【速報版】 矢吹奈子 16歳の生誕祭レポート

2017.07.03
                 
2017年7月3日 西鉄ホール チームH「シアターの女神」公演 18時30分開演

170703 (992)

◆仕切り:松岡菜摘

16歳を迎えてどうですか? ちょっと空きましたけど
矢吹奈子「高校生なんで、やっぱりもう大人になったなって思いましたね」客笑
松岡菜摘「さっき「結婚できる」って言ってたもんね」
矢吹奈子「そう、16歳なんで」
松岡菜摘「何歳で入ったっけ?」
矢吹奈子「12? 小学生で入ったから、今高校生まできちゃって、不思議な感じがしますね。大人になった気がします」


どうですか? 16歳を過ごしてみて
矢吹奈子「でもやっぱ、あんま変わんないですね」
田島芽瑠「色々制限がとれるよね」
矢吹奈子「10時までテレビに出れるように」
田島芽瑠「だってもう水着着れるんでしょ? (ひゅ~) だってもう三角とか着ちゃうんでしょ?」
矢吹奈子「それはわかんないです」


質問コーナー (抜粋)
Q. 高校生になってちょっと大人になったことは?

矢吹奈子「洋服屋さんとか行くと大人に見られることが多くなりました。「18歳ですか?」とか」
客「えー!」
矢吹奈子「もっと上の時ありますよ」
田島芽瑠「今日イチの盛り上がりだった」客笑
矢吹奈子「ほんとにあるんです、そうやって言われることが増えたんで、身長だけじゃないんだなと思いましたね」

Q. 奈子がもしHKTに入ってなかったら誰を推す? さっしー以外で

矢吹奈子「HKTだけ?」 → 「推しメン…んー、駒田さん!」



ある方からのお手紙 (代読:坂口理子)
奈子へ

16歳のお誕生日おめでとう。

16年前の6月18日、元気に元気に生まれてきました。

その日、生まれた赤ちゃんが多かったのですが、助産師さんに「一番大きな声で泣いてるのが矢吹さんの赤ちゃんですよ」と言われたのを覚えています。

共働きだったので、奈子は生まれてすぐに保育園に通うことになりました。物心がついた頃には朝、別れたくなくて大きな声で泣きながら母を追いかける姿、今でも忘れられません。たくさんたくさん我慢させてしまったね。でも奈子、頑張ったよ。偉かったよ。

あの小さかった子が小6で自分の意思でHKTに入り、歌って踊るという好きなことをしつつも、色んな困難にぶつかってきたね。

奈子が悩んでいる時に優しい言葉をかけないのは、2人で弱っていたら前に進めないからだよ。ママはこれからも心を鬼にして奈子に気合を入れます。でも本当に泣きたい時は言ってね。一緒に泣くからね。ずっとペアだよ。

夢を追いかけている奈子がキラキラと輝くことができるように、これからも寄り添っていきます。

奈子、おめでとう。

ママより

松岡菜摘「ママからのお手紙でしたけど、どうですか?」
矢吹奈子「なんか本当に、ママはいっつも怒ってばっかりなんですよ」
松岡菜摘「初めて?ママからの手紙」
矢吹奈子「初めてじゃないと思います」
松岡菜摘「どうですか?その怒ってる裏側のママの気持ちが」
矢吹奈子「でもほんとに、奈子、泣く姿とか絶対見せないし、だから、もっと話してもいいのかなと思いました、ママに(涙)」
松岡菜摘「なんか奈子の泣き顔を見るとヤバイ」
矢吹奈子「(ママと)いっつもケンカしちゃうんですけど、たまにはいっぱい話してもいいんじゃないかなって思いましたね」
松岡菜摘「じゃーママにメッセージを」
矢吹奈子「えー?」
松岡菜摘「普段言えない分、ここで」
矢吹奈子「反抗期はたぶん終わったんですけど、まだ、やっぱ反抗しちゃう部分もあるので、ちゃんと勉強も頑張るし、HKTの活動も頑張ります。だからこれからもずっと応援しててください」拍手


こんな素敵な生誕祭を開いてくれたファンの皆さんにメッセージと16歳の抱負をお願いします
矢吹奈子「奈子のために素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。まず15歳はスタートが総選挙で初ランクインの28位をいただいて、本当に本当に最高なスタートが切れました。ほんとにありがとうございます」拍手

「それから「最高かよ」ではフロントメンバーに選んでいただいたり、アンダーガールズの中からサブMCを決める企画では1位になって、今サブMCをさせていただいたりして、本当に嬉しいし、皆さんに感謝しています。

そして、16歳になる前の日、15歳最後の日も総選挙で、その時に目標は選抜って言っていたんですけど、37位で少し悔しかったんですけど、2年ランクインできたことも凄いことだし、本当に嬉しかったし、これからどんどん前に進んでいこうって思いました。

皆さんも、ぐぐたすのコメントとかを見てたら「悔しい」って言ってる方が多くて。1年前まではランクインすることを目標にしていたのに、37位で皆さんが悔しいって言っていただけることが本当に凄いことだなって改めて思いました。

たぶん、今年は悔しいこととかもいっぱいあるかもしれないけど、皆さんと一緒に前に進めたらなって思ってますので、16歳の奈子もよろしくお願いします」拍手

※2分9秒

松岡菜摘「言い残したことはないですか?」
矢吹奈子「うん」
松岡菜摘「ほんと?」
矢吹奈子「大丈夫だと思います。16歳、んー。16歳でやりたいことは、でもやっぱりテレビに出れる時間とかも増えたので、たくさん奈子のことを知らない方にも知っていただけるように頑張りたいなって思います」拍手


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
矢吹奈子「皆さん本当にありがとうございました!」





DDzPTUOUwAAKxc1.jpg

DDzPTUSVwAAQXNd.jpg

DDyyvW9UQAAAosM.jpg

DDyyvW-UMAAbBku.jpg


















































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


DDzzfw5UwAAjeru.jpg