【速報版】 大島涼花 卒業公演レポート

2017.06.08
                 
2017年6月8日 AKB48劇場 チームB「ただいま 恋愛中」公演 18時15分開演

170608 (1732)

※セットリスト後

◆Ex01.RESET (大島涼花村山彩希岩立沙穂岡田彩花茂木忍篠崎彩奈北澤早紀相笠萌梅田綾乃) ※13期生

(曲終了後)

大島涼花「やっぱりね、13期生全員で最後に歌いたいなーと思ったのがやっぱりこの曲なので、この曲にしました」
茂木忍「疲れすぎじゃない?」
大島涼花「でも楽しかったです」


■MC (涼花、岩立を除く13期生7人)

村山彩希「萌とうめたん何回目ですかね」
相笠萌「私、卒業してから3回目」
梅田綾乃「2回目」
茂木忍「ほんとに辞めたの?2人」
相笠萌「定期的に来てまーす」
梅田綾乃「全然久しぶりな感じしなくてね」


◆Ex02.心の端のソファー (伊豆田莉奈大島涼花岩立沙穂)

(曲終了後)

伊豆田莉奈「何で『心の端のソファー』歌おうと思ったんですか?」
大島涼花「やっぱり研究生の時にずっとやってて。もう4年ぐらい歌ってないのかな」
伊豆田莉奈「めっちゃ前だね」
岩立沙穂「初めてやったユニットだよね」
大島涼花「そうそうそうそう。やっぱり思い入れもあったし、この曲自体凄く好きだったので。当時やってたさっほーと、やっぱりね、今まで本当にお世話になった(客笑) 伊豆田パイセンと歌いたいなと思って、この3人で歌いたいなと思って決めました」拍手
伊豆田莉奈「嬉しかったよ、これ歌えて。ビックリした。その頃のこと思い出した。それがきっかけで仲良くなったし。ありがとうございます」


■集合写真撮影


◆ファンの皆さんにメッセージ
大島涼花「そうですね、私はこう小さい時からとても飽き性で、何も好きなことが無かったんですけど、初めて嵌ったのがAKBで、中学1年生の時に萌と一緒にオーディションを受けようって決めて、名古屋までわざわざ二次審査を受けに行ったのがほんとにもう6年前って考えると、もうほんとに最近のように感じるんですけど、そんな月日が経ったんだなーって思って。

昨日6年間振り返ってみて、嬉しかったこと、楽しかったこと、つらかったこともたくさんあったんですけど、泣いてる時より私はとても笑ってる時のほうが多かったなと思って。そうですね、つらいこともあったけど、楽しいことがほんとにたくさんあったから、私のAKB人生はほんとにキラキラした思い出でいっぱいだなって思います・・・(涙)」

客「頑張れ」

大島涼花「そうですね、AKBに入って良かったなって思うことはたくさんあるんですけど、やっぱり一番はメンバーのみんなとスタッフの皆さんと、そしてファンの皆さんに出会えたことが本当にAKBに入って良かったことだなと思います。

嬉しいことがあったら一緒に喜んでくれたり、悔しいことがあったら私と一緒に悔しんでくれたり。私以上に悔しんでくれたり、そんなファンの皆さんがいたから私はほんとにここまでやってこれたんじゃないかなって思います。

そうですね、これからは会う機会も少なくなっちゃうし、なかなか握手会とかもたぶん無いと思うんですけど、これからも見放さないでほしいなって思います。AKBに推しメンは全然作っていいので、私のことを忘れないでいてくれれば私はとても十分です。

これからも芸能界は続けるので、皆さんに恩返しできるような女優さんになりたいなと思います。本当に6年間ありがとうございます」拍手

※2分40秒

大島涼花「最後に、今日の公演メンバーと私のAKB生活、人生最後に1曲歌いたいなと思います」


◆Ex03.前しか向かねえ


(曲終了後)

大島涼花「本当に6年間ありがとうございました」

(手繋ぎ挨拶後)

大島涼花「本当に本当にありがとうございました!」





DByb1uVVYAAotJf.jpg

DByb3kOUQAErU9u.jpg

DByb5BXVoAE39Mf.jpg


AKB48劇場支配人 Twitterより











公演実況より


















































本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND