する機会が増えて、自分もチーム8の一員なんだって思える、そんな素敵な1年でした」拍手


16歳になった1年をどのように過ごしたいですか?
谷口もか「16歳、高校1年生になって、環境が色々変わって。つらいこととか嫌なことが重なってしまって、自分の中で。もがきながら今生きてるんですけども。それでやっぱSHOWROOMとかで、やっぱ出ちゃってるんですよね、たぶんきっと。友達とかもSHOWROOM見てて、なんか、「大丈夫?」って凄いLINEがくるんですよ(客笑) ほんとに大丈夫?って言われて。んー、大丈夫なんですけど、んー、そうですね、けっこう、今こう精神的なもので凄い戦ってるので、もうちょっとね、時期がくるとたぶん元気になると思います。元気です、きっと。元気なんですけど、昔のような、何て言うのかな、ガツガツ感がたぶん戻ってくると思うので、それまで待っていてほしいなとこの1年は、そう思います。よろしくお願いします」拍手





素敵な生誕祭を開いてくれたファンの皆さんにお願いします
谷口もか「最初の「嘆きのフィギュア」からみんなのコールが聞こえてきて。私、755とかメールとかで「みんなにコールをお願いします」って言ってたんですよ。みんなで作り上げたくて。のほうがやっぱ3回目の公演だしたぶんきっとみんな疲れてるんですよね(客笑) アイドルだから凄い笑顔ですけど。でも、みんなの声援って本当に力になるんですよ。だから、それでお願いして、今日始まった時に凄い声援が聞こえてきて、みんな凄いテンション高かったし、捌けた時も「ヤベー、今日超盛り上がってるね」みたいな」客笑 → ひゅ~&拍手

「おだえりがね、凄い言われたんです。みんな喜んでくれてて、なんか私も凄い嬉しかったし、そうですね、そういう空気を作ってくれてありがとうございます」拍手

「あと、うちわ? 最初の自己紹介の時に、とか作っていただいて。お忙しい中、申し訳ありません。ありがとうございます。私はほんとに不器用で、SHOWROOMとかでも「萌えゼリフやって」とか言われるんですけど、すべて拒否ったりとか(客笑)

「これしてよ、あれしてよ」って言われても「んー、今ちょっと無理」とか言っていっつもごまかして。料理もしてないし。料理するって言ってしてないんですよ。その他してるんですけどね。でもそれでも、こうやっていつも、なんだろうな、公演通してたくさんの人が来てくださって、声援も凄い大きかったし、凄く嬉しかったです。これからもよろしくお願いします」拍手



DBYd6gmV0AApPsq.jpg














本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND