【速報版】 西仲七海 卒業公演レポート

2017.06.22
                 
2017年6月22日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演 18時開演

DC69h_AUIAAoA7E.jpg

※セットリスト後

■活動の軌跡スライドショー

◆Ex01.青春のラップタイム (西仲七海本郷柚巴安藤愛璃菜堀詩音村中有基安田桃寧・岩田桃夏・梅山恋和・小嶋花梨・清水里香・上西怜・中川美音・溝川実来・山田寿々・山本彩加) ※ドラ2&5期生

(イントロにて)

西仲七海「みなさーん、この私の大好きな曲でめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ盛り上がってください」

(曲終了後)

川上礼奈「七海、何で青春のラップタイムにしたの?」
西仲七海「この「青春のラップタイム」は私が一番最初にNMB48に入って、一番最初に習った曲で。それでやっぱり、ライブとかでも絶対にやってる曲だなと思うので、最後はやっぱり笑顔で終わりたいなと思ってこの曲にしました」


■卒業セレモニー

木下百花中野麗来が駆けつける → 花束&花冠プレゼント

・卒業証書贈呈 (ファンの皆さんより)

・メンバーより色紙プレゼント (イラスト:西澤瑠莉奈)

・ドラフト2期生よりアルバムプレゼント

堀詩音「中には他のグループの同期のドラフト2期生からのメッセージも入ってるから、良かったらお家でゆっくり見てください」

・金のプレート贈呈


ファンの皆さんにメッセージ
西仲七海「えー。緊張してきた。この約2年間、本当にいっぱい応援してくれて、本当にありがとうございます」拍手

「なんか、本当に、このNMB48にドラフト会議でチームNに指名してもらえた時は、本当に嬉しくて。もう死ぬかと思うぐらい泣いてた記憶があって。でも本当にそれが嬉しくて嬉しくて。それで入ったら先輩たちが凄く優しくしてくれて、仲良くもなれて。本当にこのNMB48に入って良かったなと思います。

でも、やっぱり嬉しいことだけじゃなくて、つらいこともいっぱいあったなって思って。でも、その度に握手会にいっぱいの方が来てくださって、いっぱい元気をくれて、本当に心が励まされました。

ほんとに今考えると、楽しかったことの思い出しか頭に浮かばなくて。チームツアーだったり、コンサートだったり、公演だったり、握手会だったり、YNNさんだったり、夕方NMBだったり。本当に今言った中でも言い切れないぐらいたくさんたくさん楽しかったことがあります。

なんか、何やろう…。何言おうとしたっけ?

ほんとに、その皆さんに、皆さんがいたから今の私がいるし、本当に、もう本当に本当に楽しくて。

ここのグループに入ってなかったら全然経験できてなかったこととかもいっぱい経験できたし、今まで出会ったことのない人数の方とかに出会えたりとか、今までにないぐらいの人数の方に誕生日を祝ってもらえたりとか、本当に凄く嬉しいことがたくさんありました。

何やろう…。

本当に皆さんが握手会とか公演とかにいる時に、凄い笑顔になって帰ってくださるのが凄く嬉しくて。今までに嫌なことがあっても、それで嫌なことも忘れられたりとか。

本当に私のこの2年間の人生は長かったようで短かったし。でもいっぱい思い出が詰まってて。絶対に忘れられないなーって。絶対に忘れないです。なので皆さんも私のことを忘れないでください」

客「忘れないよ!」「絶対忘れへん」

西仲七海「でも、やっぱり明日からはNMB48のメンバーじゃなくて、ファンっていう位置になるので、これからのNMB48を凄く楽しみにしてます。

。。。また忘れちゃった」客笑

川上礼奈「七海はファンになるの?これから(客笑) ファンになってくれるの?」
西仲七海「はい」
川上礼奈「ありがとう。何でもいいねんで、言いたいこと今。全部言っていいねんで」

西仲七海「でも、本当にこの2年間楽しかったです。皆さん大好きです。ありがとうございました」拍手

※5分34秒

木下百花「なんかさー、ゲーでそうなぐらい可愛いよな」客笑

川上礼奈「やっぱり七海は、NMB48に入ってきてくれた時の衝撃が凄く大きくて。ドラフト生でチームNから入ったんですけれども、やっぱりなんて言うんやろうな、NMBにはない、赤ちゃんが急に大人の中に紛れ込んできたっていう感じでメンバーもスタッフさんもほんとにこれからどうなっちゃうんやろうって、いい意味でね、思ってて。でもほんとに、今のお話とか聞いてると、どんどん大人になってきて。そして組閣でチームMの研究生に七海がなってくれて、同じチームになって、でもまだほんとに、妹なんですけど、でもしっかりした七海の部分もほんとに日々凄い生まれてきて、七海がほんとにNMB48のメンバーになって、そしてチームMに来てくれて、もうほんとに良かったなって思ってます。七海ほんまにありがとう」


川上礼奈「七海、もう1個報告があるねんな」
西仲七海「そうなんですよ。この前に研究生12人でAKB48 SHOW!さんに収録に行かせてもらったんですけど、その時に『太陽が坂道を昇る頃』を歌わせていただいて。それが7月1日に放送が決まりました」拍手

「なので皆さん、ちゃんと録画して見てください。永久保存版です」


◆一抹礼後

本郷柚巴「(号泣) 今までありがとう」
西仲七海 → 涙

木下百花「ゆずちゃんは七海ちゃんと一緒にやってきた中で一番印象に残ってる思い出は何?」
本郷柚巴「初めて、研究生公演で「なんでやねん、アイドル」をしたことが一番…(涙) 楽しかったです」
西仲七海「ありがとう」

◆ドラフト2期生でトーク (安田桃寧安藤愛璃菜西仲七海本郷柚巴村中有基堀詩音)

西仲七海「やっぱり、今終わっちゃうのは凄く寂しいんですけど、このステージで、もう今日は立つことがないって考えたら凄く寂しいんですけど、これからはみんなのことも見てるんで、頑張ってください。皆さんもこれからのNMB48の応援よろしくお願いします」


◆最後にひと言

客席から「ななみ」コール

西仲七海「本当に嬉しい。もう嬉しいしか言葉に出てこないです。本当に最後までありがとうございました」拍手

DC7ChFeUQAM-cJ7.jpg


Google+より
金子剛 2017/06/22 22:05

22日(木)
チームM『アイドルの夜明け』西仲七海 卒業公演!!


ダブルアンコールでは
ドラフト2期生・5期生で♪[青春のラップタイム] を披露!!

続いて卒業セレモニーでは、木下百花・中野麗来も参加。
ファンの皆様より卒業証書と花冠・花束が送られました。
チームMメンバーからは色紙、
ドラフト2期生からはアルバムをプレゼント!!


本人より
「この約2年間いっぱい応援してくださりありがとうございました。
NMB48にドラフト2期生としてチームNに指名していただいて、
嬉しくて、死ぬかと思う程泣きました。
先輩の皆さんに可愛がっていただいたり、
仲良くしていただいたり、本当に入れて良かったです。
辛い事もあったけど、その度に握手会で
皆さんが来てくれて話してくれて本当に励まされました。
今思い返してみると楽しかった思い出しか思い出せないんですが、
ツアーだったり、YNNさんだったり、夕方NMB48だったり、
たくさん楽しいことがありました。
このグループに入って普通では経験できない事を経験出来て、
出会った事もないような数の人と出会えて、
出会った事もないような数の人に誕生日を祝ってもらって、本当に嬉しかったです。
皆さんが劇場にきてくださり、笑顔になって帰ってくれる事が嬉しかったです。
そんな皆さんの笑顔を見ると嫌な事も忘れられました。
約2年間のNMB48人生は長かったようで短くて色々詰まっていました。
絶対に忘れる事はないです。
なので皆さんも私の事忘れないでください。
明日からファンとしてNMB48を楽しみにしていきます。
この約2年間本当に楽しかったです。皆さん大好きです。」
とメンバー・ファンの皆様へ感謝の気持ちを伝えました。



ドラフト 2期生として加入し、
日々努力を重ね、アイドルとして成長してきた西仲。
先輩達に可愛がられ愛されてきた彼女だが、
研究生公演「届かなそうで届くもの」では
後輩たちを引っ張る、頼もしい一面も見せてくれました。
新たな一歩を踏み出す彼女をこれからも応援したいと思います。
本当にお疲れ様でした。勉強 頑張って!!
卒業おめでとう!


NMB48 劇場出演回数 129回


本日公演にお越しくださった皆様、企画に携わってくださった皆様、
今まで西仲七海を応援してくださった皆様
誠にありがとうございました。

P.S 7月1日(土) 放送
NHK BSプレミアム「AKB48 SHOW!」に研究生が出演し、
「太陽が坂道を昇る頃」を披露します。
西仲のNMB48メンバーとして最後の晴れ姿、是非ご覧下さい。

170622 西仲七海 01

170622 西仲七海 02

170622 西仲七海 03

170622 西仲七海 04

170622 西仲七海 05

170622 西仲七海 06

170622 西仲七海

170622 西仲七海 (1)

170622 西仲七海 (2)

170622 西仲七海 (3)

170622 西仲七海 (4)

170622 西仲七海 (5)

170622 西仲七海 (6)

170622 西仲七海 (7)

170622 西仲七海 (8)

170622 西仲七海 (9)

170622 西仲七海 (10)

170622 西仲七海 (11)

170622 西仲七海 (12)

170622 西仲七海 (13)

170622 西仲七海 (14)

170622 西仲七海 (15)

170622 西仲七海 (16)

170622 西仲七海 (17)















【訂正】ドラ2&5期生






























































本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND