AKB48's cafe元店長の小栗絵里加さんが女性バーテンダー日本一に

2017.06.08
                 
AKB48がほんとに初期の時代に、劇場ロビーの一角にあったAKB48's cafe。

そのAKB48's cafeで店長を務めていたミクロンこと小栗絵里加さんが5月14日に行われた「第5回 なでしこカップ」で優勝し、女性バーテンダー日本一に輝いたそうです。



今は芸能活動はしてないようで。でもこうして再び名前を聞く日がこようとは…。

A1stの頃、ミクロンさんが店長を務めていた当時、注文したジュースなどを受け取る際に会話するのがちょっとした楽しみでした。篠田麻里子さんの話をよくしてましたかね。今でもその時のことはちょっと覚えています。


記事に『以前は秋葉原の「AKB48カフェ&ショップ」などで働きながら活動をしていた元アイドル』と紹介されていますが、駅前のAKB48カフェ&ショップにもいたのかな? おそらく8階のAKB48's cafeのことですよね。(AKB48's cafeは、今は生誕メッセージカードなどが置かれている場所です)

何はともあれ、久しぶりにミクロンさんの名前を聞いて、ご活躍されてることを知って、なんだか嬉しい気持ちになりました。

ますますのご活躍をお祈り申し上げます。