【速報版】 田名部生来 卒業公演レポート

2017.06.26
                 
2017年6月26日 AKB48劇場 チームB「ただいま 恋愛中」公演 18時15分開演

※セットリスト後


◆Ex01.逆さ坂

170626 (1839)


■MC


(MC後)

田名部生来「愉快な仲間たち集合!」 → 初代チームBの面々が登場

浦野一美・平嶋夏海・佐伯美香・多田愛佳・片山陽加が駆けつける&渡辺麻友柏木由紀

田名部生来「みんないる(泣きそうに)」 → 円陣「田名部のいきます。せーの」
みんなで「うれC たのC たなみんC!」 → 曲スタート


◆Ex02.初日 (田名部生来浦野一美平嶋夏海佐伯美香多田愛佳片山陽加渡辺麻友柏木由紀)

170626 (1919)


■MC (初代チームB)

田名部生来「これからは、まゆゆも卒業するし、ゆきりん1人っきりになっちゃうけど、絶対駆けつけるからね」拍手」
柏木由紀「ありがとう。3期は私が守るから」拍手


■集合写真撮影

170626 (2189)


中田ちさと鈴木まりやが駆けつける

田名部生来「絶対呼ぼうって決めてた2人なんです。ほんとに大事な…。ほんとに私のつらい時に支えてくれた2人です。ありがとう」拍手
中田ちさと「私たちも支えられましたから、たなみんには」


■チームBより寄せ書きプレゼント

■花束贈呈


田名部生来「先、歌おっか。喋るか」
柏木由紀「任せるよ」
田名部生来「どうしよっかなー。。。歌!」
柏木由紀「先に歌うって今決めたのは、たなみんのたぶんメンバーに対する愛で。時間がね、先にたなみんが挨拶すると、せいちゃんとか中学生メンバーが出れないっていうのを今考慮して、みんなで歌いたいから歌を先にうたうっていうたなみんの優しさなの」拍手

田名部生来「この曲はですね、私がAKB48のチームBとして選ばれて、初めてたぶんステージに上がる前に「この曲の歌詞の意味をちゃんと考えて歌う」と、「ステージに上がる人間として決意した」っていう素敵な曲です。ほんとに歌詞の中にほんと皆さんへの思いとかがほんとに詰まっているし、メンバーとも思い出になるような1曲を選ばせていただきました。私の最後のAKB人生で歌う曲になります」


◆Ex03.約束よ

170626 (2511)


(曲終了後)

客席から「たなみん」コール

田名部生来「ありがとうございます!」 → 土下座

「やっぱ嬉しさは土下座で伝えるという私のスタイルです。ありがとうございます、ほんとに皆さん」

170626 (2539)

170626 (2549)


ファンの皆さんにメッセージ
田名部生来「ほんとに、「約束よ」っていう曲に込められてる通り、約束してほしいです、ほんとに。約束してほしいっていうか。何言い出すんだって感じですけど」客笑

「(笑) 泣くとよくわかんないこと言っちゃうんで、申し訳ないですけれども」

「ほんとに今日は素敵な卒業公演を開いてくれてほんとにありがとうございます。11年目になるんですけど、アイドルやってて。こんなに幸せなことはありません。本当に、総選挙で71位になった時もだし、じゃんけん大会で優勝した時もだし、10周年、3期生公演もできた時もだし、節目節目に皆さんの笑顔が見れてることがとっても嬉しいです。

そして、最後の、AKB人生最後の公演をこんな素敵な大好きで大好きで大好きな皆さんと、大好きな大好きで大好きなメンバーと過ごすことができてほんとに今幸せに思います。ありがとうございます」拍手

「ずっと、何年も真面目に突っ走ってきました。時にはおかしいことしたりしたんですけども、絶対私のファンの皆さんは馬鹿にせずついてきてくれました。ほんとに、ちょっと変な格好した人もいるけど」爆笑

「でもいいんですよ。私のファンはそれでいいんです。「あれはたなみんのファンだ」と思ってもらえることがとっても嬉しいんで。誇りです。

そして私も、私自身も皆さんにとって誇れるようなアイドルで、なれたかなと。なれましたかね?」拍手

「ありがとうございます。最初はアイドルらしくないとか、アイドルらしいことをやらないのがかっこいいかもしれないみたいな、なんかちょっと自分で尖ってた時代もあったんですけども、今はアイドルやってる自分がとっても気持ちいいです」拍手

「だから、やっぱり卒業するのもとっても寂しいんですけども、今一番自分輝いてるな、アイドルやって楽しいなって時に卒業したかったので、今の自分の決断に後悔は一切ありません」拍手

「私はAKBに長らくいましたけど、AKBのね、その顔っていうかな、麻友とかゆきりんみたいになることはできなかったんですけど、AKBという名前を、悪く言ったら利用というか(客笑) 色々と使わせていただいて、一番楽しいんだメンバーだと自分で思っています」拍手

「ほんとにこの先は1人の田名部生来として、新しくスタートするんですが、また絶対皆さんの前で何か行動できるように、そして後輩たちの前で「こんな先輩がいたんだ」って、「たなみんさんがいたから私たちも頑張れる」と思ってもらえるような、これから先も1人で踏ん張っていきたいなと思ってます。夢を絶対に叶えるまで私は諦めません」拍手

「だから、良かったらついてきてください」拍手

「これからも田名部生来の応援よろしくお願いします」拍手

170626 (2610)

※4分43秒

客席から「たなみん」コール

田名部生来「ありがとう、みんな。愛してるよー!」

170626 (2638)

田名部生来「ありがとうございます。終わった。終わったよ。みんな綺麗な顔してるな」客笑
柏木由紀「たなみんが一番綺麗だよ」拍手


田名部生来「2人を残して卒業するのがなんかちょっと罪悪感なんだよね。でも、ほんとに2人には最後のAKBを。最後じゃないよね」客笑


田名部生来「もう悔いはないよ」


■手繋ぎ挨拶

170626 (2662)

※挨拶後のBGMは、初日


田名部生来よりプレゼント

(お見送りの前に)

田名部生来「すみません、わたくし、たぶんメンバーの子も喋ってくれたと思うんですけど、自分のオリジナルビールを10周年記念で制作させていただいたんですけど、販売はしないんですけど、是非皆さんにレベルのデザインのシールだけでもお渡ししようと思うので、是非記念に持って帰ってください」

170626 (2808)



DDQbg66UAAI6gZY.jpg

DDQbg69UAAAy4OE.jpg




DDO12PNV0AEmhmm.jpg

DDO12PBVoAAnz3K.jpg

DDO12PDUIAAkAj7.jpg

DDP7YVHUMAAzQsU.jpg

DDP7Z7hUMAUxJeo.jpg



















公演の流れはこちら


本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND