【速報版】 濵松里緒菜 卒業公演レポート

2017.07.02
                 
2017年7月2日 AKB48劇場 チーム8「会いたかった」公演 15時開演

※ダブルアンコール後

◆Ex01.向日葵 (高岡薫廣瀬なつき行天優莉奈濵松里緒菜) ※四国メンバー

170702 (1963)

(曲終了後)

行天優莉奈「何でこの曲を選んだん?」
濵松里緒菜「この曲はですね、今回も含めて5回目になるんですよ、ユニット曲で。実は、さっきもこの四国の4人で披露したんですけど、香川ツアーでもこの4人で披露して、しかも歌うところもまったく一緒。だからまたそれを再現できて凄く嬉しかったです」
廣瀬なつき「嬉しい」拍手
濵松里緒菜「あと、やっぱりこれ、凄い多くやったので、ほんとにたくさんの大好きなメンバーと一緒にできた曲なので、私にとって思い出深い曲です」拍手


■集合写真撮影

※永野芹佳、大西桃香、そして卒業生の福地礼奈が駆けつけ、一緒に撮影

170702 (2017)

170702 (2028)

170702 (2032)


■VTR メンバー1人ずつ英語で里緒菜へメッセージ

170702 (2078)

170702 (2081)

170702 (2088)

170702 (2093)

濵松里緒菜「もう、なんで。泣きたくなかった(涙) 嬉しい、ありがとう」
メンバー「みんなからのメッセージ見てどうだった?」
濵松里緒菜「文法良かったよ」客笑
廣瀬なつき「台本…」
濵松里緒菜「確かに、ちょっとわかった、それは」


廣瀬なつき「里緒菜ちゃんが最後に歌いたい曲があるんですよね」
濵松里緒菜「そう、あります。卒業公演なんですけど、でもやっぱり最後は楽しい曲で。私はこの曲踊ると凄く楽しくて。だから最後は皆さんも、メンバーもみんなで楽しく終わりたいと思いますので、この曲を聴いていただきたいです」
客「(突然)せ~の! 卒業おめでとう!」 → うちわを掲げる


◆Ex02.LOVE TRIP

170702 (2199)


■メンバーよりお花のプレゼント


ファンの皆さんにメッセージ
濵松里緒菜「この3年間本当に、大学の勉強とか、両立は凄く大変だったんですけど、でもそんな時にファンの皆さんやメンバーのみんな、私のファミリーとか友達とか、あとは本当にいつも応援してくださる皆さんがいつも温かい言葉で、サポート? 見守ってくれて、もうほんまにありがとうございました」拍手

「私が凄く嬉しかったのが、やっぱりチーム8の徳島県代表として色んな活動ができたことなんですけど、やっぱり地元の徳島県で毎年色んなイベントもさせていただいて、ほんとに、メンバーのみんなも徳島のことをもっと好きになってくれたり、ファンの皆さんもわざわざ遠くから来てくださって、それで凄く徳島のことも好きになってくれたと思うし、そういう人に発信できる仕事ができて、凄く私自身とても嬉しかったです。

あとはやっぱりラジオですね。ラジオはほんとにこれはずっと言ってきてるんですけど、ラジオはほんとに私を成長させてくれて。私自身、日本語にあんまり自信がなくて。でも、そのラジオは日本語がメインで、1人でやるラジオなんですけど、凄く最初不安で、はじめの収録とかもその日泣いたりしてしまって。

でも、その後はスタッフの皆さんとか、あとは放送を聞いてくださったファンの皆さんが色々アドバイスもしてくれたり、「良かったよ」って言ってくださったり、あとはそのラジオでは色んなコーナーがあるんですけど、生歌コーナーっていうのがあって、普段なかなか披露できない私の洋楽の生歌もそこで披露できて、そこでその握手会に来てくださった、初めて来てくださった方が「里緒菜の生歌好きだよ」って言ってくださったり、ほんとにそのラジオ番組は可能性を広げてくれた活動だったので、本当に感謝しています。ほんとに皆さん、この3年間たくさんの応援や…。どうやって言ったらいいんだろう」
廣瀬なつき「(小声で)支えてくれて」
濵松里緒菜「支えてくれて本当にありがとうございました」拍手
客「まだこれからがあるでしょ?」
濵松里緒菜「はい。私はまだまだ、チーム8を卒業してしまうんですけど、まだその芸能界で頑張ってみたいという思いがありますので、卒業しても皆さん是非私のことを応援し続けてくれたらハッピーです。よろしくお願いします」拍手

「本当にメンバーのみんなも、来てくれたメンバーもありがとう。そしてファンの皆さん、チーム8のスタッフさん、チーム8を支えてくださった関係者の皆さん、本当にありがとうございました。今日は最高の思い出になりました、Thank you」

170702 (2254)

※4分31秒




DDtBj6rUQAIBTd2.jpg

DDtBkrbUIAIlpbJ.jpg

DDtWjlBVoAEFJYc.jpg

DDt3Wx_UwAQD2DZ.jpg



卒業公演の流れはこちら


本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND