【速報版】 村山彩希 20歳の生誕祭レポート

2017.06.20
                 
2017年6月20日 AKB48劇場 チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演 18時30分開演

170620 (2344)

◆仕切り:岡田彩花

ある方からのお手紙 (代読:岡田奈々)
彩希へ

お誕生日おめでとう。

今日は彩希の生誕祭ということでどうしてもお手紙を書きたいとお願いしました。

彩希とは同じチームになるまではちょっと喋るくらいだったから最初は気を使っているのがわかったし、私も彩希と仲良くなりたいなと思ってたけど、彩希はグイグイ行くタイプではないから私のことをどう思ってるのかなーって正直不安でした。

彩希との距離が縮まったなって感じたのは去年の5月くらいからずっとロケで一緒で、夏に始まった「僕の太陽」公演がきっかけです。

毎日彩希と一緒にいて、彩希とたくさん話すことが多くなりました。一番印象に残っているのは突然彩希からメールで「MCどうやったらうまくなりますか?」っていう連絡がきた時です。彩希はあんまり思っていることを直接言うことが少なかったから私に相談をしてくれたことが凄く嬉しかったし、彩希の公演に対する思いを一番身近に感じていたし、私も同じ気持ちだから、めっちゃ考えて、絶対にいい返事を返す、一緒に頑張りたいってメールの返事を実は必死に考えて送りました。それがあってから彩希と自然に「今日の公演はこうだったね」とか公演に対して話すことが当たり前になりました。

私は彩希が劇場公演で素敵なパフォーマンスをしている時がやっぱり一番大好きです。昔ほど公演の回数も減ってしまったけど、彩希はずっとずっとAKB48の原点である劇場公演を唯一守ってくれたメンバーです。

これからも同じステージで彩希とたくさん公演したかったな。

私が移籍をするBNK48ではシアターの女神は私がやる! だからAKB48のシアターの女神はずっと彩希であり続けてほしいです。頼みます。

あっ、最後に。莉奈の最後の公演の時も「愛とプライド」での彩希のめちゃめちゃキレがいい『で~ん』を一緒にやれるのを楽しみにしています。

本当にお誕生日おめでとう。大好き!

伊豆田莉奈より

村山彩希「嬉しい」
岡田彩花「泣いてる。いずさん、ほんとに今日出たがってたんですよ」
村山彩希「そう、バンコクにいるんですもん」
岡田彩花「どうですか?いずさんから」
村山彩希「最初「彩希」って呼ぶメンバーもそんな多くないのかな。だから誰だろうって凄い思ってたんですけど、ネ申のロケとか、私が「僕の太陽」公演である1つのMCで凄い苦戦してる部分があって、それをいずりなさんに相談したことがあって、だからそれ言われた瞬間「あー、で~んの人だな」と思いました」客笑


19歳の1年を振り返って、そして二十歳の1年どうしたいか
村山彩希「難しい。でも19歳は凄く楽しかったですよ。だって、たくさんこの公演の、ああ・・・(後ろを向き、泣きそうに)

なんかたくさんこの公演の出演メンバーに選んでいただいたりとか、著名人公演、今やってる外山さんの公演に選んでいただいたりとか、あとは、AKBの劇場公演の最多出演で3年連続っていう、私的にほんと凄いことだと思うんですよ。しかも700回この前もいったし、ほんとにこんなに劇場のステージに立てるなんて思ってなかったんですけど、なんかみんなも「シアターの女神だよ」とか言ってくれるし、だからなんか、凄いステージに立てて嬉しかったなっていうのと、

あと、NHK紅白の夢の紅白選抜の48人にまさか入れるとほんとに思ってなかったんですけど、皆さんのおかげで入ることができたし、それは本当に皆さんのおかげなので本当にありがとうございます」拍手

「それと最近では、16期の新公演のプロデューサーとしてセットリストを考えたりとか、まさかステージにあがる側ではなく、プロデュースする側になると思ってなかったんですけど、貴重な経験をさせていただいてるので、7月28日に初日はあるんですけど、それに向けてたくさん頑張りたいなと思った1年でした」拍手

「19歳の1年も劇場公演にこだわっていきたいって言って、たくさん立たせていただいたんですけど、二十歳の、、。もう噛んじゃう、やだー」
岡田奈々「大丈夫、伝わってるから大丈夫」
村山彩希「二十歳の1年ももちろん劇場にこだわっていきたいなと思います」拍手

「なんか、最近握手会とかで「もっとテレビに出てる彩希を見たい」って言ってくださる方もいるんですけど、私にとって、やっぱこの劇場公演だって選ばれないとステージに立てないし、ほんと毎日やってるって言ってもAKBは凄い人数が多い中で16人が選ばれて立ってるわけだし、歌番組とか雑誌とかラジオとかいっぱいあるけど、それと同じぐらいの重さのある劇場公演だと思ってるので、私はやっぱ選抜メンバーさんってキラキラしてるし、メディアに出てAKBの良さをたくさん放出してくれてるって言うんですか?」ざわ
岡田奈々「伝えてくれてる」
村山彩希「そう、伝えてくれてる。ほんとに馬鹿がバレる(客笑) ほんとに、そうやってAKBの良さをたくさんテレビ越しに、画面越しに伝えていただいてるんですけど、もしテレビでAKBを好きになって、劇場公演に見に来たいって思ってくれた人がいた時に、やっぱり選抜さんがいなくても私たちのこと知ってもらえるわけだし、やっぱり今日は私のことを好きでいてくださるファンの方がたくさんいるけど、普通の公演だとそうじゃないし、初めて観に来てくれる人だっているわけだし、そんな~ね。ちょっと待ってください、整理させてください」客笑

「そう、私たちにとっては毎回同じセットリストかもしれないけど、お客さんにとってはそれが初めての公演かもしれないし、そこで私たちの名前を知らなかったけど劇場を見て好きになったとか、劇場の良さも知ってほしいし・・・(言葉出てこず・・・) そのステージに私がいて、その初めて来たお客さんに元気とか勇気とか毎日仕事で疲れてる疲れをとってあげられるような、希望を与えられるような輝いた人になりたいなって思えるようになりました。

なので、やっぱり卒業生が多い中でやっぱり劇場公演をたくさん頑張ってきて支えてきてくださった先輩方が卒業されてしまってるのでほんとに私にとってはそれが悲しいですし、いずりなさんもバンコク行っちゃうし、島田さんも辞めちゃうし、彩花もいなくなっちゃうし、私にとってはほんとに支えだったんですけど、でも、みんながいなくなってもみんなの良さを私がこうシュッてして」ざわw

「そう、シュッてして伝えられるように、精神の面でも鍛えていきたいなと思います。以上です」拍手


生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージをお願いします
村山彩希「ほんとにこんな頼りない二十歳なんですけど、ほんとに今日は生誕祭をい開いてくださってありがとうございます」拍手

「そして今日は外れてしまってロビー観覧で観てくださってる方やオンデマンドでご覧の皆さん、本当にありがとうございます。

何言えばいいかわかんないんですけど、ほんとに頑固だし。頑固でしかない頑固なんですけど、そんな頑固な私をこうやって応援してくださるのはほんとにありがたいことだと思うし、皆さんがあっての私だと思うし、今は普通のことが普通じゃなくなってるんですよ、私の中で。AKBにいると恵まれた環境が当たり前すぎて、恵まれたことが当たり前だと思っておろそかにしがちなんですけど、やっぱりファンの人が250人入ることは当たり前じゃないし、だから毎回の公演を大切にしていきたいなと思うし、また皆さんと握手会とか劇場公演とかで私が皆さんに元気を与えられるような存在になりたいと思ってますので、これからも是非ともよろしくお願いします」拍手

村山彩希「なんで泣いたんですかね」客笑



DCxSfXLUIAAzPaW.jpg

Google+より
村山彩希 2017/06/21 2:19

こんばんは!

日付は変わってしまいましたが
生誕祭おわりました✨

今年もたくさん盛り上げていただいて
ありがとうございました。
いつも二重なまぶたが
なぜか昨日くらいから三重になって
結局治らず生誕祭を終えてしまった事だけが
後悔ですね(´・ω・`)。

でもね、治ったんです✨笑

…というわけなんですけど
今年もチーム4公演で生誕祭を
開いていただきまして
メンバーがアイコンタクトを取ろうと
私の事を見てくれてて嬉しかったし
曲中もMCもいろんなところで
みんなが楽しそうにしてる姿が見れて
良かった。って思いました☺️

毎年コメントは
長くならないようにしてたんですけど
いざ自分の喋る時間を与えられると
何を伝えたらいいのかわからなくて
去年より長く、グダグタになってしまって
もっとしっかりしたいなって…なので
20歳の一年での課題が見つかりました。笑

そしていずりなさんからのお手紙。
ずっと親友になる予定って
チーム4になってすぐの時から
言ってくれてて、それから
助っ人で一緒に公演に出たり
僕の太陽公演で去年の夏は一気に
距離が縮まって、最近は
チーム4にはいずりなさんがいないと
って思うことが増えて
いつも頼りがちなんですけど
いずりなさんがBNKに行っても
頑張れる気がします🔥

先輩からのお手紙なんて本当に幸せ。
いい先輩に出会えて良かった❤️❤️


本当は書きたいことも山ほどあるし
書き始めたら
余計なことばっかり書いちゃうし
どうしよう。笑

なので明日メールにも送りますね!

大好きな同期
支えてもらってるなぁちゃん
しまだんごの島田さん
とのオンデマンドコメントです✨

来てくださったお客さん
今日の公演は楽しかったですか??
また楽しい公演を一緒に作りましょう!

170620 村山彩希01

170620 村山彩希02

170620 村山彩希03

170620 村山彩希04






DCwytc0U0AA_FQS.jpg

DCwyuJOUMAAXirj.jpg

DCwyuvAUIAI5d5a.jpg

DCxa6ezUAAEiJEJ.jpg

DCxS-DlUwAAPGAw.jpg

DCxS_ZoUwAEckbj.jpg

DCxTBoZVoAA1DVw.jpg












本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND